Read Article

大人ニキビケア化粧品のアユーラを実質400円で口コミレビューしました!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
大人ニキビケア化粧品のアユーラを実質400円で口コミレビューしました!

大人ニキビケア向けの化粧品というと、しっかりしたものはそれなりに良いお値段なのが普通ですよね。
ここで紹介するアユーラも大人ニキビケア化粧品の一つなのですが、実は結構良いお値段の化粧品。

今までもトライアルセットは販売されていたわけですが、最近内容がリニューアルされたので思い切ってもう一度使ってみることにしました!

以前のレビュー内容が気になる方は以下のページもチェックしてみてくださいね。

アユーラには和漢のエキスが含まれているのが特徴で、繰り返しがちなニキビを速攻でケアする!というのがコンセプト。そのための成分として、

・ハマメリスGL
・オウバク抽出エキス
・ビワの葉抽出エキス

の3つが配合されています。これらの成分はどれも保湿成分として配合されていますが、実は保湿だけでなく原因菌の繁殖を防いだり、炎症を抑える働きも

もちろんアユーラにはトラネキサム酸、グリチルリチン酸2Kという2つの有効成分もきちんと含まれています。なので、アユーラは医薬部外品指定。有効成分が何も含まれていない化粧品とは違い、しっかりと大人ニキビケアのために活用できますよ!

さらに、アユーラにはできているニキビを鎮めるめるだけでなく、ニキビを繰り返させないための成分も含まれています。

・ドクダミ
・トウキ
・キイチゴ
・甘草

これらの成分は肌のバリア機能を高め、肌荒れ防止や整肌へと導いてくれます。これらが相互にしっかりと肌を保護しつつ雑菌を防いでくれるので、大人ニキビもしっかりケアできるというわけですね。

当然、無香料無着色、アルコールや防腐剤などアレルギー物質は無添加で、さらに敏感肌の人によるパッチテストもクリアしているので、自分の肌に合う化粧品が少ない…と感じている方でも安心して使えるはず

以前使用した時の、しっとり感とベタつきの無さの両立は未だに健在。しっとりと染み渡り、スーッと馴染んでいく感じは他の化粧水ではなかなか味わえない感覚だと思います。

ここでは化粧水と言っていますけど、実際のラベルには化粧液と表示されています。

公式サイトにも書いてありますが、予め「化粧液」について説明しておくと、化粧水と美容液(あるいは乳液)をかけ合わせたような化粧品と言えばわかりやすいでしょうか。

化粧水だけだと保湿力に物足りないですし、かと言って美容液や乳液ほどこってりした保湿は必要ない…そういう人にこそぴったりなのが「化粧液」なのですね。

私もこれを書いていてはっと気づいたのですが、アユーラの化粧水は「化粧液」だからこんなにも肌によく馴染むんだな~と納得。そりゃ肌への吸い付きも違うわけです。

アユーラのようにさらっとしつつもモチモチ感をキープする化粧水はなかなかありませんから、化粧水と美容液を一つで済ませられるタイプのニキビケア化粧品が欲しい…と感じている人にはぴったりだと思います!

もちろんそれ以外の人でも低刺激かつ保湿力も安定しているので、安心して使えると思います。

ぜひトライアルの内容もリニューアルされ、次回購入時に使用できる1000円のクーポンもついてきますから、実質400円で試すことができますよ。

肌によく馴染む大人ニキビケア化粧品を探している人にはぜひ一度手にとってみてほしいな~と思います。

和漢のチカラでニキビケア!アユーラ

rmac_topアユーラはこんな人におすすめ!
肌に馴染みやすいタイプが好き
敏感肌なので優しいタイプがほしい
繰り返すニキビを根本的にケアしたい!
公式サイトはこちら!
http://www.ayura.co.jp/

大人ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,400円(税別) 14日分

アユーラトライアルの詳細はこちら

アユーラトライアルをレビュー!

というわけで、早速アユーラについてレビューしていきたいと思います。
まずアユーラトライアルの内容はこんな感じ。クレンジング、洗顔石鹸、敏感肌用化粧水、そしてメインの敏感肌用化粧液の4点がセットになっています。

ayura2_04

敏感肌用化粧水、メイク落としはどちらも1回分しか無いのがちょっと残念ですが、それでもラインで一通り使えるようになったのは良いことです。以前のトライアルは化粧液とメディテーションバス(入浴剤)という組み合わせだったので、顔用がラインで試せるのはうれしいですよね。

ちなみに、アユーラの商品がたくさん掲載されているパンフレットも同封されています。

ayura2_07

こんな感じでたくさんのラインナップが用意されていますから、一通り見てみるだけでも楽しいです。

ayura2_09

敏感肌用化粧液の成分一覧がこちら。

ayura2_12

文字が小さいので書き起こしておきますね。

■有効成分
トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K
■その他の成分
精製水、ジプロピレングリコール、1.3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ポリエチレングリコール1000、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシンプロピレン(7)ジメチルエーテル、ポリオキシエチレン酸硬化ヒマシ油、イソステアリン酸、α-オレフィンオリゴマー、エリスリトール、クエン酸ナトリウム、ジイソステアリン酸ナトリウム、ヒドロキシエチルセルロース、ピロ亜硫酸ナトリウム、イチョウエキス、ビワ葉エキス、ハマメリスエキス、トウキエキス(1)、キイチゴエキス、ドクダミエキス、オウバクエキス、フェノキシエタノール

この一覧で緑色にしているのが和漢バリアアクトの成分です。
最初の方でも書きましたが、和漢バリアアクトは大人ニキビを繰り返させないための成分。バリア機能や肌荒れ防止、整肌の働きによって肌の土台を確かなものにしてくれますよ。

ayura2_06

ここまでざっくりみてきたところで、次は実際に使ってみたレビューを見ていくことにしましょう!

クレンジング(敏感肌用メーク落とし)

最初はメイク落としから。透明なプレートには左から、リキッドファンデーション、口紅、マスカラ、アイライナーを乗せています。マスカラとアイライナーはウォータープルーフなので落ちにくいのは想定内です。

ayura2_13

メイク落としを適当に垂らしていきます。

ayura2_14

そしてメイク落としを指でくるくると馴染ませていきます。ファンデ、口紅はスッと落ちましたが、やっぱりマスカラとアイライナーはなかなか落ちてくれません。

ayura2_15

力を強めに入れてこするとやっとのことで落ちました…。

ayura2_16

ここではテストなので力を強めに入れて無理やり落としましたが、普通にマスカラ用のリムーバーなどを使うほうが肌には優しいですよ。

ayura2_17

適当にコットンで拭いてみます。

ayura2_18

はい、メイクの残りもなくキレイに落ちました。ウォータープルーフのマスカラやアイライナーは厳しいと思いますが、普通のメイクを使っている場合は問題なく落ちる程度にはクレンジング力があるのがわかりましたね。

ayura2_19

洗顔石鹸

次は洗顔石鹸について見ていきますね。

ayura2_20

成分も裏にきちんと書いてあるので、気になる方はチェックしておきましょう。

ayura2_21

早速泡立てていきます。泡立てネットを使うことですぐに泡立てられますよ!
泡立てネットを使っても泡立ちが良い石鹸、悪い石鹸は結構わかれるのですが、アユーラの洗顔石鹸はというと…?

ayura2_22

この通り、キレイに泡立てることができました!もこもことしたクリーミーな泡なので、肌をこすること無く洗顔ができますよ!

ayura2_23

キメの細かい泡なので、洗顔していてとても気持ちがいいですね~。香りも自然由来の感じがするので癒されます。

ayura2_24

洗顔後も少し潤いが残るので、急いで化粧水をつけなきゃ!といったことはないですね。もちろん早めに化粧水をつけることに越したことは無いですけど、きちんと潤いも残してくれる洗顔はありがたいです。

敏感肌用薬用化粧水

そしてこちらは敏感肌用化粧水ですね。表には「薬用美容水」と書かれていますが、基本は化粧水です。

ayura2_29

成分などはこの通り。有効成分のトラネキサム酸、グリチルリチン酸2Kが含まれているのは化粧液と同じですね。

ayura2_30

早速手に取ってみました。質感的には化粧水に近いですが、すこしとろみがあるので普通のさっぱり目の化粧水よりも使いやすいかな~という印象でした。

ayura2_31

敏感肌用化粧液

そしてメインの化粧液がこちらですね。クレンジング、化粧水ともに1回分だけでしたが化粧液は14日分しっかりとお試しできるようになっています。

ayura2_25

ボトルのフタを開けるとこんな感じ。プッシュタイプになっているので量の調節が簡単にできるのが良いですね~。とりあえずプシュプシュとポンプをプッシュして手のひらに出してみます。

ayura2_26

サラッとしている質感ですが、サラサラしすぎずほんのりとろみがある感じ。この化粧液の良いところは、肌につけた時の違和感が全然ないこと。

どういうこと?と思うかもしれませんが、大抵の化粧水ってパシャパシャと肌につける感じになるわけです。ほとんど弾かれる感じって言えば伝わりますかね…。つけると同時に滴り落ちてくる、と感じてしまうんです。

でもこの化粧液は肌につけると、「にゅっ」と肌に吸い付いてそのまま馴染んでくれるんですね。これがホントに使いやすい。

ayura2_27

すぐに馴染んで肌にうるおいを与えてくれるのでとても使いやすい化粧液だと感じました。

ayura2_28

アユーラトライアルを使った感想

ayura2_03

というわけで、割とざっくりではありますがアユーラについてレビューしてみました。
最後に私なりの感想をまとめておきますので、参考にしてみてくださいね。

アユーラトライアルのココがイマイチ!
アユーラのいまいちだなーと思ったところは、やっぱり化粧液と洗顔以外は1回分しか無いところですね。
ここは正直言って化粧液14回分じゃなくていいから全部7日間くらい使えるトライアルにして欲しかったかな~と思います。そうすれば、大体肌にあっているかどうかってわかるじゃないですか。

化粧水とクレンジングが1回だけだと、この2つは肌に合うかどうかをじっくりチェックできません。
なので、ラインで使えるのが1回だけなのはちょっと残念でした。もちろん品質については医薬部外品なので申し分ないとは思うんですけどね。。。

アユーラトライアルのココが嬉しい!
逆に、アユーラのよかったな~と感じたところは、1400円のトライアルに次回1000円割引のクーポンがついてくるところ!トライアルを使い切って、リピートしたいと思った時に1000円も割引してもらえるとうれしいですよね♪

品質的にも安心ですし、特に化粧液の質感は他の化粧水などにはない感じですので、気になったらぜひ試してみてもらいたいな~と思いますね。

和漢の力でしっかりと大人ニキビをケアして、きれいな肌を目指してくださいね。

和漢のチカラでニキビケア!アユーラ

rmac_topアユーラはこんな人におすすめ!
肌に馴染みやすいタイプが好き
敏感肌なので優しいタイプがほしい
繰り返すニキビを根本的にケアしたい!
公式サイトはこちら!
http://www.ayura.co.jp/

大人ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,400円(税別) 14日分

アユーラトライアルの詳細はこちら

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top