Read Article

皮膚科医処方ベースのセラVCローションがすごい。口コミレビューしました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
皮膚科医処方ベースのセラVCローションがすごい。口コミレビューしました

ニキビケア用の化粧品ってこのブログではたくさん紹介していますが、基本的にはトライアルセットのみを紹介していたり、ということがほとんどなんですよ。。。

そういう意味では長い期間使用した時の効果は???みたいに感じている人もいるかもしれません。
そのあたりはちょっと申し訳ないなぁとは思っているんですが、今回は久しぶりにリピートしたくなるようなニキビケア向けの化粧水があったので紹介してみようと思います。

高品質のニキビケアを試したい人に!セラVCローション

セラ_09セラはこんな人におすすめ!
高品質のニキビケアをしたい人
ニキビケアにお金も手間も惜しまない人
本気でニキビをキレイにしたい人
公式サイトはこちら!
https://cella.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
1,980円(税抜) 1ヶ月分

セラ VCローションの詳細はこちら!

皮膚科医処方のドクターズコスメ セラVCローション

cella-vclotion_01

ニキビケア向けの化粧品って、基本的には各製造会社が成分を調整して配合しているのですが、ここで紹介するセラは、皮膚科で実績のある処方を元にした化粧品なんですよね。

なので、他の化粧品とは若干おすすめ度が異なっています。
個人的な一押しはビーグレンですが、セラも負けないくらいおすすめできると感じています。

セラはトライアルセットのレビュー紹介もしているので、興味がある方はそちらもぜひ御覧ください。
>>ピーリングとビタミンC誘導体でニキビを作らせないセラを使ってみた口コミレビュー!

ニキビケアは洗顔をきちんとして保湿を徹底すればOKとよく言われますよね。
このブログでもよくお伝えすることですけど、答えとしてはある意味不十分。

というのも、ニキビ跡がひどいとか、皮脂でべたつくという人にはそれだけでは足りないからです。
普通肌の人は十分なんですが、ニキビができすぎて困る人はより積極的なニキビケアが必要ということ。

そこで必要になってくるのがビタミンC誘導体という成分なんですね。
この成分はグリチルリチン酸2Kと同じくらい重要なニキビケア成分と言ってもいいんじゃないでしょうか。

というのも、ビタミンC誘導体は皮脂の過剰分泌を抑えてくれるからです。
個人的におすすめしているビーグレンでも同様に、ビタミンC誘導体を軸にしてニキビケアを行うように成分を配合されています。

で、このセラのVCローションは肌によく馴染む水溶性ビタミンC誘導体を7%配合しています。この7%という数字が絶妙な配合値なんだそうですよ。多すぎてもダメ、少なすぎても効果が見えないので、このあたりが適度な数値のようです。

ビタミンC誘導体は皮脂分泌を抑える働きがあると同時に、黒ずんだニキビ跡のケアや肌のトーンをアップすることが期待できます。

要するに、ニキビ跡のないサラッとした明るい肌になれる可能性が高まるということですね。

すっぴんでもきれいな肌をしている人って、ほんとに羨ましくなっちゃいますよね。20代のうちはメイク濃いめでも全然良いんですけど、「30代あたりになってケバすぎるのもどうなのかな?」なーんて思ってナチュラルメイクにしている人って結構居ると思うんですが、ニキビやニキビ跡で肌が汚いと「ナチュラルメイクなんかぜっっったいできない!」ってこともあるはず。

だからこそ、ナチュラルメイクでもある程度見える程度の肌にはしておきたいって思いませんか?

そういう人にこそこのセラのVCローションはおすすめできるかなーと感じます。

セラVCローションを使ってみた!

cella-vclotion_02

というわけで、ここからはVCローションを実際に購入して使ってみた感想をお伝えしていきますね。
まずVCローションにはおまけでモイスチュアミルクのミニサイズがついてきます。

cella-vclotion_07

これはトライアルセット付属のものと全く同じです。

VCローションは化粧水なので、洗顔後に適量を手のひらに載せて、やさし~く肌になじませていくのが基本の使い方。質感は水に近い感じで、とろみは全くありません。

水溶性ビタミンC誘導体は化粧水と相性が良いので、大体こういうさらっとしたタイプの化粧水に含まれていることが多いです。

cella-vclotion_08

必要に応じて重ね塗りすることでさらなる効果が期待できますよ。
化粧水の量としても1ヶ月分あるので、1円玉台を2回くらい重ねても十分もつかなという印象です。

cella-vclotion_09

結構たくさん手にとって肌になじませていくわけですが・・・・。

cella-vclotion_11

肌につけて数分でキレイに乾いちゃいます。
すぐにサラッとした肌触りに変わるので、この跡にうっすら乳液をつけてからメイクしても違和感はない感じ。
本当はラインで乳液、美容液も使うのが一番効果的ですけど、まずは手持ちのものを使いきってからでも遅くはないと思います。セラの化粧水だけでもビタミンC誘導体はたっぷり含まれていますからね!

おまけでついてくる乳液についても一応見ておきましょう。

cella-vclotion_12

セラの乳液は化粧水と同じくサラッとしたテクスチャーなのが特徴ですね。

cella-vclotion_13

こってりもっちりとした質感の乳液は多いですが、セラの乳液はビタミンC誘導体の肌への浸透を優先したような質感になっている印象です。率直に言えば、実用的って感じが物凄くします。

男性でも使えるの?

セラのVCローションは男性にもおすすめできます。
というかほとんどの化粧品は男女隔たりなく使えますが、特にセラのVCローションについてはビタミンC誘導体の配合率が高いのでおすすめ。

何度も言うように、ビタミンC誘導体は皮脂の過剰分泌を抑える働きとニキビ跡のケア・肌のトーンアップが期待できるので、皮脂分泌量の多い男性にはかなりおすすめだと思います。

いつも顔がテカっているとかベタベタしているという人ほど、使えば使うほど効果を感じやすいのではないでしょうか。

セラVCローションの効果的な使い方は?

ということで、男女関係なくおすすめできるVCローションなのですが、効果的な使い方についても気になりますよね。

基本的には洗顔後に適量をそのまま肌になじませるだけでOKなのですが、気になる部分に重ね付けするのも効果的です。

また、皮脂分泌量の多い胸元や背中などもニキビができやすい箇所なので、お風呂上がりにさっとつけておくだけでも何もしないより効果的。

結局のところ、顔だけでなく胸元・背中、首元、髪の生え際など気になるところにはほぼ全て使うことができます

また、月一回コットンをつかってパックをすると大きな効果が見込めますね。
公式でフェイスシートも販売されていますが、これは市販のコットンなどでOK。

適度にVCローションをなじませて5分程度パックすることで、有効成分の作用を高めることができますよ。
ニキビ跡やニキビがひどい時、皮脂がたくさん出てくる時に活用すると良さそうです。

トライアルセットとVCローション単体で使うのはどっちが良いの?

さて、ここまでじっくり読んでいただいた方はもうわかると思いますが、セラにはクレンジング、洗顔、ピーリング、化粧水、乳液、美容液の5つがセットになった7日分のトライアルセットも販売されています。

それに対してここで紹介したのは、セラVCローション1ヶ月分です。
普通に考えたらトライアルセット7日分に申し込むほうが全体的な使い心地がわかって良いと思うはずですよね。

でもトライアルセットにはちょっとした盲点が隠されているんですよね~。
それは、7日分しかないので具体的な変化を実感しにくいというところ。

そうなんですよ、トライアルセットは全体的な使い心地・自分の肌にあっているかなどをチェックするのにはもってこいなんですけど、じっくりと肌の変化を実感したいというときには不向きなんですよね。

もちろんトライアルセットを使ってから決めたいという方も居るでしょうけど、セラのトライアルセットはなにげに割高

化粧水単体の定期購入だと、初回は1980円で買える(2回目以降は4930円)のに対し、トライアルセットは2500円となっているんですよ。

なので、化粧水以外は手持ちのものを使いたいという人はVCローションのみ定期で使うほうがお得かもしれません。

それに、使うのが男性の場合クレンジングは不要だと思うのでそういう意味でも化粧水オンリーの定期というのもありかなと思います。

まとめ:セラVCローションはニキビ肌をさらっとしたキレイな肌に導く!

というわけで、セラのVCローションについて紹介してみました。
個人的にはこういうサラサラ系の化粧水は結構好んで使っているので、違和感なく使うことができています。

まだ使い始めてそんなに時間が経っていないですが、思いのほか肌のベタつきは抑えられているんじゃないかなと感じます。

私は小鼻付近に皮脂が多く出てくるので、ほんのりと赤くなっているんですよね。
この赤みは脂漏性皮膚炎によるもののようですので、これをケアするという意味でもこのVCローションは手放せなくなりそう。。。

トライアルセットと違って化粧水単体でじっくりと使いたい!という方にはおすすめできるかなと思いますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

高品質のニキビケアを試したい人に!セラVCローション

セラ_09セラはこんな人におすすめ!
高品質のニキビケアをしたい人
ニキビケアにお金も手間も惜しまない人
本気でニキビをキレイにしたい人
公式サイトはこちら!
https://cella.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
1,980円(税抜) 1ヶ月分

セラ VCローションの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top