Read Article

990円から始められるニキビケア化粧水ベルポナチュールの本音口コミレビュー!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
990円から始められるニキビケア化粧水ベルポナチュールの本音口コミレビュー!

最近では初回価格の非常に安価なニキビケア化粧品が発売されています。
例えば、エミオネ化粧水なんかは初回600円代からはじめられますし、ニキビケアジェルのエクラシャルムは980円からと非常に安価です。その分2回目以降がちょっと高くなってしまうものの、安価ではじめられることで人気ですよね。

そういった初回価格が1000円未満で始められるニキビケア化粧品に新しい化粧水が加わりました。
それが、この記事で紹介するベルポナチュール。

ベルポナチュールは現在人気のため、在庫が少なくなっているようです。
見かけたら早めに注文しないと入荷待ち状態になってしまうくらいの評判だそうですよ!

ニキビは毛穴に皮脂が詰まって炎症を起こしてしまうことが原因ですが、肌の乾燥によっても起こります。
大人ニキビはどちらかと言うと肌の乾燥が主な原因。肌が乾燥してしまうことで肌のバリア力が低下することで紫外線などの外部刺激・アクネ菌などの常在菌に弱くなって肌荒れが起こってしまうのですね。

20代前半の方はまだ皮脂がしっかり分泌されているでしょう。でも、同時に肌の乾燥のことも考えないといけない年齢です。
ですから、大人ニキビを防ぐための保湿ケアが重要になってきます。

そこで使えるのがベルポナチュール。ベルポナチュールは浸透性の高いヒアルロン酸Na-2という保湿成分が肌に潤いの膜を作って乾燥や刺激から守ってくれます。

また、ヒトの細胞膜を作る脂質と同じ構造を持つ成分を含んでいるため、肌内部まで保湿効果が行き渡るそう。実際に使ってみると、さっぱりした化粧水なのに思った以上に保湿力があることがわかります。

また、その他にもビタミンC、ビタミンEの複合体であるEPCという注目成分が配合されているのも見逃せません!

このEPCには紫外線による活性酸素を消去する働きや保湿効果、荒れ肌のターンオーバー正常化やアクネ菌発育阻止など様々な働きがあります。しかも、ビタミンC、Eをそれぞれ単体で使う以上の効果があることから注目されているのです。

その成分を贅沢に配合しているのですから、人気になるのも頷けますね。
化粧水なので洗顔後に使うと効果的です。ベタつきのないさっぱりした化粧水なので、メイク前の朝でも、夜寝る前でも気兼ねなく使うことができますよ。

20代で肌がある程度潤っている方であれば、洗顔後はこれだけでもいいかもしれません。気になる方は美容液やクリームをセットで使いましょう。

ベルポナチュールをつけた後はサラサラした肌触りなのに、しっかりとした潤いが続く感じがして私は結構好きな感じです。
2回目以降は3500円となってしまうものの、使い心地のいい化粧水なので、大人ニキビに悩んでいる方には一度使ってみてもらいたい化粧水だと感じます。

商品の仕様がコロコロと変わってしまうため、ちょっと信頼できないかなと思い始めました。
品質の安定したビーグレンを選ぶのが私的にはおすすめです。

ベルポナチュールレビュー!

bellepeaunature_01

というわけで、早速ベルポナチュールについてレビューしてみたいと思います。
ベルポナチュールはニキビケア向けの単体化粧水。多くの場合は洗顔、化粧水、クリームがセットになっているものが多いのですが、最近は単体のニキビケア商品が増えつつあります。

bellepeaunature_02
ラベルには成分一覧が掲載されています。
有効成分としては、殺菌成分であるシメン-5-オール、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2K、そして肌の再生を促すアラントインが配合。

その他の成分には始めにお伝えした保湿成分などが含まれています。

bellepeaunature_03

効能・効果はラベルの全面に掲載。ニキビケアに必要な効果がきちんと記載されています。

bellepeaunature_04
蓋を開けてみるとこんな感じ。出口が大きいように思いますけど、一気にドバっと出てくるということはありませんでした。中身は若干黄緑色をしています。

手にとってみました

bellepeaunature_05

手にとって見るとこのような感じ。水ほどシャバシャバしているわけではありませんが、とろみがあるわけでもないという絶妙な質感。

手にとってそのまま優しくパッティングしてもいいですし、コットンに染み込ませてパックにしても良さそうです。
オススメの使い方ですが、忙しい朝はパッティングでぱぱっとケアして、夜にはコットンでしっかり肌になじませる、という使い方をすると、乾燥してゴワゴワだった肌が徐々に柔らかくなって来るのを感じられると思いますよ。

20代以降の大人ニキビは肌の乾燥によって毛穴がふさがり、そこに毛穴が詰まって炎症が起きるということが多いので、肌が乾燥している方はしっかりと保湿するように心がけて欲しいです。

bellepeaunature_06

サッと乾くのでメイクもラクラク!

ベルポナチュールを使った感想

ベルポナチュールのココがイマイチ!
ベルポナチュールのイマイチなところですが、個人的にはとくにこれといってなかったと思います。
しいて言えば、初回が1000円未満なのに対し2回目以降は3500円となってしまうところでしょうか。

とはいえ、高価格帯の化粧水と比べるとまだまだ安い方かなと感じますね。
高いものであれば化粧水だけで5000円を超えることもありますしね。。。

そう考えると、しっかりと保湿ができてニキビケアに役立つのでコスパは高いかなと。

ベルポナチュールのココが嬉しい!
ベルポナチュールの良かった点は、やっぱり初回価格が安いことでしょう。
1000円程度で買えて結構使える化粧水ってあまり無いですし、化粧品以外にもお金を使いたい20代の方には特にオススメかなと感じます。

ただ、どちらかというと化粧水一本でニキビケアというのは心もとないですし、ベルポナチュールは仕様がコロコロ変わるのでちょっとどうなのかな・・・と最近は思ったり。

2016/8/12追記:やっぱりオススメはビーグレン

なので、品質の安定しているビーグレンがやっぱりニキビケアにはオススメだと個人的には思います。
ビーグレンは大人ニキビ向け凸凹ニキビ跡向けに分かれています。

洗顔から美容液まですべてラインで使えるのもGood!トライアルからしてベルポナチュールよりも割高に感じますが、品質の高さがしっかり価格に反映されているのだと私は考えています。

まずはこちらの大人ニキビケア向けオススメコスメも参考にしてもらえればと思います。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top