Read Article

スクリーノの口コミレビュー。思春期男子のギトギトのニキビ肌をサラっと爽やかなキレイ肌に!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
スクリーノの口コミレビュー。思春期男子のギトギトのニキビ肌をサラっと爽やかなキレイ肌に!

思春期ニキビに悩んでいるのは女子だけではありません!
男子だってニキビで悩んでいる人が多いのは私もよく知っています。

というのも、このサイトは女性向けですけどなんだかんだ男性でも見ている方が多いみたいですから…。
個人的にはニキビは女性よりもホルモンの関係上男性の方ができやすいと考えています。(だからこそニキビで悩む女性の悩みは根深いわけですが…)

そもそも、思春期男子のニキビができてしまう原因と超具体的な治し方については以下の記事でまとめているので読んでみてください。
※長いのでブックマークしておくのがオススメです
>>思春期男子の超具体的なニキビの治し方と対策方法。女子との違いを徹底的に解説します!

思春期は気持ちが敏感になってしまって、ちょっとしたことでも自分のだめな部分が大きく見えちゃう時期。
背が低いとか、ニキビ肌だ、とかですね。実際は時間が経てば背も伸びるし肌もきれいになるし、最終的にどうにでもなることなんですけど、思春期はその時がいちばん大事と考えちゃいがちなんです。

ただでさえ学校生活の人間関係や勉強、部活、受験…などなど、いろんなストレスにさらされる時期ですしある意味仕方ないんですけどね。
そのせいでストレスが溜まって気分が沈んでしまうと、過食気味になって太ったり、肌が脂ギッシュになってニキビがどんどん増えてしまうとか、考えただけでも怖いです。

ニキビはほっといても治るというのは文字通りなんですが、ニキビ跡はなかなか消えてくれません
ここが盲点で、ニキビなんてほっとけば治ると誰かから聞いてそのまま放置で更に悪化、ニキビ跡も凸凹が残ってその後数年間悩んでしまった…なんてことも十分考えられるんです。

ニキビ跡って、赤みが残るタイプと凸凹が残るタイプがありますが、赤みであれば、ニキビケアしながら数ヶ月~年単位待てば「え?そこにニキビあったの?」と言われないとわからないくらいにはキレイになります。

ただし、凸凹肌になると一生付き合うか美容整形でウン十万払って治してもらうなどしなければならず、大きなコンプレックスとなってしまいます

だからこそ、思春期時期のニキビはきちんと対策を立てないとダメなんですよね。「ほっときゃ大丈夫」というのはニキビが悪化しなかったラッキーな人が言っているだけなので、そのまま受け取ってはいけません!

思春期時期からキレイな肌を維持していくためには、きちんとした生活習慣を身に着けつつ洗顔・保湿など適切なニキビケアを生活に取り入れるのが不可欠。

そこで思春期男子におすすめしたいのが、ここで紹介するスクリーノという保湿ジェルです。

何がいいの?って思うかもしれませんけど、まず「男性向け」というのが非常に重要なポイントです。

というのも、男性と女性では皮脂の分泌量が違い男性の方が多いのが普通。ですがニキビケア化粧品のほとんどが女性向けに開発されいてるので男性が使っても効果を実感しにくいというのがあるのです。

もちろんゼロではないですし使えないことはないんですけど、よりハッキリと男性向けと明示してある方が安心して使えるんじゃないでしょうか。

女性向けだと変に「男だけど本当に意味あるのかな?」と変に不安な気持ちになってしまいますしね。
なので、個人的には思春期の男子にはぜひとも使って試してみてもらいたいと思います。

思春期男子のデリケートな肌をしっかりケア!スクリーノ

sculino_10スクリーノはこんな人におすすめ!
思春期ニキビはもううんざり
ニキビ跡を残すのは嫌だ!
肌に悩まず学生生活を過ごしたい
公式サイトはこちら!
http://leona-beauty.jp/sculino/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 4ヶ月定期価格 分量
4,974円+税 30日分

サラッと爽やかな肌に!スクリーノの詳細はこちら!

スクリーノレビュー!

というわけで、ここからレビューに移ります。

sculino_02

スクリーノは無地の白い箱で送られてきます。中身がわかりにくいので家族に見られても恥ずかしくないですね!
で、箱を開けてみると使い方が書いてある紙などが色々と入っています。

sculino_04

中身をすべて取り出してみるとこんな感じ。

sculino_05
よくある質問など基本的な疑問に対する回答も書いてあっていいですね~。
皮脂分泌量が多いということは、当然ながら顔だけでなく体も皮脂がでやすい状態。

ですから胸元や背中にも結構ニキビ、できちゃってるんじゃないでしょうか
スクリーノは顔以外にも使えるのでこれ一つでどこの場所でもニキビケア出来るのが嬉しいところですね。

sculino_06

どれくらいで効果を感じられるの?というのはものすごく気になるところだと思いますが…。
基本的には3ヶ月ほどみっちり使ってみるほかありません。ちなみにスクリーノだけがそうというわけでなく、他の化粧品などでも「3ヶ月は使ってみて下さい」と書かれていることがほとんど。

sculino_07

どうしてなのかというと、やはり肌がキレイになるには時間がかかるため。
肌の生まれ変わり周期は概ね1ヶ月と言われています。でも実際に1ヶ月でむきたまごのようなツルッとした肌になるかというとそういうことはなく…。まあちょっとキレイになったかな?くらいしか感じられないのが実際なんですよね。

ですがその「ちょっと綺麗になる」が3回ほど続くとあら不思議。結構、と言うかかなり肌が改善されているのを実感できる事が多いです。

もちろんこれは個人差もあるので一概には言えませんが、それでもしっかりケアしていれば数カ月後はニキビがあった用に見えないほどキレイな肌になっていることが多いです。

なので、1ヶ月使ってみて「効果ないじゃん!」とぶん投げるのではなく、「まだ1ヶ月だしこんなもんでしょ~」という軽い気持ちでじっくりと使ってみてほしいな~と思いますね。

そうすれば、気づいたときにはきれいになってたというのが実感出来ると思いますよ。

sculino_08

箱には成分一覧が掲載。有効成分として水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2Kが含まれています。

グリチルリチン酸2Kについてはニキビケア成分としてはおなじみなので、入っていて当然という感じもします。ですが安いものだと入っていないこともありますから、下手に安すぎる化粧品を買うのも考えもの。

また水溶性プラセンタエキスには肌をしっかりと乾燥から守り保湿してくれる働きがあります。
洗顔後、そのまま放置していると突っ張ったり乾燥することがありますが、スクリーノをつけることで防ぐことができるわけです。

それに、乾燥を防げば油分と水分のバランスが整うため、余分な皮脂の過剰分泌をシャットアウトできます
なのでニキビの予防につながるんですね。余分な皮脂がでなければ肌がギトギトとテカったりすることもないので快適ですし、見た目も清潔に見えます。

sculino_09

こちらは効果効能。どんな働きがあるのかをざっと確認しておくといいですね。

sculino_10

スクリーノの容器はシンプルな紺色のロゴが入っているだけと簡素ですけど、逆にそれが安っぽくなくていいと思います。

sculino_11

容器のフタを開けてみるとスパチュラ(ヘラ)と内蓋がついてます。
意外とこれ、ついてないもののほうが多いのでついていたのがちょっと予想外。

これなら直接指を突っ込まなくていいので清潔に保てますよね。

sculino_14

というわけで、次に質感などを見ていきたいと思います。

スクリーノを手にとってみました

sculino_15
スクリーノを手に乗せてみたのがこちら。
洗顔後、さくらんぼ大程度を手に取り顔全体になじませるのが基本の使い方です。

sculino_16
この手の保湿化粧品には概ね油分多めのものと水分多めのものの2タイプあって、スクリーノは水分多めの分類でした。

水分多めの利点としては、肌に馴染ませやすいことが挙げられますよね。
油分多めだとベタついたりすることがあるんですけど、スクリーノはまずベタつきません。
さらに言えばすぐ乾くので使い勝手も抜群にいいです。

sculino_17

乾くのが早いからと言って保湿できないというわけではなく、サラッとしながらも潤いのある肌をキープできるので、適度につけておけばカサカサになったりすることはまずないです。
というか思春期の時点で皮脂分泌が多いですからカサつくことはあまりないと思いますが。

スクリーノを使ってみた感想

というわけで、スクリーノについてここまで見てきました。
最後に私なりの感想をまとめておきたいと思います。

スクリーノのココがイマイチ!

スクリーノのイマイチなところですが、値段が高い!コレ一点につきます。
単品で購入しようにも、価格が8000円を超えてしまいますのでホイホイと買えません。

なのでちょっと使ってみたいけどお試しはないの?と思ってしまいますけど、お試しもないんです。
ですからぶっつけ本番で使わなきゃいけないのがちょっとうーん…と言いたくなるでしょう。

わかりますよ、普通のニキビケア化粧品の多くは1000円くらいのトライアル用意してますしね。
でも、スクリーノの定期購入にはその分180日間の返金保証がついています

肌に合わなくてニキビが悪化したとか、赤みがでた、という場合は素直に申請すればきちんと対応してくれると思います。

とりあえず試してみたい、という気持ちではなかなか買えない値段ですが、180日間保証がついているので若干はましになっているんじゃないでしょうか?

さらに言えば、定期であれば単品購入するときの半額程度で購入することができますからね。もちろん○回受取の縛りはありますが、まず思い出してほしいのはニキビ肌が綺麗になるまでの期間です。

どれくらいでしたっけ?そう、3ヶ月です。

3ヶ月程度しっかりと使い続ければ肌の変化を実感出来る可能性は高いですし、さらに余裕を持たせて1ヶ月プラスすることでよりきれいな肌を目指せます。そう考えると、スクリーノの4ヶ月定期は思春期ニキビケアにはもってこいのコースなんじゃないかなーと思っていますよ。

結局のところ、定期購入が一番お得になるので下手に単品購入しないのがポイントです!

スクリーノのココが嬉しい!
では逆にスクリーノの嬉しいところはどこなの?ということですが・・・・それはもう上で書いてますけど、とにかく「男性向け」として開発されていることでしょう。

女性と男性では肌の状態も違うので、適切なものを使うのが大事ですからね。
そういう意味では、このスクリーノは思春期男子のニキビケアに大きく貢献してくれるんじゃないかなと。

洗顔しすぎたり、逆に何もせずに放置してしまうとニキビが余計に悪化して手のつけられない凸凹肌になってしまうことも。
そうなってしまうともう諦めるしかなくなってしまいます。

肌のコンプレックスを後々まで残さないためにも、ニキビができやすい思春期のうちからしっかりとケアしておくのはとても大事。

この記事を見ているのがニキビで悩んでいる本人なら、ぜひとも試してみてもらいたいです。
親御さんが読んでいるのであれば、お子さんの将来のことを考えて使わせてみてあげてはいかがでしょうか?

ちょっと前までは「男が肌のことなんか気にする必要ない!」みたいな風潮でしたが、今は逆に男性でも肌がキレイな方がいいというような風潮があります。

当然ながら、肌がきれいな方が清潔感もありますから、色々な場面(仕事・恋愛・その他…)で余計なハンデを持たなくて済みますしね。

親としては出費は増やしたくないところかもしれませんけど、お子さんの将来を考えると、あの時ニキビをしっかり予防させてよかったなと思える日があると思います。

まずは4ヶ月の定期を試してみて治ればよし、しっかり予防できれば続けるもよしです。
逆に、たった4ヶ月でニキビ肌が綺麗になれば儲けものですよね。

お子さんのためにも、ぜひスクリーノの活用を検討してみてもらえればなと思います。

思春期男子のデリケートな肌をしっかりケア!スクリーノ

sculino_10スクリーノはこんな人におすすめ!
思春期ニキビはもううんざり
ニキビ跡を残すのは嫌だ!
肌に悩まず学生生活を過ごしたい
公式サイトはこちら!
http://leona-beauty.jp/sculino/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 4ヶ月定期価格 分量
4,974円+税 30日分

サラッと爽やかな肌に!スクリーノの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top