Read Article

ピュアレーヌの口コミレビュー!冬の乾燥肌もしっかり潤しニキビを予防!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ピュアレーヌの口コミレビュー!冬の乾燥肌もしっかり潤しニキビを予防!

冬は肌の乾燥が気になってくる季節です。肌が乾燥すると色々な肌トラブルが出てくるので、できるだけ乾燥しないように心がける必要がありますよね。

特に20代後半の方や30代に突入した方は肌の水分量が少なくなり始める時期。乾燥からくるシミや小じわ、ニキビには常に気をつけておきたいところですよね。

乾燥からくるニキビには、やっぱり保湿で予防対策するのが一番。大人ニキビって、肌トラブルがあまりない時にできるとどの場所にできてもものすごく目立ちます。頬や鼻の頭、アゴなんて目立ちまくりで…正直人に会うのも嫌になるくらい。とはいえ、そんなことを言っていては何もできません。メイクで隠そうとするとわざとらしくなりますし…。治ったら治ったで、赤いニキビ跡が長い間残ったりと良いことがありませんよね。

だからこそ、根本的なニキビ対策って必要なんじゃないかな~と私は思っています。根本的って?と思いますよね。要するに、ニキビを出来てからキレイにするのは面倒くさいので、出来ないようにしっかりと予防対策しましょうってこと。

話はもどりますが、肌の乾燥がニキビの大きな原因というのはお伝えしましたよね。肌は適度に保湿されていることで傷つきにくい状態に保たれていますが、肌の水分が少なくなると刺激から肌を守る力が落ちてしまうわけで、なのでそれを防ぐために皮脂が余分に分泌されてしまいます。

するとそれをエサに常在菌が増えてしまいニキビが出来てしまうわけですね。自分の肌を守ろうとして悪循環に陥るのは残念ですよね…。当然ながら、肌の状態が悪化する原因は季節的なものだけでなく生活習慣も大きく関わっています。なのでキレイな肌を目指すためにはスキンケアだけでなく生活習慣の改善も大きなカギになるんですよね~。

とはいえ、すぐに生活習慣を変えることは難しいでしょう。なので今できることから始めるのがポイント。つまりスキンケアを保湿重視で行い、ニキビやその他の肌トラブルが起きにくい状態を保つ…というところからやっていきましょう!

ここで紹介するピュアレーヌは、最近発売になったニキビケアジェルで、25歳以上の人向けに作られています。乾燥気味な大人の肌に合うように作られているので、しっかりと保湿してくれますし、ニキビの炎症をしずめニキビ跡を残さないための有効成分(水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K)も配合されています。医薬部外品で無添加のため、「肌に合うかちょっと心配…」という人でも◎。

大人の肌もしっかり保湿でニキビケア!ピュアレーヌ

ピュアレーヌ_09ピュアレーヌはこんな人におすすめ!
25歳ぐらいで乾燥が気になる
ニキビ以外にも肌トラブルが…
ニキビ跡を残したくない!
公式サイトはこちら!
http://shinowa.shop/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
1,980円(税抜) 30日分

ピュアレーヌの詳細はこちら!

ピュアレーヌレビュー!

というわけで、ここからは実際にピュアレーヌのレビューをしていきます。
パッケージはこんな感じ。割りとシンプルなデザインですよね。

purereine_02

裏には効果効能や有効成分、その他の成分が記載。

purereine_03

注目したい成分をピックアップすると、まず有効成分の水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2Kがメインですね。はじめにもお伝えしたように、グリチルリチン酸2Kには肌の炎症を鎮める働きがあります。この成分が入っていることで、ニキビが出来てしまっても赤ニキビやニキビ跡になるのを予防してくれるわけですね。

もう1つの有効成分である水溶性プラセンタエキスには、肌の働きを整えたり、保湿によりキメの細かい明るい肌へ導く働きがあります。これにより、水分不足の肌でもニキビができにくく、また小じわやシミが見えにくい肌に導いてくれるというわけですね。

purereine_04

そしてピュアレーヌの容器はこちらですね。白い容器にチューブタイプとなっているため、中身を指でつついて汚す心配はナシ。

ピュアレーヌの働きをシンプルに言えば、肌の保湿、洗浄、美白。成分を見るとこれらの働きが期待できるということですね。なのでニキビだけではなく、肌全体のトーンが暗くなってきた?とか、小じわが目立つようになった…と感じる人でも嬉しい変化が期待できちゃいますよ!

ピュアレーヌを使ってみました

purereine_05

ではここからは実際に使ってみた感想をお伝えしていこうと思います。
適当に手にとってみるとこんな感じ。

purereine_07

割りとよくあるタイプのさらっとしたジェルようですね。このタイプのジェルはベタつきやクセもなく非常に使いやすいのが特徴。

purereine_08
手の平で少し温めて、透明になってきたかな?というところで伸ばし、肌に馴染ませていきます。
写真ではなんだかちょっとべたつきそうなテクスチャーに見えますが、上でもお伝えしたとおりすぐにサラッとした肌触りに変わるのでメイクにも影響はありません。

purereine_09

肌になじませると、水分が十分ありながらもサラサラした肌になるのでとても使いやすいと感じるはず。
朝だけでなくお風呂上がりなどに活用すると肌の乾燥を防げますし、ニキビ予防にも繋がります。

purereine_10

私が使ってみたところ、保湿力は十分あると感じましたし、成分的にもニキビ予防に加えて小じわ対策にもなるので使ってみて損はないかなと感じました。

ピュアレーヌを使った感想

というわけで、ここまでピュアレーヌのレビューをお伝えしてきましたが最後に私なりの感想をまとめておきますね。

ピュアレーヌのココがイマイチ!

ピュアレーヌのイマイチかな~と感じるところなのですが、実際に使ってみてう~ん…と感じるところは特になかった感じですね。保湿力もあり、それでいてべたつかないジェルなので使い勝手はとてもいいです。

強いて言うなら使い方のパンフレット的なものはほしかったかも?とはいえ、価格的には定期だと初回1980円とかなりお得になっているので、肌の乾燥からくるニキビに困っている方にはオススメできるんじゃないかなと思います。

ピュアレーヌのココが嬉しい!

ピュアレーヌには有効成分2種以外にも、3種類のヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分が含まれています。コラーゲンは肌の弾力やハリには非常に重要な成分なのですが、年齢とともにどうしても減ってきます。なので、肌の小じわなどが前よりも気になってきた…というときに活用したい成分なのですね。

そういった意味ではピュアレーヌは乾燥肌から来る肌トラブルの総合的なケアができるジェルと考えてもいいんじゃないかな~とは思います。

年齢が上がるにつれてターンオーバーは遅くなってしまいます。ですから、ニキビやニキビ跡ってなかなか消えてくれないんですよね~。だからこそ、こういったニキビケアジェルをしっかりと3ヶ月以上を目安に活用していきたいところです。

私はニキビケアジェルなどを半年以上に渡って使っているためか、ニキビ自体がほぼできない肌質になってきました!

ですので、今の自分の肌にはなっとくできないとか、繰り返すニキビがイヤだ!という人にはぜひしっかりと活用してほしいな~と思います。

今は男性もスキンケアに熱心な人が多いので、女性の肌もキレイかどうかチェックされてるって知ってます?男性よりも汚い肌でいるのはちょっとイヤじゃないですか。どうせなら自分の方がキレイっていうのを見せつけてやる!と言うくらいの気持ちで、適度にニキビケアしていってほしいなと私は思いますし、ピュアレーヌをしっかり使えば出来るとも思っています。

今の肌に納得できない!という人ほどじっくり使って違いがわかるジェルだと思うので、試してみてほしいなと感じます。

大人の肌もしっかり保湿でニキビケア!ピュアレーヌ

ピュアレーヌ_09ピュアレーヌはこんな人におすすめ!
25歳ぐらいで乾燥が気になる
ニキビ以外にも肌トラブルが…
ニキビ跡を残したくない!
公式サイトはこちら!
http://shinowa.shop/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
1,980円(税抜) 30日分

ピュアレーヌの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top