Read Article

VCボディミストの口コミレビュー!ビタミンCが背中や胸元ニキビに効果発揮!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
VCボディミストの口コミレビュー!ビタミンCが背中や胸元ニキビに効果発揮!

ニキビケアといえば、個人的にはやっぱりビタミンC化粧品を思い浮かべます。肌になじませた時の少し暖かくなる感じ…最初は戸惑いましたけど、使い始めると少しずつきれいになっていく肌を見て「このポカポカする感じって肌にいいのかなぁ?」って感じるようになりました。

顔の肌に使えるんだし当然ビタミンC化粧品は体にも使えるはず…なんですけど、全然ないんですよね。体だってニキビやニキビ跡ができて困ることも頻繁にあります。夏なんかは特に薄着になることも多く、背中や胸元の肌が見える時はあります。

そんな時にニキビやニキビ跡があると、かなり汚く見えてしまいますよね。肌がキレイだとそのまま魅力になりますけど、汚い肌だとただのマイナスにしかなりません。そうならないためには、やっぱり背中や胸元もきちんとニキビケアしておくに越したことはありません!

で、話は戻りますがボディ向けのビタミンC化粧品ってあまりありません。ですが、実はビタミンC化粧品で人気のVCシリーズからVCボディミストが出てるんですよ。

VCシリーズはビタミンC誘導体を配合したビタミンC化粧品。ニキビの赤みやニキビ跡で悩んでいる人にうってつけのニキビケア化粧品なわけですが、それのボディに使うタイプがVCボディミストなわけです。

体向けのニキビケア化粧品はジェルタイプが多いのですが、手やスパチュラなんかですくって肌になじませるっていうタイプはぶっちゃけ面倒くさい!って言う人もいるんじゃないでしょうか。もちろん体のお手入れも入念にしたほうが良いのは良いんですが、そんなに時間を掛けたくない、あるいは掛けれない人だっていますよね。

そういう時に使いやすいのがミストタイプなんですよね~。気になる部分にシュッと吹きかけてサッとなじませるだけでケア終了!なので衛生的にも安心。

効果のあるニキビケア化粧品でササッとボディもケアしたい!って人にかなりオススメできるかな~と思います!

ビタミンCでボディのニキビケア!薬用VCボディミスト

VCボディミストこんな人におすすめ!
体にジェルを塗りたくない
簡単に背中のニキビケアをしたい
ビタミンCでニキビ跡を残したくない
公式サイトはこちら!
https://ec.sibody.co.jp/

体のニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
3,000円(税別) 1~2ヶ月分

薬用VCボディミストの詳細はこちら!

VCボディミストのレビュー!

というわけでここからはVCボディミストのレビューをしていきたいと思います!

vcmist_01

写真をパッと見で結構ボトル大きめだな~と思いませんでしたか?
実際結構大きめで、内容量も多めなんですよ。

vcmist_02

箱の側面には内容量と成分一覧が書いてありますが…。内容量200mlって、上手に活用したら3ヶ月くらいは持つんですよ!

vcmist_03

季節的にボディのニキビができやすいのは夏頃なので、そこを過ぎたら使う頻度も減りますよね。なので、数ヶ月に1本使う程度になると思います。

そうなると、定期でも購入頻度を減らせばかなりコスパが高くなりますね…。3ヶ月に1回程度だと初回は1000円くらいになっちゃいます。効果が期待できる成分が入っている上にコスパも高いというのはありがたいことです。

ちなみに、有効成分としては、

・L-アスコルビン酸2-グルコシド
・イソプロピルメチルフェノール
・グリチルリチン酸2K

の3つです。L-アスコルビン酸2-グルコシドはビタミンC誘導体で、肌の黒ずみ、ニキビ跡のもととなる色素沈着を防ぐ働きを持ちます

イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2Kについてはニキビケア化粧品ではおなじみの成分で、殺菌作用や抗炎症作用があります。

ボディニキビの原因菌であるマラセチア(カビの一種)やアクネ菌などをしっかりと殺菌してニキビを予防しつつ、できてしまったニキビを色素沈着させないようにしてくれる働きがVCボディミストにはある…ってことですね。

さらに側面には使い方も。

vcmist_04

ミストタイプなので必要な部分にスプレーすればいいだけですから、サラッと読み流しておくだけでも十分でしょう。

手にとってみると結構大きめのボトルでした。150mlとかだと割りとすぐに済んでしまう量なのですが、200mlは結構長持ちすると思いますね。

vcmist_05

VCボディミストを手に取ってみました

ではVCボディミストを使ってみましょう。とりあえず手のひらに吹きかけてみて様子ををみます。

vcmist_06

シュッと数回吹きかけたら、適当に手で肌に馴染ませていきましょう。質感的にはかなりサラッとした化粧水という感じですね~。乾きも早く、すぐに肌に馴染んでくれるためかなり使い勝手はいい感じ!

vcmist_07

肌になじませること数十秒…もう乾いてしまいました!

vcmist_08

これだけ乾くのが早いと本当に効果があるのかとちょっと心配になるかもしれません。私自身背中ニキビがよくできて毎年大きなニキビ跡になってるんですよ…。

でもこのボディミストを毎晩寝る前と朝起きた時に使っていたら、ニキビ自体はそこそこできるものの、ニキビ跡が残りにくくなったかも?と感じましたね。

ボディのニキビ跡を残さないためにも、悩んでいる人には本当に活用してみてほしいです。

VCボディミストを使ってみた感想

最後に、私なりのVCボディミスト感想をまとめておきますね。

VCボディミストのココがイマイチ!

VCボディミストのイマイチなところですけど、トライアルがないのがちょっとつらいですね。。。顔のニキビ用だとオトクなトライアルがあるのにボディミストには無いのが残念な感じ。

実際に本商品を使ってみて…っていうのは度胸がいるかもしれません。効果がなかったら勿体ないですし。とはいえ、私自身は実際に使ってみて「アレ?マジでニキビ跡残りにくいじゃん!」って感じられましたら、もとは取れたって思いますけどね。

単品だと6,000円するんですが、ちまちま3ヶ月使うとなるとひと月あたり2,000円なのでコスパも悪くないかなって思います。毎月使うってなると定期のほうが良いですけど。

VCボディミストのココが嬉しい!

で、じゃあ嬉しかったところは?というとやっぱり実際にニキビ跡が残りにくくなったという効果があったことでしょうね。

もちろん人にもよりますが、ビタミンC誘導体化粧水とかってかなりの人が効果を感じられるんですよね。なのでそれほど心配しなくても大丈夫だと思います。

ニキビ跡自体をケアするには時間がかかりますが、ニキビをできにくくする+ニキビ跡をできにくくするという点では他の化粧品よりも効果が期待できるかなぁと。

背中や胸元のニキビができやすいのは夏なので、できれば夏前に使い始めるのがベスト。
とはいえ夏に出来てしまったニキビはいつケアすればいいんだろう…そんな人もいるはずです。

それはもちろん今!ですよ。夏の間に出来たニキビを夏のうちからケアし始めれば、秋までにはキレイでツルッとしたたまご肌にするのも無理な話じゃないと思いますね~。どうせ見せることなんかないし…なんて思っている人でも、冬は温泉に行くこともあるかもしれません。

人生いつ何が起こるかわからないものですし、肌をキレイにしておくことは全然無駄じゃありません!

自分の背中や胸元が汚くて自信が持てないなら、さっさとVCボディミストでキレイにしちゃいましょう!

ビタミンCでボディのニキビケア!薬用VCボディミスト

VCボディミストこんな人におすすめ!
体にジェルを塗りたくない
簡単に背中のニキビケアをしたい
ビタミンCでニキビ跡を残したくない
公式サイトはこちら!
https://ec.sibody.co.jp/

体のニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
3,000円(税別) 1~2ヶ月分

薬用VCボディミストの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top