Read Article

VCスターターに洗顔料丸々一本付いたお得なVC泡フォーマーセットを購入してみた口コミレビュー!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
VCスターターに洗顔料丸々一本付いたお得なVC泡フォーマーセットを購入してみた口コミレビュー!

VCスターターは個人的に結構気に入っている化粧品なんですよね。というのも、ニキビ跡や色素沈着の予防に役立つビタミンC誘導体が配合されているからです。他にもアクネ菌抑制に有効なサリチル酸や高機能ビタミンA・E誘導体といった成分が含まれているため、品質的に信頼できるそうと感じます。

美容液と洗顔は医薬部外品指定となっていて、きちんと効果が謳えるようになっています。そういう意味でも個人的には割りと信頼している化粧品。大人ニキビだけでなく思春期ニキビにも十分使えるのでこちらの思春期ニキビ向けのページでも紹介していますが、こちらで紹介していたのはVCスターター。いわゆるトライアルってやつですね。

こちらには洗顔料が付いていなかったので、結局洗顔の使い心地が分からない!という状態だったと思います。で、最近VCシリーズを販売しているシーボディーのサイトを見てたら、VCスターターにVC泡フォーマーがセットになったタイプが販売されてるじゃないですか!いつの間に…。

しかも、VCスターターとVC泡フォーマーを単体で購入するよりも明らかに安く購入できるようになってました。なので、せっかくだし頼んでみることに。

というわけで、この記事ではVC泡フォーマーのみをレビューしていきたいと思います。
VCスターターのレビューが見たい方は以下のページからご覧ください。

>>ビタミンC誘導体でニキビ跡にもバッチリ!シーボディVCシリーズの口コミレビュー!

人気トライアルに泡洗顔がセット!薬用VC泡フォーマーセット

VC泡フォーマーセットこんな人におすすめ!
高品質のニキビケアをしたい人
ニキビ跡を残したくない人
有効成分でしっかりニキビを予防したい!
公式サイトはこちら!
http://www.sibody.co.jp

ニキビ・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
3,694円 1ヶ月分+7日分

薬用VC泡フォーマーセットの詳細はこちら!

VC泡フォーマーセットを試してみました!

では早速レビューしていきたいと思います!

vcfoamerset_02

到着した内容がこちらです。VCスターターとVC泡フォーマー、それに口コミの紙とパンフレットなどなど。今まで通りのセット内容でした。

でも違うのがVC泡フォーマーがあることですよね。このVC泡フォーマー、なんだかんだで本商品です。

1本の価格が150mlで3200円なので、考え方を変えればVC泡フォーマーを買ったらVCスターターが500円で付いてきた、くらいのお得さがあります。VCスターターって何気に良いお値段しますからね。

VC泡フォーマーを購入するとおよそ3分の1価格でVCスターターを試せる…そう思えばかなりコスパの良いセットだと私は思いますけど。

vcfoamerset_03

VC泡フォーマーの容器はこんな感じです。プッシュタイプで直接泡を出せるタイプなので、いちいち泡立てる必要なくそのまんま洗顔できるのは結構嬉しいですよね~。朝方とかって忙しいですし、ぱぱっと洗顔もメイクも終わらせたい…でも適当に洗顔したりすると肌が荒れそうだし…みたいに考える必要がないっていうのはほんとラクです。

おしゃれな容器っていうわけじゃないですが、どことなく説得力のあるデザイン。

vcfoamerset_05

VC泡フォーマーの裏面には効果・効能と成分一覧が掲載。写真だとわかりづらいので書き出しておきますね。

VC泡フォーマーの効果効能と成分

効果・効能
皮膚を清浄、殺菌、消毒し、ニキビを防ぎます。

有効成分:イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム

その他成分:精製水、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルアスコルビン酸2-グルコシド天然ビタミンE、ビタミンA油、ハチミツ、オトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカエキス、オウレンエキス、トウモロコシ油、BG、10-ヒドロキシデカン酸BG、ソルビトール液、濃グリセリン、マルチトール液、ペンチレングリコール、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、アルギニン、フェノキシエタノール、香料

洗顔フォームなので、効果効能については特に言うことはないですよね。有効成分として含まれているイソプロピルメチルフェノールが肌の殺菌を行い、グリチルリチン酸ジカリウムがニキビなどの肌の炎症を抑えてくれます。

注目したいのが、その他成分で緑色表示したところ。書き出してみると、

・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
・アスコルビン酸2-グルコシド
・天然ビタミンE
・ビタミンA油

ですね。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(油溶性)、アスコルビン酸2-グルコシド(水溶性)はどちらもビタミンC誘導体です。油溶性と水溶性の両方が配合してあるのが面白いですよね。

また、肌のターンオーバー促進に期待できるビタミンE、ビタミンA油も含まれているんですよ。このあたりを見ていくと、きちんと肌のことを考えて成分配合されてるんだなぁ~と感じられます。化粧品って配合されている成分とその働きを一つ一つ見ていくと、何を考えて作られているのか見えてくるので楽しいんですよ。

と、普通はここまでマニアックなことはしなくて大丈夫ですよ(笑)

いずれにせよ、VC泡フォーマーは肌のターンオーバーを促進しつつ、ニキビ跡などの色素沈着を予防できるような成分が配合されていますってこと。

ちなみに、より詳しく知りたい場合は同封のパンフレットに詳しく書いてありますよ。

VCシリーズの口コミ

vcfoamerset_09

VCシリーズは最近結構人気のためか、たくさんの口コミが同封の紙に掲載されてました。大抵の口コミ用紙はここまでぎゅうぎゅうに詰め込んで書かないんですけど、それだけ伝えたい!ってことなんでしょうね!

私も感じたようなことがびっしりと書かれてます。なんていうか、これ読んでもらえたら私が感想書く必要ないんじゃないでしょうか(笑)

表面も結構書いてありますが、裏面にもびっしり書いてあってちょっとびっくり。

vcfoamerset_10

わかるわかる!と頷いてしまうようなことも結構書いてあるので、購入したらとりあえず目を通しておいてもらいたいな~と思います。

VC泡フォーマーを使ってみました

ではでは、実際にVC泡フォーマーを使ってみることにしましょう!
写真には泡立てネットが映っていますが、全く使ってないので勘違いしないでくださいね。

vcfoamerset_13

とりあえず、まずはノズルとボトルの間に挟まっている部品をとってください。そのままだとプッシュできませんので。

vcfoamerset_14

とりあえず適当に一泡てにとってみます。最初からものすっごく細かい泡が出てきました!

vcfoamerset_20

適当に数プッシュして手に広げてみます。すごく柔らかい泡で、手触りがとてもいいですね~。
離れていると細かい気泡が全然わかりません。クリームのような滑らかさがありますね。

vcfoamerset_21

近くで見てみるとこんな感じです。ホイップクリームのような濃厚な泡を泡立てネットで作るタイプの洗顔料もありますが、VC泡フォーマーのような最初から泡で出て来るタイプだと使用量の調整がしやすいので、ついつい泡を作りすぎちゃう…みたいなのがほぼないです。
必要量だけ数プッシュで出して洗うだけ。とても楽チンですね♪

vcfoamerset_22

使い心地としては、ふわっとした泡なので優しく洗顔できるところが◎
オレンジっぽい柑橘系の香りがするのも個人的には結構好きです。40秒位くるくると肌の上で転がすようにマッサージしてから洗い流すと、思った以上に潤いが残った状態でした。

特に潤い成分が入っているわけでもないのですが、つっぱりもせず、乾燥することもありません。もちろん早めに化粧水や美容液を付けたほうが良いですけど、思いのほか乾燥しなかったのでちょっとびっくりでした。

私もなんだかんだ30代付近なので肌の乾燥にはそれなりに気を使っていますけど、このVC泡フォーマーは乾燥しづらいので使いやすいなと感じます。

朝晩どちらもこのVC泡フォーマーが1本あればどうにかなる気がしてきました。しっかり使ってみようと思います!

VC泡フォーマーセットと普通のVCスターターって、どっちがお得?

思っていた以上に使いやすかったVC泡フォーマーなのですが、これってよくよく考えたらVCスターターとセットで購入したんですよ!って思い出して、すぐさまどっちがオトクなんだろう…と考えましたが、一番初めで書いたように、VCスターターのみで購入するよりもこのVC泡フォーマーセットを購入するほうが明らかにお得です。

もう一度書きますけど、VCスターターは1800円くらいします。で、VC泡フォーマーは3200円。それぞれ個別で購入すると5000円くらいになるんですが、最初からVC泡フォーマーセットを購入すると3694円になっちゃいます。

それぞれ個別で買うより1500円位安いんですよね。

化粧品のトライアルセットは基本的に洗顔から美容液までセットになったものがほとんどですが、なぜかVCスターターは洗顔がなく化粧水、美容液、乳液のみのセットだったんですよね。

だから最後までVCシリーズの洗顔がどうなのか分からない人もいたんじゃないでしょうか。なので、そういう意味でもVCスターターを選ぶ前にちょっとVC泡フォーマーセットのついても検討してみても良いんじゃないかなーと思ってみたりしますけど、どうでしょう??

VC泡フォーマーセットを使った感想

VC泡フォーマーセットのココがイマイチ!

さて、じっくりとVC泡フォーマーセットを購入したのにVC泡フォーマーのことしかレビューしていない記事になりましたが、ここでVC泡フォーマーセットのイマイチかな?と思ったことを挙げてみます。

…と、思ったのですが、実際のところイマイチと思うようなところって個人的にはないんですよね。。

価格がちょっと高いかな?というのは最初に思うことですけど、そもそもVC泡フォーマーセットの洗顔は本商品ですからね。価格がVCスターターのみよりも高くなるのは当然です。

それぞれ個別で買うよりもオトクで、むしろ泡フォーマーセットは安くなってます。成分的にも使い心地的にも私としては文句のつけようがないという感じですから、イマイチなところなんて特にないという結論になりました。

VC泡フォーマーセットのココが嬉しい!

じゃあ嬉しいところは?というと、当然いままでVCスターターだけ購入した場合は洗顔が試せなかったので、最終的には個別で本商品を購入することになってたんです。それが泡フォーマーセットができてしかも個別で購入するより安い!というわけで、価格的にもお試しとしては十分許容できる範囲で収まっているんじゃないかなぁって感じます

あと、VC泡フォーマーは最初から泡で出てくるので泡立てもいらないのがすごく簡単でいいですよね。肌の皮脂汚れをしっかり落としつつ、潤いもちゃんと残してくれるので使い心地もすごくいいです。

個人的にはVCスターター単体よりこのVC泡フォーマーセットのほうが良いなと思うので、VCスターターが気になっていた方はこちらのセットについても考えてみてほしいなぁと思います!

人気トライアルに泡洗顔がセット!薬用VC泡フォーマーセット

VC泡フォーマーセットこんな人におすすめ!
高品質のニキビケアをしたい人
ニキビ跡を残したくない人
有効成分でしっかりニキビを予防したい!
公式サイトはこちら!
http://www.sibody.co.jp

ニキビ・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
3,694円 1ヶ月分+7日分

薬用VC泡フォーマーセットの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top