Read Article

しろ彩で鼻の赤みやニキビ跡の赤みを改善しよう。赤み改善化粧水しろ彩を口コミレビューしました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
しろ彩で鼻の赤みやニキビ跡の赤みを改善しよう。赤み改善化粧水しろ彩を口コミレビューしました

ニキビ跡で残ってしまった肌の赤みってものすご~くイヤじゃないですか?私はイヤです!(キッパリ)
そもそも肌のトーンがちょっと暗くなったりブツブツが出たりするだけでも嫌なのに、更に赤みまで出てきたらメイクで隠すのも難しいじゃないですか。

っていうか、30代40代とかになるとできるだけ肌の負担を減らすためのメイクをしたほうがいいので、自然とナチュラルメイクに近くなるんですよね。

そうするとどうしても肌荒れが目立っちゃうんです。
でもメイクで隠せば隠すほど不自然な感じなっちゃいますし、厚塗りし過ぎで肌荒れが悪化するなんてことになったら本末転倒じゃないですか。

だからこそ、肌の赤みの根本的な原因から見直していかなきゃなーっていうの、大事だと思うんです

ニキビ跡の赤みや小鼻の赤みって結構長い間続くので、意識的に気にしないようにしている人もいると思うんですけど、鏡を見るとどうしてもそこばっかり気になって気持ちが地味に沈んでしまいますね。

皮脂分泌を抑えて肌の赤みをケアするしろ彩

shirosai_11

ニキビ跡の肌に赤みが残ってしまう、あるいは小鼻付近が赤くなってしまう原因のほとんどは皮脂の過剰分泌にあります。
別に頬とかテカってないけど…という人も、小鼻などは皮脂分泌が多いので赤くなっているのに薄々気づいているんじゃないでしょうか?

ニキビがよくできるという人は皮脂が過剰に分泌されていて、そこから肌の赤みにつながっている可能性が高いです。
というのも、私自身がそうなので。。。まあ最近は年齢のためかニキビよりも肌の乾燥のほうが気になっていますけど。

と、話がずれましたがこの「皮脂分泌が増える→ニキビできる→赤みが残る」というサイクルはどこかで断ち切りたいですよね。

そういうときに頼りになるのがビタミンC誘導体を含んだ化粧水です。
ビタミンC誘導体、化粧水というワードが出ましたが、まず美容液じゃなくて化粧水なのはなんで?と思うかもしれません。

確かに美容液でも良い気がしますが、ビタミンC誘導体には油溶性と水溶性の2種類があって、即効性が高いのは水溶性ビタミンC誘導体のほうだからです。

水溶性ビタミンC誘導体は化粧水と相性がよく、美容液と比べて値段も控えめなので個人的には結構おすすめなんですよね~。

で、ビタミンC誘導体が重要な理由としては皮脂分泌を抑えて赤みの少ない肌に導いてくれる働きがあるからです。(重要)

そもそもニキビ跡や小鼻あたりの肌が赤くなってしまう原因が皮脂の過剰分泌(いわゆる脂漏性皮膚炎)ですから、皮脂を抑えられるビタミンC誘導体入りの化粧水でケアしていれば自然と肌のトーンがきれいになっていく…っていうのがなんとなく想像できると思います。

ビタミンC誘導体入りの化粧水はこのサイトでも色々紹介していますが、ここでは赤み肌専用の化粧水 しろ彩についてレビューしながら紹介して行きたいと思います。

ニキビ跡の赤みをどうにかしたい人に!しろ彩

しろ彩_09しろ彩はこんな人におすすめ!
ニキビ跡の赤みをキレイにしたい人
小鼻の赤みが気になる人
肌のトーンを揃えてキレイにしたい人
公式サイトはこちら!
http://b-shiki.jp/shirosai/

赤みケアの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
4,480円(税別) 1ヶ月分

赤みケア専用化粧水 しろ彩の詳細はこちら!

しろ彩を試してみました!

というわけで、早速注文していたしろ彩が到着しました。

化粧水自体は大きくはないのですが、割りと大きめの箱で送られてきます。
そして中身一覧がこちら。
shirosai_03

しろ彩と使い方等が掲載されたパンフが複数という感じですね~。
せっかくなのでパンフの内容も確認してみましょう。

まずは普通に使い方が書いてあるもの。
shirosai_04

しろ彩の使い方は普通の化粧水と全く変わりません。いつも通り手にとって顔になじませるだけ。
重ね付けで効果アップを狙いつつ、保湿ジェルをさっと重ねて終わりです。

裏面には簡単なQ&Aが掲載されているのでさっと目を通しておくと良いですね。
shirosai_05

子供や男性の方でも問題なく使えると書いてありますから安心ですね!
ぶっちゃけ、この化粧水ってニキビ跡を気にして仕方ない思春期とかに使いたかったな~と感じてます。
年をとると肌のことよりも毎日の生活のほうが大事ですからねぇ。。。

また、男性でもニキビ跡に悩まされている方は少なくないはずです。どちらかと言うと男性の方が皮脂分泌が多くニキビができやすいですからね。もちろん個人差がありますが、いずれにしてもニキビ跡の赤み・皮脂が出すぎることによるテカリ・赤みの予防に年齢・性別関係なく使えるというのがしろ彩の強みでもあるかな~と感じますね。

肌の状態や使用時の季節によって肌がヒリヒリすることもあるようですが、私は特にそういったこともなく使用できました。ただ、肌が乾燥気味のときはピリピリするかもしれません。

他には口コミがまとめられている紙も同梱されているのでチェックしておきましょう。

そのままだと見にくいと思うのでタップして拡大してみてくださいね。
肌に合わないピーリングを続けていた人でも、しろ彩を使い始めてからは肌に刺激なくケアが続いているという人もいますし、実際に赤みが少なくなってきたという人もいるようですね。

じっくり使えばこの人達みたいにきれいな肌になれるかも?というか、そうなってくれなきゃ困る~!

shirosai_11

というわけで、ここからは実際に使ってみた使用感をお伝えしていきますね。

しろ彩を使ってみました

shirosai_13

しろ彩を容器から出して手にとってみると、若干白色なのがわかると思います。
匂いもほぼ無臭ですが、しっかり匂ってみるとほのかに爽やかな香りがする程度でしょうか。
とりわけ気にするほどのことでもないと思います。

500円玉台を手にとり、両手で包むようにして肌にしっかり浸透させましょう。
すぐに乾いてしまうときはもう一度重ねづけすることで効果的に美容成分を肌に届けることができますよ。

shirosai_14

つけてすぐは吸い付くようなモチモチ感がありますが、十分肌に馴染んだら結構サラサラの肌触りになっていると思います。

その後にうす~く美容液や乳液などを塗って保湿力を高めましょう。
この一連のケアをしっかりと続けていくことで、顔がテカらずメイクノリの良い肌をキープしていけると思います。

しろ彩の効果的な使い方は?

というわけで、しろ彩のレビューをここまでしてきたわけですが、じゃあ効果的な使い方ってあるの?と思いますよねぇ。
一番効果的なのは、
・毎日しっかりと忘れずにつけること
・必要に応じてかさねづけすること
・生活習慣の改善も合わせて行うこと

参考記事1:何度もしつこい!あごにニキビができる最も多い原因と超具体的な治し方・対処法

参考記事2:化粧品じゃ治らない肌の赤みに終止符を。赤ら顔の原因とケア方法

といったことでしょう。ニキビによる肌の赤みの原因はニキビの炎症・皮脂の出過ぎによる炎症(脂漏性皮膚炎)がほとんどなので、ニキビができないようにすることと皮脂が出過ぎないようにすることを目指すしかありません。

この2つを同時にできるのは、やっぱり生活習慣の改善しかないわけで。
生活習慣の改善をしつつ、しろ彩をつかっていけばニキビ跡や赤みのない肌を目指すことも十分できると私は感じました。

しろ彩でニキビ跡や小鼻の赤みがきれいになる期間は?

ほんとにきれいになるなら生活習慣の改善しますよ!って気合を入れた人もいるんじゃないでしょうか。
少なくとも私は目安がわかれば全力で取り組んでいけるので、結構頑張れるんですよね~。

じゃあしろ彩で赤みがケアできるまでの期間の目安はと言うと…

shirosai_06

出ました!3ヶ月!
まあ大体3ヶ月もすれば結構変わるよねぇ~と自分でも感じるのが3ヶ月という期間です。

肌のターンオーバーは約1ヶ月周期ですから、3回くらい肌が入れ替わればきれいになると言うのはわかりやすい話ですね。
でも、その間にニキビが新しくできたりすると台無しなので、ニキビのケアが大切になってくるのです。

しろ彩はニキビケアにとっても効果的な成分が含まれていますから、十分使えるはず。
3ヶ月の間にきっちりニキビ予防・生活習慣の改善を行えば、赤みの少ないトーンの整った肌にできると私は思います。

3ヶ月って長く感じますけど、忙しくしてたらあっという間ですからね。なんだかんだ100日程度しかないですし。
たった100日で肌の悩みが一つ消えたら嬉しくないですか?私だったらめっちゃ喜びます!

もしあなたが本当に肌の赤みで悩んでいて、本気でキレイにしたいのならしろ彩が力になってくれると思います。
まずは1ヶ月チャレンジしてみて、肌の変化を少しずつ感じてみてはどうでしょうか?

ニキビ跡の赤みをどうにかしたい人に!しろ彩

しろ彩_09しろ彩はこんな人におすすめ!
ニキビ跡の赤みをキレイにしたい人
小鼻の赤みが気になる人
肌のトーンを揃えてキレイにしたい人
公式サイトはこちら!
http://b-shiki.jp/shirosai/

赤みケアの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
4,480円(税別) 1ヶ月分

赤みケア専用化粧水 しろ彩の詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top