Read Article

大人のあごニキビも背中ニキビもケアするパルクレールジェルの口コミレビュー!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
大人のあごニキビも背中ニキビもケアするパルクレールジェルの口コミレビュー!

ニキビケア用のジェルといえば、実は既にたくさん出ていますし当サイトでもたくさん紹介しています。
でもやっぱり新しい物には興味がわいてしまうものですよね。

でも、ここで紹介するパルクレールジェルはオールインワンタイプのニキビケアジェル。
頬やあごなどニキビができてしまったところにちょちょっとつけるだけでニキビの色素沈着やデコボコ跡のケアが可能。

医薬部外品なので、実際に下記の効果を公的に認められています

★パルクレールジェルの効果・効能★
ニキビを防ぐ
肌を清浄にする
肌荒れ・荒れ性
肌を整える
皮膚にうるおいを与える
皮膚をすこやかに保つ
肌をひきしめる
メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
etc…

個人的に肌の潤いを与え、シミ・そばかすを防いでくれるのはとても良いと思います。
というのも、年齢を重ねるほど肌の潤いは減少していきますし、それにより紫外線などのダメージを受けやすくなるためシミやそばかすもできやすくなってしまうんですよね。肌の潤いが減るということは、肌のバリア機能も低下するため肌荒れ・ニキビができやすくなるということ。

だからこそ、しっかりと肌を潤して守ることが大切なのです。

パルクレールジェルはこれひとつだけで化粧下地、ニキビケア、マッサージジェル、パック、クリーム、乳液、美容液、化粧水など8つの働きを一挙にになってくれるんです!

オールインワンジェルは私も今までいろいろ試してきましたのでわかるのですが、モノによって結構個性があるんですよね。ちょっとベタつきがあるものや油分が多いものなど、使い方を工夫しないといけないものもあれば、しっかりと肌の潤いをキープしてくれるのに肌触りがすごく良くなったりと、こればかりは使ってみないとわからないということがよくあります。

ただ、全てのオールインワンジェルに言えるのが、時短ケアができること。これはどのオールインワンジェルを使っても一緒。
社会人になると、いろいろやろうと思っていてもとにかく時間がなくって大変!ということがありますが、スキンケアに使う時間を減らしたら、その分できることもあるわけで。

パルクレールジェルは保湿力が高く、しかもベタつきにくいので使いやすいのが特徴です。
保湿力が高いため、顔以外の背中ニキビやおしりニキビ、デコルテ辺りにできたニキビにも使えます。
体ニキビに化粧水ををつける人もいますが、肌の厚みが顔よりも厚いのであまり美容成分が浸透せず、効果を感じなかったという場合もあります。

だからこそ、保湿力の高いジェルでしっかりと美容成分を浸透させるのがオススメなんですよね。
特に背中ニキビは跡に残りやすいので、「前から見るとキレイだけど背中を見ると・・!!」って、なりやすいんです。いや、冗談抜きで。温泉旅行なんかに友達なんかと行くのが嫌になるくらいですしね。

ともあれ、ニキビケアのためには保湿が非常に重要。パルクレールジェルはしっかり潤いをキープしてくれるというところすごくいいな~と思いました。
使っていると、カサついていた肌がちょっとずつ和らいでくるのがわかります。顔だけでなく背中やおしりにもニキビができている人は、そこにも毎日塗っておくとで知らない間にニキビも跡も綺麗になっていると思います!

また、定期購入でセットになるカラーコントロールをメイク前に使うことで、メイク後のニキビの赤みがより目立ちにくくなります
このカラーコントロール自体も、ビタミンCやコラーゲン、アラントイン、ヒアルロン酸といった保湿成分たっぷりというのも嬉しいですね。

定期なら永久保証も付いているので、安心してじっくり使うことができますよ。
まずは実際に使ってみて、自分でニキビへの効果を確かめてみましょう!

パルクレールジェル

palclairパルクレールはこんな人におすすめ!
短い時間でニキビケアしたい
肌の乾燥もしっかり防ぎたい
サッとニキビを隠したい
公式サイトはこちら!
https://palclair.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期価格 分量
4,980円 1ヶ月分

パルクレールジェルの詳細はこちら!

パルクレールジェルレビュー!

palclairgel_01
というわけで、早速パルクレールジェルについてレビューしていきたいと思います。
定期購入するとジェルだけでなくカラーコントロールもおまけでついてきますよ。

palclairgel_07
箱の側面には使用上の注意点と有効成分などが記載されています。

有効成分については、プラセンタエキス(1)、アラントインの2種類がメインのようですね。意外なことにニキビケア成分としてお馴染みのグリチルリチン酸2Kが含まれていません

ですので、どちらかと言えば今あるニキビを鎮めるのではなく、ニキビ跡の黒ずみや乾燥した肌を潤してニキビを予防するのがメインになるジェルだと思います。

palclairgel_08

こちらは効果・効能ですね~。上でもまとめているのでここでは省略。
グリチルリチン酸2Kは入っていませんが、ニキビを予防する効果はあるようでちょっと一安心。

palclairgel_02
蓋を開けてみると紫色でこってりとしたジェルが・・・。

palclairgel_03
見た目はプルンプルンしそうな紫がかった透明なジェルですけど、容器を揺すってもびくともせず。
なんか硬めの質感のジェルっぽいな~という印象です。

手にとってみました

palclairgel_04
そんなこってりとした質感のパルクレールジェル、早速手にとってみました。
指でジェルをすくってみると、なんと塊ごとごっそり出てきました。うーん、ものすごいこってり感。

これは結構クセがありそうなジェルっぽい、という印象がより強くなりました。

palclairgel_05
伸ばしてみるとこんな感じ。うわ~、結構ペタペタしてべたつきそう・・・!
・・・と、思っていましたが、しっかりと伸ばして乾かしたら意外と悪く無い肌触りになってきました。

具体的には、吸い付くような質感をちょっとだけ残しつつ、割とさらっとした肌触りという感じ。

こういうこってりした質感のジェルは後々までベタついて、まぶたがくっついて気持ち悪くなるくらいのベタつき感があることもありますが、パルクレールジェルはちょうどいい塩梅のこってり感になっているな~とちょっと関心

これなら変なベタつきにイラッとすることもなく使うことができそうです。

palclairgel_09
乾くとほんとにサラッとしていて、今までのベタつきはなんだったんだろう・・・というくらいになります。
ただ、しっかりとつけるとそれなりに肌のもちもちした質感が持続します。お風呂あがりなどにパックのようにして使えば美容成分が浸透しそうでよさげな印象ですね。

カラーコントロールについて

palclaircolor_01
こちらは定期購入するとオマケでついてくるカラーコントロール。

palclaircolor_02
肌の色を綺麗に見せるピンク系のカラーになってました。ニキビ跡にはグリーンが基本なので、使ってみて馴染まなさそうなら、別途グリーンのカラーコントロールを用意したほうがいいかも。

palclaircolor_03
適当に塗ってみました。

palclaircolor_04
ピンク系の色なので肌の色が若干明るくなったような印象でした。
でも、自分に合うものをもう持っている、という方はあえて使う必要もない、という印象ですね。
まあおまけ程度くらいに思っておくのがちょうどいいかもしれません。

パルクレールジェルを使った感想

というわけで、ここまで見てきましたが、どうだったでしょうか。
最後に私なりの感想をまとめておきますので参考にしてみてくださいね。

パルクレールジェルのココがイマイチ!
さて、パルクレールジェルのイマイチだなーと感じるところですが、やっぱりニキビ系には定番のグリチルリチン酸2Kという成分が配合されていないのがちょっと残念。

グリチルリチン酸2Kは有効成分の欄に記載されている事が多く、パルクレール美容液の方には有効成分として含まれています。なので、ジェルの方に含まれていないのがなんだかなぁ、といういう印象ですね。

なので、上でも書いたようにパルクレールジェルはニキビやニキビ跡の黒ずみ予防がメインになるのかなと思います。

パルクレールジェルのココが嬉しい!
ただ、抗炎症成分であるグリチルリチン酸2Kが含まれていないためか、若干美容液よりも価格が安くなっています。
また、内容量的にもジェルのほうが多く、お得感があるかもしれません。

パルクレールジェルはかなりこってり感があるので、うす~く伸ばして使うのが丁度いいくらい。
それ以上つけるとベタつきの原因になるのでちょっと注意が必要です。

ですが、きちんと使い方を決めればベタつきもありませんし、乾いた跡はサラサラなのに吸い付くような肌の質感になって、絶妙というくらいのちょうどいいバランスが楽しめます。

大人ニキビの場合、基本は肌の乾燥によって引き起こされることが多いので、肌の乾燥を防ぐという意味でもこのジェルを使う意味はあると思います。

乾燥も防ぎつつ、美白ケアしてくれ、さらにニキビも予防してくれるのですから、一つで3役もこなしてくれるわけで。

そう考えるとあれ?結構お得じゃない?って気になりますよね~。
しかも量がそれなりにあるので顔意外にもおしりや背中、デコルテなどニキビができやすく跡が残りやすい場所にも使えます

オールインワンジェルって、よく考えると多機能でいろんな場所に使えるので結構なメリットなんですよね。
個人的にはパルクレールジェルはありだと思います!

顔だけじゃなくて、背中やおしりなど体のニキビ跡や乾燥を防いでニキビ予防したい!という方にオススメできる感じのジェルなので、悩んでいる方は1ヶ月試してみて、変化を感じてみてもらえればなと思いますね。

パルクレールジェル

palclairパルクレールはこんな人におすすめ!
短い時間でニキビケアしたい
肌の乾燥もしっかり防ぎたい
サッとニキビを隠したい
公式サイトはこちら!
https://palclair.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期価格 分量
4,980円 1ヶ月分

パルクレールジェルの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top