Read Article

ビタミンC誘導体入りのVCシリーズが大人ニキビ思春期ニキビ問わずオススメな理由とその魅力

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ビタミンC誘導体入りのVCシリーズが大人ニキビ思春期ニキビ問わずオススメな理由とその魅力

ニキビというと、大抵はブツブツした肌っていう印象があると思うんですよね。特に思春期なんかはおでこや頬にニキビがたくさんできて、しかも皮脂べったりになっちゃうっていうのもありがちです。大人になってくると今度はあごあたりにたくさんできてきます。本当に嫌な存在なんですが、それ以上に厄介なのがニキビ跡なんですよね。

なんでかというと、ニキビ自体は1週間もすれば腫れは引いちゃうから。別に1~2週間程度の我慢であれば誰だってできますけど、ニキビ跡は下手すると数年間残ってしまいます。そしてそれが色素沈着することで、大きいシミのようになってしまうんです!

ここまでガッツリ色素沈着したり赤みが残ってしまうと自力でどうこうするのは難しいので、消したい場合は美容皮膚科のお世話にならなきゃいけなくなります。

美容皮膚科よりもお手軽にケアするにはやっぱり自宅スキンケア!

しかしここで問題になるのが、美容皮膚科にかかった時の費用とリスク。以下の記事でも紹介していますが、レーザー治療で赤みを消すことはできるものの、費用が高くつきます。また、シミを消すためのケミカルピーリングの治療もありますが、そちらも結構高額。

もちろんニキビ跡やシミの状態がそれほどひどくなければ高額になることは少ないと思いますが、ひどい場合は最終的にうん十万円の費用がかかってしまうことが多いです。もちろん皮膚科の医師が治療してくれるので信頼しても間違いはないと思いますが、そんなお金はない!って人も多いと思います。

その場合、ビタミンC誘導体が含まれた化粧品を自分で活用するというのが一番お手軽かつお金もかからない唯一の方法。肌のターンオーバーやシミ・赤み予防にビタミンC誘導体は活用できるので、積極的に使っていってほしいところです。

水溶性と油溶性の弱点をカバーした「両性ビタミンC誘導体」を活用しよう!

ビタミンC誘導体には水溶性(リン酸アスコルビル)油溶性(パルチミン酸アスコルビル)の2種類があり、水溶性は化粧水に、油溶性は美容液に含まれている事が多いです。

水溶性ビタミンC誘導体のメリットはすぐに吸収されるため即効性が高いことです。しかしその反面持続性が短いので長持ちしません。

では油溶性ビタミンC誘導体のメリットはというと、水溶性ビタミンC誘導体よりも吸収率が高いとされ持続力・保湿力も高いのですが、即効性はなく使い方によってはベタつきが起きてしまう…といったところがあります。

水溶性、油溶性どちらも肌にとって大きなメリットがあるのは確かなので、どうせなら一緒に使いたいですよね。…実は、水溶性、油溶性両方の性質をもった「両性ビタミンC誘導体」というものがあるんです。

この両性ビタミンC誘導体は丁度水溶性と油溶性の間をとった感じの性質と考えて差し支えはないと思います。極端な言い方をすればどっちつかずと言えなくもないですが、持続性が高く吸収力もあると言いかえれば悪い気はしませんよね?というか、こっちのほうが安定していて使いやすいんじゃないの?とさえ感じます。

ビタミンC誘導体を含んでいる化粧品はなんだかんだ結構たくさんありますが、ここでは両性ビタミンC誘導体を含んでいるシーボディーのVCシリーズについてすこ~し深掘りしてみたいと思います。

ニキビ跡も毛穴もキレイに! VCシリーズ

vclotion_03VCシリーズはこんな人におすすめ!
赤みの残るニキビ跡をキレイにしたい
今あるニキビを早めに治したい
毛穴もキレイにしたい!
公式サイトはこちら!
http://www.sibody.co.jp/

ニキビ・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,000円(税別) 7日間

ニキビ跡や毛穴に!VCシリーズの詳細はこちら!

ビタミンC誘導体でほとんどの肌トラブルは解決?!

普通の化粧品って、ビタミンC誘導体は化粧水だけに入っている…なんてことが多いのですが、このVCシリーズは違います。何と言っても、洗顔、化粧水、美容液、乳液の全てにビタミンC誘導体が含まれいているんですよ!

洗顔にビタミンC誘導体を含める必要ってあるの?と最初は疑問だったんですが、ビタミンC誘導体を含めることでニキビ跡だけでなく毛穴トラブルのケアにもつながるんですよね。

ニキビってただ単純に肌が凸凹したり赤みや色素沈着するニキビ跡が残ったりっていうだけじゃありません。ニキビができやすい人(特に思春期!)は、根本的な問題として皮脂の過剰分泌があるので毛穴トラブルにもつながりやすいんです!

毛穴が広がってポツポツが目立つようになったり、黒ずみが出てくると目も当てられない状況に…。現状そうなりつつある人は、早めに対処した方がいいです。

毛穴トラブルには皮脂分泌が大きく関わっていると書きましたが、この皮脂コントロールを行ってくれるのがビタミンC誘導体の役割でもあります。

ここまで書くとついでに言っておきたいので言いますが、皮脂分泌が多いまま放置していると皮脂が酸化して肌の老化も早まると言われています。実年齢は20代なのに、肌年齢は30歳とか、言われただけでもゾッとします…。肌が老化するとシミやシワができやすくなるので、実年齢よりも老けて見えてしまいますから、早めに対処する必要があるわけですね。

ですので、超簡単に言うと、ビタミンC誘導体が含まれた化粧品を使うことで、ニキビだけでなく肌トラブル全般をある程度予防できる、っていうわけ。すごくないですか?ニキビケアのために使い始めたのに、実は毛穴トラブルや肌老化の防止にもつながっているって思うと、私の場合はすごくお得な気がしますし、使い続けてたくなっちゃいます。

…で!話は戻りますが、ここで紹介しているビタミンC誘導体がシリーズ全部にたっぷりと含まれたVCシリーズがどうしてオススメなのか、もうわかりますよね。

VCシリーズはビタミンC誘導体で肌を総合的に守ってくれるんです。

なので、大人ニキビで悩んでいる方に限らず思春期ニキビで困っている人にも向いています。

というか、それこそ思春期ニキビの場合は肌の皮脂がベッタベタになるくらい分泌されることが多く肌だけでなく前髪がベタついたりと割りと大変なことになっていることもありますからね。

そのレベルの人は早めにビタミンC誘導体入化粧品を使い始める方が、今後のことを考えると絶対にいいと私は思います。

VCシリーズは1800円のトライアルもありますが、個人的には洗顔フォームがセットになったVCスターターの方を試してみてもらいたいなと思います。だって、VCシリーズは洗顔にもビタミンC誘導体が含まれていますからね。

vcfoamerset_20

ニオイや質感などの使い心地も悪くありませんし、個人的には結構好きなタイプ。
VCスターター、VC泡フォーマーそれぞれのレビュー記事もあるので、ニキビなどの肌トラブルが気になる方にはぜひとも読んでほしいなぁと思います。

ちなみに、VCシリーズにはボディミストもありますよ。体のニキビやニキビ跡が気になっている方におすすめです。

ニキビ跡も毛穴もキレイに! VCシリーズ

vclotion_03VCシリーズはこんな人におすすめ!
赤みの残るニキビ跡をキレイにしたい
今あるニキビを早めに治したい
毛穴もキレイにしたい!
公式サイトはこちら!
http://www.sibody.co.jp/

ニキビ・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,000円(税別) 7日間

ニキビ跡や毛穴に!VCシリーズの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top