Read Article

【汚肌卒業】赤みやデコボコニキビ跡をツルスベ肌にする化粧品ランキング!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
【汚肌卒業】赤みやデコボコニキビ跡をツルスベ肌にする化粧品ランキング!

ニキビ跡をケアするには、ニキビ跡用の化粧品を使うのがベスト。とは言うものの、ニキビケア化粧品ってかなり多いんですよね。このサイトで紹介しているだけでも40種類以上はあります。

なかなか消えてくれないニキビ跡を綺麗にするには、まずニキビをできないようにすることが肝心
そして、ニキビの赤みを薄くするため肌のターンオーバーを正常に整えることが大切です。

ここではニキビ跡をケアするためのおすすめ化粧品をまとめてみたので参考にしてみてくださいね!
ビタミンC誘導体入のニキビケア化粧品はこちらでまとめています。)

ニキビ跡を綺麗にしたい人が注意すべきポイント

ポイント1:安すぎるニキビケア化粧品は使わない
まず一番最初に注意したいこと。それは、安すぎる化粧品は使わないということ。ドラッグストアなどでも安い化粧品は売られていますよね。安いからついつい手が伸びてしまうわけですが、安物は肌への刺激が強くて逆にニキビが悪化してしまうことも。

そうならないためには、肌に優しい成分のみを使用しているニキビケア化粧品を使うのがベスト。良い成分を使っているかどうかの基準は価格に出てきます。3000円程度であれば良い成分を使っている事が多いので、値段は一つの基準と考えておくといいですね。

ポイント2:ニキビ跡に効果的な成分が入っているものを選ぶ

では値段の基準についてわかったところで、つぎに注目すべきポイントは「ニキビ跡のケアに効果的な成分が含まれているか」というところ。

ニキビの炎症を抑える成分はグリチルレチン酸2Kが有名ですが、ニキビ跡の赤みや色素沈着を綺麗にするにはプラセンタエキスやアラントインなどの美白系の成分が必要になってきます。

また、デコボコ肌の弾力を取り戻すためには潤い成分であるヒアルロン酸やコラーゲンなども必要。肌のターンオーバーを促進する成分も含まれていればなおいいですね。

ニキビ跡を綺麗にするには、「有効成分」に記載されている成分に注目するのが大事ですよ!

ポイント3:気長にじっくりケアする

ニキビ跡のケアに重要なのは、やっぱり時間をかけてじっくりケアしていくことでしょう。正しいケアをじっくりとしていくことでキレイな肌に変わるのはある意味当然です。

ターンオーバーによって肌は日々生まれ変わっているからですね。基本的には28日周期で新しい肌に変わるのですが、ニキビ跡などの大きなダメージがあるとそのぶん時間がかかってしまうんですね。

ですから、ニキビ跡の赤みやデコボコを綺麗にするには大体1ヶ月~3ヶ月、あるいは半年程度はじっくりとケアしていく必要があるわけです。

時間を掛けてケアしていくことが必要なので、結局は最初から良いニキビ跡ケア化粧品を使うのがベストということ。変に安い化粧品を使っていると、逆に肌が荒れてしまい余計に時間がかかってしまう…なんてことも。

そうならないためには、良い化粧品でじっくりとケアしていく。これが一番大事なポイントです!

というわけで、以下で私がニキビ跡をケアするのにオススメなニキビ跡向け化粧品をピックアップしました。どれも実際に使って見ての感想を率直に書いているので参考にしてみてくださいね♪

ニキビ跡ケア化粧品ランキング

1位 パルクレール美容液
bgltop凸凹肌に必要な保湿成分を配合
パルクレール美容液には凸凹肌をふっくらした肌にするための保湿成分がたっぷり含まれています。ですので、凸凹ニキビ跡におすすめ。また、グリチルリチン酸2Kも含まれているため、ニキビの炎症もバッチリ鎮めてくれます
ベタつきなしのオールインワンゲルで使いやすさ抜群!
オールインワンゲルは化粧水から美容液までまかなうのでベタつきがちですが、パルクレールはしっかりと肌を保湿しながらもサラッとした肌触りもキープしてくれる数少ない美容液。だから使いやすさは◎。

パルクレール美容液のココがオススメ

097440

パルクレールにはジェルと美容液の2種類があるのですが、ニキビ跡をケアしたいのであればジェルの方が断然おすすめです。というのも、成分的にニキビ跡の赤み黒ずみをキレイにする成分が含まれているため。ニキビ後は肌がゴワつきやすくなるので保湿も大切ですが、この美容液は1つで化粧水・美容液・乳液の3役をまとめて担ってくれるオールインワン。だから保湿力も抜群。なのにベタつかない、というイイトコ取りなんですよね!

使い勝手もいいので1位となりました(^^)
ニキビ跡を隠すためのコントロールカラーもおまけでついてくるので、活用したいところです。

パルクレール美容液

palclairパルクレールはこんな人におすすめ!
メイクしても目立つ赤みをどうにかしたい
デコボコニキビ跡を予防したい
キメの整った綺麗な肌にしたい!
公式サイトはこちら!
https://palclair.jp/

ニキビ跡への効果 香り・質感 使いやすさ 定期価格 分量
5,200円 1ヶ月分


2位 アクレケア

acracare_01ニキビの赤みを抑える成分配合!
ニキビって出来ると肌がデコボコになるわ赤みが残るわ、挙げ句の果てには色素沈着して黒ずむわでいいことってないんですよね。そうならないためには、日々のニキビ予防とニキビ後の対策を徹底する必要があります。

アクレケアには美白成分アルブチン、カムカムエキスが配合されています。これらが赤み、黒ずみの残らない肌へと導いてくれるわけですね。

デコボコニキビ跡をふっくら肌に!
それだけでなく、アクレケアにはデコボコ肌をツルッとしたやわらかい肌に導く月下草エキス、卵殻膜という成分が含まれています。これらがニキビ後の凸凹でゴワゴワした肌をツルッとした滑らか肌に導いてくれますよ!

アクレケアのココがオススメ
097440
アクレケアのオススメなところは、赤みの残ったニキビ跡だけでなくニキビ後のゴワついたデコボコ肌などに使えるというところでしょうか。
さらにそれだけじゃなく、ニキビの炎症を鎮めるグリチルリチン酸2Kも含まれているので、普通にニキビケアもできちゃいます。

ニキビ跡やゴワゴワで凸凹した肌がイヤ!でもニキビ跡向けのいい化粧品がわからない・・・という人にピッタリです♪

赤みや黒ずみ、デコボコニキビ跡に使える! アクレケア

rmac_topアクレケアはこんな人におすすめ!
肌のデコボコニキビ跡をキレイにしたい
ニキビの赤みを抑えたい
ニキビ跡のデコボコを残したくない!
公式サイトはこちら!
http://www.soukenbisya.com/

ニキビ跡への効果 香り・質感 使いやすさ 定期価格 分量
4,500円 1ヶ月分


3位 ビーグレン
bgltopビタミンC誘導体でニキビ跡をキレイに!
ビーグレンの美容液にはビタミンC誘導体が入っています。皮脂分泌を整える働きがあるので、皮脂が出すぎる思春期ニキビにも◎。
毛穴の汚れもしっかり吸着して落としてくれる!
ビーグレンの洗顔料は泥洗顔。泥洗顔は普通の洗顔と違って毛穴の汚れもしっかりくっつけて落としてくれます。皮脂分泌が多く毛穴が詰まってニキビができてしまう人にピッタリ!

ビーグレンのココがオススメ
097440年齢が高くなるほど赤みというか黒ずみの残るニキビ跡が出来やすいんです。仕事やストレスで疲れている時にできたニキビ跡はほんとに消えないんですよね。。。メイクでキレイに隠すことも難しくなってきます。

ビーグレンにはビタミンC誘導体が含まれているCセラムが色素沈着したニキビ跡を、キレイな白い肌に導いてくれます。洗顔は泥タイプなので毛穴よごれを吸着してしっかり洗い流してくれますよ。

ニキビを毛穴から予防してくれるので、ニキビ自体をできにくくするのにはとても効果的でオススメ。幅広く使えるのは大人ニキビタイプですが、結構ひどいニキビ跡が残っているときはニキビ跡ケアプログラムの方がおすすめですよ。

ニキビ跡をツルツルに!ビーグレンニキビ跡ケアプログラム

bglen_nikibiato_22ビーグレンはこんな人におすすめ!
ツルッとした肌に憧れている・・・
ニキビ跡のせいで自信が持てない
凸凹した肌を見るのはもうイヤ!
公式サイトはこちら!
http://www.bglen.net/

ニキビ跡への効果 香り・質感 使いやすさ お試し価格 分量
1,944円
1,598円(3/6まで)
7日分


ニキビ跡ができたらどうすれば?

ニキビができてしまった時に真っ先に考えたいのが、悪化するのかしないのか?ということです。悪化しなければそのまま自然に消えていくことがほとんどなのですが、悪化して赤ニキビなんかになると跡ができやすくなってしまうんですね。

ですので、悪化させないことがまずは大切。ニキビ跡ができてしまった場合、年代によって対処法は異なります。というのも、肌のターンオーバーやホルモンバランスが影響してくるからですね。

10代であれば赤みの残るニキビ跡も出来やすいですが、すぐに消えやすいのが特徴。20代以降であれば、跡が残ることはあまりないものの、残ったら長引く傾向にあります。

20代以降のニキビ跡はとてもしつこく、アゴ周辺は顔の正面に位置しますから目立ちやすいので早めに対処が必要になりますね。美白効果が期待できる化粧品を使ったり、生活習慣を見直す、あるいはメイクで隠すことも大切になります。

ニキビ跡を残さないために大事なことって?

ただし、メイクで隠すのは根本的な解決になりません。すっぴんもキレイな方が良いというのは誰でもそうですし、男性の方もすっぴんがキレイな方が良いという方は多いです。

ですから、隠すのではなくニキビ跡をキレイにする、というのが重要。ここで紹介しているニキビ跡向けの化粧品をじっくり活用すれば、ニキビ跡も気がついたら消えていた。。。なんてことも普通にあります。

私自身もニキビ跡ができると結構長引くタイプなのですが、ここで紹介している化粧品をそれぞれじっくり使った結果、ツルッとしたなめらかでニキビ跡のない肌をキープ出来ています

ニキビ跡はできてしまうと消えにくい!ニキビができないようにするのが一番!

もちろん、ニキビ跡をキレイにするには時間もかかりますので、1ヶ月~3ヶ月は期間を見ておいたほうがいいです。
1ヶ月だけ生活改善やニキビ跡ケアをしてみても効果が感じにくいことって普通にあります。ダイエットでもそうですが、短い期間では変化って全然感じられないんですよ。で、半年くらい続けてやっと変化がわかってくるようになるんです。

だからこそ、諦めずにニキビ跡ケアを続けるのが大切なんですね。

そして一番重要なのは、「そもそもニキビを作らないようにする」ということです。ニキビができなければニキビ跡もできません。当たり前ですが、意外と抜けちゃってる人が多いのかも。

ニキビが出来る原因の大半はストレスと言われていますよね。仕事が忙しかったり人間関係がうまく行かなかったりで、ストレスを抱えてしまいやすい人はニキビもたくさんできます。私もそうですしね…(笑)

ですから表面的なスキンケアだけでなく、時にはストレス発散をしっかりして心のケアに務めることも大事になってきます。あとは定期的に運動したり食事の改善を心がけるだけでニキビは自然とできにくくなっていきます。

若いうちに肌が荒れれば荒れるほど、年をとってからが怖いんです。それこそたるみ毛穴やシミ・シワがたくさん出てきて実年齢より10歳年上に見られたりなんかしたら・・・ほんとにイヤですし。

肌のダメージは後から出てくる事が多いので、若いうちから対策しておくのが大切なんです!ニキビケアもその一環と言えるでしょう。
それに、ニキビ跡のせいで自分に自信が持てないっていうのが一番辛いんです!人の目が気になってしまうのもそのため。

だったらその原因であるニキビ跡、ツルッとしたなめらかな肌にすればいいじゃないんですか!それだけで自分に自信がもてるようになるならカンタンな話♪ 今日からサクッとニキビ跡のケアを始めて半年後には綺麗な肌になって、自分に自信を取り返しましょう!

パルクレール美容液

palclairパルクレールはこんな人におすすめ!
メイクしても目立つ赤みをどうにかしたい
デコボコニキビ跡を予防したい
キメの整った綺麗な肌にしたい!
公式サイトはこちら!
https://palclair.jp/

ニキビ跡への効果 香り・質感 使いやすさ 定期価格 分量
5,200円 1ヶ月分

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top