Read Article

パピュレを使ってみた口コミレビュー。成分や効果・ジェルとの違いを徹底考察しました!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
パピュレを使ってみた口コミレビュー。成分や効果・ジェルとの違いを徹底考察しました!

脱衣所なんかでふと鏡を見たとき、胸元にポツポツしたものが出てきて、ひょっとしてニキビ!?とびっくりした人もいるんじゃないでしょうか?そうなんですよ、胸元にもニキビって出ちゃうんですよ…。

単にニキビっていうと「顔にできる肌荒れ」という印象が強いのですが、実はニキビは背中やお尻・胸元など様々な場所にできるんです。

当然、顔以外にできる背中や胸元のニキビも、毛穴に皮脂が詰まってしまったことが原因。その皮脂をエサにして常在菌が繁殖すると胸元ニキビができてしまうわけですね。

なので背中や胸元などにニキビができないようにするには、毛穴に皮脂を詰まらせないようにすること!そして清潔に保つこと!これが肝心です!

で、じゃあ毛穴が詰まってしまう理由は何なの?というと、これは生活習慣に由来するところが大きいんです。簡単に言えば、皮脂が分泌されやすい生活をしてしまっている状態だから胸元や背中にニキビができてしまうわけ。

皮脂が分泌されやすい生活と言われても…と思う方は、ちょっと今の生活を思い返してみましょう!

・お菓子やお肉などの油分・糖分や脂肪分の多いものばかり食べていませんか?

・眠気の限界ギリギリまで寝ないんじゃないですか?

・肌は皮脂で十分保湿できる!っていう情報をうのみにして、
 石鹸やボディーソープを使わずにいませんか?

・パジャマは1週間に1回、3日に1回洗えばいいや!と思って着続けていませんか?

一つでも当てはまった人は要注意!背中や胸元から皮脂が分泌しやすくなっている=胸元・背中ニキビができやすくなっている状態の可能性があります。

暮らし方一つでデコルテニキビもできやすくなってしまうんですよ。。

とはいうものの、生活習慣ってすぐに改善できるものではありません。

そこで活用したいのが、デコルテのニキビをケアする化粧品ですね。デコルテニキビのケア向け化粧品には色々あるものの、現状ジェルタイプのものがほとんど。

ジェルタイプのものも良いのですが、更に使いやすさを求めるのであれば、ミストタイプの化粧水を使うのも一つの手です。

ここで紹介するパピュレはジェルタイプではなくスプレータイプのデコルテニキビケア化粧品ですね。

普通ニキビケア化粧品ってミストタイプはほぼないですからちょっと新鮮に感じるかもしれません。ですが、こういったミストとかスプレータイプって結構使い勝手が良いんですよ。

ジェルだと容器の指を入れなきゃいけなかったり、乾くまで意外と時間がかかったりすることもありますからね。手で伸ばすのも面倒!っていうこともあるので、そういうちょっとした手間が面倒くさいと感じる人は続けにくくて解約しちゃう…ってこともあるんでしょう。

その点パピュレみたいなミストタイプは気になる部分にシュッと吹きかけるだけでニキビケアできるので、ほんっとーにお手軽!

特にデコルテ部分は蒸れやすい上に背中と同じく皮脂分泌が多い部分。ニキビができてしまうのもある意味しょうがない場所なんですが、パピュレを使えば手軽にニキビを予防できちゃいます

パピュレは医薬部外品指定ですし、有効成分としてシメン-5-オール、グリチルリチン酸2K、アラントインを含んでいます。

シメン-5-オールは肌の常在菌を殺菌する働きがあり、グリチルリチン酸2Kには肌の炎症を鎮める働きがあります。そしてアラントインは色素沈着してしまったニキビ跡などをキレイな肌色に導く美白効果が期待できるわけです。

これほどお手軽なデコルテニキビのケアって他にないと思うんですけど、、、。もちろんデコルテだけでなく背中ニキビなどにも使えるので、持て余すことは無いと思います。

ジェルタイプよりもっと手軽に体のニキビを予防したい!という人にはぜひ使ってみてもらいたい化粧品だと感じます。

デコルテニキビを手軽にケア!パピュレ

パピュレパピュレはこんな人におすすめ!
高品質のニキビケアをしたい人
ニキビケアにお金も手間も惜しまない人
本気でニキビをキレイにしたい人
公式サイトはこちら!
http://leona-beauty.jp/papure/

デコルテニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 3ヶ月定期価格 分量
5,334円(税別) 1ヶ月分

パピュレの詳細はこちら!

デコルテニキビをケアするパピュレのレビュー!

というわけで、ここからは実際に使った感想などをレビューしていきたいと思います!パピュレを注文すると少し大きめの箱で送られてきます。

papure_01

中身はというとこんな感じ。使い方や口コミなど色々なことが書いてあるパンフレットといったところでしょうか。

papure_02

それぞれ詳しくみていきましょう。

パピュレの使い方

まずはパピュレの使い方ですね。ミストタイプの化粧水なので、気になる部分にシュッと吹きかけるだけで終わりなのですが、具体的な説明もあるので安心です。

papure_08

入浴後などの肌が清潔なタイミングでパピュレをシュシュッと多めに吹きかけ、しっかりと伸ばします。コットンなどでもいいようですね。そのまま自然乾燥でも全然良いと思います。

papure_09

しっかりとデコルテ全体になじませることで角質層まで有効成分が浸透し、ニキビを内側から予防してくれるようですね。
はい、たったこれだけの手順でデコルテのお手入れはおしまし。ね?すっごい簡単です。

効果が出るのは3ヶ月後!

ではどれくらいの期間パピュレを使うと効果を実感できるのでしょうか?効果については結構気になる人は多いと思います。

papure_10

上の画像に書いてありますが、パピュレで肌の環境を整えるのに掛かる時間は約3ヶ月
えー!長いよ!って感じました?それとも、そんなもんかーって思いました?

でも実際のところ、そんなに早く肌の環境って変わらないんですよ。肌のターンオーバー周期を知っている人はよくおわかりかもしれませんが、古い角質が新しい肌に入れ替わる周期は約28日。ですが1ヶ月できれいになるのではなく、ニキビ跡などはゆっくり時間を掛けて少しずつ薄くなっていくんです。

なので、パピュレで効果を感じるまでに3ヶ月くらいかかるのは別に普通のことです。
ですから、焦らずにじっくりと肌ケアに取り組むこと。これが大事ですよ!

papure_11

3ヶ月かぁ…面倒くさいなぁって思うかもしれませんが、肌のケアを毎日の習慣にしてしまえば面倒と感じることもなくなりますから、最初の1週間は面倒でもお風呂上りにシュッとスプレーしてデコルテケアするのを忘れないようにしてみてください。

それが習慣になれば、特に苦もなく続けられるようになりますし、気づいたらいつの間にかキレイなデコルテになってた!っていう嬉しい出来事につながりますからね~!

パピュレのよくある質問

パピュレのパンフレットには簡単なQ&Aも掲載されているので、気になる項目がある方はしっかりと目を通してみてくださいね。

papure_06

効果に関する質問が結構ありますね。やっぱり使って効果がなかったら無駄に感じちゃいますし、神経質になるのもわかります。

papure_07

ただ、「パピュレを使っているから絶対キレイになる!」というわけでもないのがニキビの難しいところ。パピュレを使っていても、はじめに書いたような生活習慣を続けているとニキビは一向に治りませんし、それどころかどんどん増えていっちゃいます。

それを防いでパピュレの効果アップを狙うなら、自分で直せるところはきちんと直していくべきです。

食事改善やストレス発散などは積極的にやっていくことで、無駄な皮脂がデコルテに分泌されにくくなります。そうすれば、今あるニキビがきれいになったらもう怖いものは無いですね!

繰り返すデコルテニキビをパピュレでしっかりと予防しちゃいましょう!

パピュレの口コミ

そして気になるパピュレの口コミ、チェックしておきたいところですよね…!ということで、ざっくりとパピュレの口コミもチェックしておきましょう。

パピュレを実際に使っている人はこんなことを感じているみたい。

papure_04

「見せても恥ずかしくないデコルテになった」とか「胸元がきれいになった」という口コミ、良いですね~。

papure_05

年代的には20代の人が多いようですが、30代でも使っている人はいるようです。

papure_03

旅行などでブツブツニキビ肌を見られると恥ずかしいですよね。なので、そういう予定を見越して半年くらい前からパピュレを使っておけば、きれいな肌でレジャーを楽しめるはず。

パピュレの成分一覧はこんな感じ。有効成分以外の成分も気になる方はじっくりとチェックしておきましょう。

papure_13

ヒアルロン酸などの保湿成分の他に、ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩)も含まれているため、美白系の有効成分アラントインとの相性はバッチリ!デコルテのニキビ跡ケアにも最適ですね。

パピュレを使ってみました

papure_15
ざっくりと概要をみてきたところで、実際の使い心地なども見てみましょう。

パピュレの容器はこんな感じのシンプルなタイプ。これならポーチやカバンなどどこにでも入れて持ち運びできますね。サイズ的には一般的な化粧水のボトルよりちょっと背が高いくらいでしょうか?

papure_17

スプレーノズルが付いています。
papure_18

このノズルをプッシュすることで中の化粧水がミストになって出て来る仕組み。

papure_24

ニオイは特に無いのですが、ちょっと甘い感じのニオイがしますね。
サッと付けられていい感じ。

パピュレの質感は?

パピュレの実際の質感についても見てみましょう。手のひらに乗せてみました。

papure_19

サラサラの化粧水というわけではなく、若干ですがしっとりしています。でも、べたつくようなしつこさはありません。

papure_21

手のひらに乗せると滴る程度にはサラッとした質感です。でも水ほどサラサラではありません。

papure_22

肌になじませると、スーッと浸透していくような感じがします。嫌なベタつきもなく、適度な保湿感が保たれていていい感じだな~と感じますね。

パピュレを使った感想

はい、というわけでパピュレをココまでレビューしてきました。
最後に私の思うところをまとめておきたいと思います。

パピュレは他のデコルテニキビとどう違う?

パピュレはよくある他のニキビケア化粧品と違ってスプレータイプ。なので、使いやすさは格段に上だと個人的には思います。

ジェルタイプでもダメってことはないですが、お風呂上りにシュッと吹きかけてなじませるだけっていうお手軽なところは多分他の化粧品には負けないでしょうね。

成分的には化粧水のおもむきが強いですね。デコルテは皮脂分泌の多い部分ですから、ジェルではなく化粧水でニキビケアするというのはベストな選択かなと感じますね~。

パピュレって値段高くない?続けられるの?

パピュレは単品で8000円以上する化粧水ですが、定期購入だと5000円位で続けられます。定期にも3タイプほどあって、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月から選べるようになってます。

いきなり12ヶ月定期は難しいと思うので、まずは3ヶ月位定期でつかってみて自分の肌に合うかどうかをチェックするというのがいいかなと個人的には思いますね。

3ヶ月定期であればお財布の余裕がなくなってもそれ以降続けるかどうかは自由ですからね。

パピュレのココがイマイチ!
パピュレのイマイチかなと感じたところですが、保湿力がびみょーに足りない感じがするところでしょうか。化粧水なのであたりまえといえばそうなんですけどね。

なので、保湿力が必要な場所につけるとき、例えば頬や顎などに使う場合は上からジェルなどで保湿するほうが良いでしょう。

ただ、デコルテや背中に使う場合はそのままでも問題なく使えると思います。何度も言いますが、背中やデコルテは皮脂分泌が多い箇所です。なので、パピュレだけでも十分乾燥を防いでニキビもケアできると思いますよ。

パピュレのココが嬉しい!

パピュレの嬉しいところは、何と言っても手軽というところでしょう。シュッと一吹きでニキビケア完了って、他の化粧品ではありませんからね!

忙しい時でもシュッと一吹きで終わり。体のニキビケアは面倒くさいと感じることがなくなればケアも続きますし、気がついたらいつの間にかニキビがなくなってるなんてことも十分考えられますからね!

使い心地と手軽さは他のデコルテニキビ化粧品には負けないので、個人的には割りとおすすめできるかな~と感じました。

自分のデコルテに自信がない人、レジャーまでに胸元ニキビゼロを目指したい人にはぜひ活用しもらいたいなと思います。

デコルテニキビを手軽にケア!パピュレ

パピュレパピュレはこんな人におすすめ!
高品質のニキビケアをしたい人
ニキビケアにお金も手間も惜しまない人
本気でニキビをキレイにしたい人
公式サイトはこちら!
http://leona-beauty.jp/papure/

デコルテニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 3ヶ月定期価格 分量
5,334円(税別) 1ヶ月分

パピュレの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top