Read Article

ファーストクラッシュで小中学生の思春期ニキビにさようなら!レビューと活用方法まとめ

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ファーストクラッシュで小中学生の思春期ニキビにさようなら!レビューと活用方法まとめ

小学校5~6年生になると、早い子はもうニキビができ始めてしまいます。
今までのツルッとしたキレイな肌が徐々にブツブツした肌に変わっていくのはある意味仕方のないものですが、それをそのまま放置しておくのって良くないんですよ!

親世代が子供の頃は、ニキビなんて放っておけば治るよ~なんて言われていたはず。しかし、今の常識だとそれはNGです。どうしてかというと、ニキビは早い段階から予防しておくほうがニキビ跡が残りにくいから。

逆説的に言えば、ニキビ予防をせずそのまま放置しておくと、どんどん肌が汚くなってニキビ跡が治りにくくなってしまうということでもあります。

いつまでも絹のようなキレイな素肌を維持しておくためには、早くからニキビケアをしておくことが大切なんですね。
でも流石に小学生からニキビ予防は早すぎじゃないの…?」と思う親御さんもいることでしょう。

たしかにそう感じるかもしれません。ですが、後々赤い点々として残ったお子さんのニキビ跡や開いた毛穴を見てどう思うか、ちょっと想像してみてください。かわいそうに思いませんか?

もしそう思うのであれば、きちんとニキビケアさせてあげるのが大事だと私は思います。

というわけで、ここでは小中学生の思春期ニキビに使える化粧品ということでファーストクラッシュを紹介したいと思います。

手軽にニキビケアできる! ファーストクラッシュ

rmac_topファーストクラッシュはこんな人におすすめ!
思春期ニキビを早く治したい
できるだけ簡単でラクな商品がいい!
べたつく肌をしっかりケアしたい
公式サイトはこちら!
https://firstcrush.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
3,714円 30日分


ファーストクラッシュの詳細をみる

どうしてファーストクラッシュが小中学生におすすめなの?

firstcrush2_02
ファーストクラッシュが小中学生のニキビケアにおすすめの理由ですが、

・使い方が物凄く簡単
・肌への刺激がゼロ
・無駄な潤い成分なし!

こういったところがファーストクラッシュのおすすめできるポイントですね。40代になると肌の潤いは少なくなるのでファーストクラッシュで保湿するのは難しいですが、10代前半から後半はファーストクラッシュくらいが丁度いいんですよね。以下ではファーストクラッシュの特徴についてより具体的にお伝えしていきますね。

とにかく使うのが簡単です!

まずファーストクラッシュが小中学生におすすめできる理由としては、とにかく使うのが簡単!ということが挙げられいます。

小中学生というとまだ化粧品の使い方なんかさっぱりわからないはず。だからこそ、使い勝手の良いニキビケア化粧品を使わせてあげるのがベストなんですよ。

普通、化粧品といえば洗顔→化粧水→美容液→保湿クリーム…というような流れで使いますけど、ファーストクラッシュの場合は洗顔1つでニキビケア終了です。洗顔1つだけですよ?びっくりしませんか?

もちろんそれだけだと肌が乾燥するというときのために保湿クリームもセットになっていますが、洗顔だけでも10代の子供にとっては十分な保湿力があるため、ほぼほぼ必要ありません。

10代の頃って、物心ついてきて色々なことに興味や関心を持つ時期です。そんな時にニキビなんかで悩んでほしくは無いですよね。そんなことよりももっと他のことに力を注いでほしいはず。

ファーストクラッシュならスキンケアに無駄な時間を使わなくて済むので、そういう意味でもおすすめできるわけです。

プロアクティブじゃダメですか?

10代向けのニキビケア化粧品として有名なものはプロアクティブだと思います。もちろん正しい使い方が分かればプロアクティブでも良いのですが、小中学生のニキビケアに対しては個人的にはあまりおすすめしていません

どうしてかというと、プロアクティブは洗顔にスクラブ(毛穴の汚れを落とすためのつぶつぶ)が含まれています。なので、どうしても洗顔時にザラザラと肌に刺激があるのです。それに加えて洗顔用ブラシまで付いてきます。

物珍しさはありますが、このブラシは使い方を間違えると肌荒れを悪化させかねないので、まだスキンケアに対する知識が乏しい小中学生の子にはおすすめできません

その点ファーストクラッシュはクリームタイプのような洗顔になっているため、肌になじませて水で洗い落とすだけ。どちらが刺激が少ないか、わかりますよね。

ファーストクラッシュの成分に注目しましょう!

firstcrushファーストクラッシュ公式サイトより

ファーストクラッシュの成分にも注目しておきましょう。まずファーストクラッシュにはサリチル酸という成分が含まれています。この成分には、古い角質を柔らかくして取り除く性質があります。これにより毛穴が固くなってニキビが悪化するのを防ぐことが可能。

ニキビの多くは毛穴の出口が塞がることで、毛穴内部に溜まった皮脂をエサに常在菌(アクネ菌など)が増えることで起こります。と、いうことは、毛穴をしっかりと柔らかい状態にキープしておくことで皮脂が毛穴に溜まりにくくなり、結果的にニキビもできにくくなるということです。

思春期になるとホルモンバランスが変化して肌質も徐々に変化してきます。なので、できるだけ刺激の少ない方法で洗顔するのが大事になってきます。

ファーストクラッシュには植物由来の8つの天然保湿成分が含まれていますから、小中学生の肌であればきっちり保湿が可能。まあ上でも書いたように大人の肌には物足りないですが、子供にとっては十分過ぎるくらいの保湿力は備えていますから、心配する必要はほとんどないはず。心配であれば、付属のスムースクリームをつけるようにすれば乾燥はきっちりと防げると思いますよ。

実際にファーストクラッシュを使ってみました!

firstcrush2_09

ということで、ファーストクラッシュの概要についてはざっくりとお伝えしましたので次にレビューをしていきたいと思います。

実は以前もレビューは行っていますので、以前のレビューが気になる方はそちらもご覧ください。

ファーストクラッシュの洗顔の質感

まずファーストクラッシュの洗顔料、3-in-1についてみていきましょう。ファーストクラッシュの洗顔は名前の通り1つで洗顔、化粧水、保湿のすべてをまかなってくれるなんともお手軽なニキビケア洗顔なんですね。

手にとって見ると、普通のクリームのように見えます。洗顔だから泡立てて使うのかな?と思うかもしれませんが、ファーストクラッシュは泡立てて使うタイプの洗顔ではありません。

firstcrush2_04

どちらかと言うとクレイ洗顔のように肌に馴染ませてから洗い落とすタイプの洗顔です。

こんな感じでしっかり伸ばして頬やおでこなど気になる部分に馴染ませてから洗い落とすだけでOKです。しっかり馴染ませてから洗い落とすことで、肌の保湿力もアップするため乾燥を心配する必要がありません。

firstcrush2_05

しっかり馴染ませたら洗い流してタオルなどの柔らかい布で水気を拭き取ります。
はい、これだけでファーストクラッシュによるニキビケアは完了です!びっくりしませんか?

普通はこのあと化粧水、美容液、保湿クリーム…と続くのですが小中学生のニキビケアには不要です。
もちろんやってもいいですが、小中学生の肌は30代以降の肌と比べても素の状態で十分に潤いがあるので不要なんです。

ある意味、だからこそコレ一本でOKと言えなくもないのですが。。。いずれにせよ、肌が乾燥しない限りはこの洗顔だけでも十分にニキビケアは可能です。

少し肌が乾燥してしまうようであれば、以下のスムースクリームもしっかり活用しましょう。

ファーストクラッシュの保湿クリームの質感

こちらがファーストクラッシュの保湿クリームの「スムースクリーム」です。洗顔一本で十分ニキビケア可能ですが、このスムースクリームも洗顔後に付けておけば、肌の乾燥をより確実に防いでくれるはず。

firstcrush2_06

手にとってみるとこんな感じです。見た目はこってりしたクリームですが、伸ばしてみると思った以上にサラッとした質感に変わります。

firstcrush2_07

変なベタつきなどもまったくなく肌に馴染むので、思春期の子供の肌にはピッタリと言えそうですね!

firstcrush2_08

ちなみに、ファーストクラッシュの洗顔・保湿クリームともに柑橘系の爽やかなニオイがします。なので、化粧品特有のクサさを感じることはあまりないはず。

洗顔から保湿まで気持ちよく使えるというのもおすすめできるポイントですね。

ファーストクラッシュがオススメできない人

さて、ファーストクラッシュはかなり使いやすいニキビケア化粧品なんだな~というのがよくわかってもらえたかと思います。ただ、やはりおすすめできない人もいるんですね。具体的には乾燥肌の人や既に思春期ではなくなった人。

何度もお伝えしているように、ファーストクラッシュは小中学生、場合によっては高校生までの思春期ニキビには十分使えますが、肌が乾燥している場合にはあまりおすすめはできません。20代以降になると思春期ニキビではなく大人ニキビに変わります。

思春期ニキビと大人ニキビの違いは、ニキビができる場所の他に肌質も大きく関係しています。思春期ニキビは主に皮脂の出過ぎによることが要因ですが、大人ニキビの場合は肌の乾燥が大きな要因です。

毛穴に皮脂が詰まるという原因は同じですが、その原因を誘う要素が違うのですね。
ですので、20代以降で肌のかさつきといった乾燥でニキビができる…という人は素直に大人ニキビ向けの化粧品を使うのがベストと言えるでしょう。

ファーストクラッシュがオススメできる人

ではファーストクラッシュがおすすめできる人は?というと、これもまた何度もお伝えしているように、肌の潤いが十分にある小中学生や高校生です。

この年代は何もしなくても肌の潤いが十分にあり、保湿化粧品などを使う必要がそもそもない年代なんですね。なので、ファーストクラッシュのちょっとさっぱり目くらいの保湿力がちょうどいいのです。

それに、そもそも小中学生の場合は化粧品の使い方なんてまだまだわからない年齢ですし、とにかく簡単に使えるファーストクラッシュはとても嬉しいと思います。

ファーストクラッシュは以前は注文すると送料1000円くらいかかっていたのですが、2017年1月現在では送料無料キャンペーンが続いています!藤田ニコルさんもおすすめしているニキビケア化粧品ですから、お子さんへの印象もバッチリ。きっと気に入ってしっかりと使ってくれるはず。

しっかり使ってくれれば、子供の肌をいちいち気にしてあげなくても良くなるので、親としても助かりますよね。
お子さんの肌を心配するのであれば、ぜひとも活用してあげてほしいなと思います。

手軽にニキビケアできる! ファーストクラッシュ

rmac_topファーストクラッシュはこんな人におすすめ!
思春期ニキビを早く治したい
できるだけ簡単でラクな商品がいい!
べたつく肌をしっかりケアしたい
公式サイトはこちら!
https://firstcrush.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
3,714円 30日分


ファーストクラッシュの詳細をみる

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top