Read Article

【小中学生必読】毛穴よごれを根こそぎ落とすニキビケア向け洗顔石鹸ランキング!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
【小中学生必読】毛穴よごれを根こそぎ落とすニキビケア向け洗顔石鹸ランキング!

ニキビケアのための化粧品ってたくさんあるんですが、10代の時に大切なのはとにかく毛穴よごれや皮脂を洗顔でしっかりと落とすこと

朝晩2回の洗顔をきっちりしておくだけでいつの間にかニキビがなくなっていた・・・なんてことも。
ニキビは早い子では小学生の時からできてしまいます。
親としてはニキビの赤みやブツブツクレーターを残してほしくないはず。

高校生ぐらいになると、こちらの思春期ニキビ化粧品ランキングで紹介している化粧品も効果的に使えますし、なにより今後のスキンケアの土台が出来上がります。

かといって、ニキビケア向けの化粧品を使わせるにはまだ早いと感じている親御さんもいるでしょう。

そんな時に注目したいのが、ニキビケア向けの洗顔石鹸です。
ドラッグストアなんかで販売されている価格の安い洗顔石鹸を子供に買ってあげているという親御さんもいるかもしれませんが、それはちょっと危ないんです。

どうしてかというと、潤い成分が全く入っていないものもあるためです。
つまり洗顔後に肌がヒリヒリしたり赤み、ブツブツが出てきたりしてものすごく肌が荒れてしまうのです。
だから、私はお子さんにそのような洗顔をさせるのはやめてほしいんです。というのも、自分が実際にそういう経験があるため。

「スキンケア?なにそれ?」と全く肌ケアの知識がない状態で洗浄力の強い洗顔料を使った場合、洗顔の後に化粧水、美容液、乳液が必要なのに使わないという状態になり、ニキビケアしているはずなのにニキビや肌荒れを悪化させて悪循環に陥るというわけです。

あぁ、昔の自分を思い出して嫌になってきました。。。

やすい洗顔石鹸はどうして安いのか考えたことはありますか?
それは、肌に必要な潤いすらもごっそり洗い流してしまうためだと私は考えています。
洗浄力が高いのはいいことですが、結果的にニキビの悪化や肌荒れにつながっては元も子もありません。
それでどんどんニキビケア化粧品を買い漁るようになってしまって、果ては皮膚科に通い詰めなんてなると目も当てられませんよね。

だからこそ、最初から品質の高いニキビケア石鹸を使えばいいと思うのです。
そうすれば、そんな苦労をしなくてもニキビの赤みやクレーターを防げますからね。

いいニキビケア石鹸は、洗顔後に放置していても肌が潤うんです。これは石鹸に含まれている潤い成分のおかげ。
肌が突っ張ったりカサつく、ひりひりしたり赤み、ぶつぶつがでるといった値段の安い石鹸特有の症状が出ないのです。
だから、ニキビも肌荒れもできにくいのです。

お子さんに安い石鹸を使わせて、自分の肌に自信が持てない子になって欲しいですか?そんなはずないですよね。
いいニキビケア石鹸を使わせて、自分の肌に自信を持ち、いろんなことに前向きにチャレンジできるようになってもらいたいはず。

そんな親御さんにおすすめしたいニキビケア向けの洗顔石鹸をランキングで紹介しますので、ぜひ参考にしてお子さんのニキビケアに役立ててくださいね!

洗顔石鹸を選ぶポイント

ニキビケア向け洗顔石鹸選びのポイントは以下の3つです。

ポイント1 必要な潤いはきっちり残してくれること
089646
まずひとつ目のポイントは、洗顔時に必要な潤いをきちんと残してくれることです。思春期ニキビは基本的にはさっぱりタイプの化粧品などを使うのがいいのですが、洗顔だけのシンプルケアの場合は必ず潤いを残してくれる石鹸を選びます。
じゃないと、洗顔後にヒリヒリして赤みやブツブツが出たりと大変なことになりますからね。潤い成分の含まれているものを使えばそういった肌トラブルはほとんど起こりません。

ポイント2 ニキビケア成分が含まれていること
097440
ふたつ目のポイントは、ニキビケア出来る成分がふくまれていること。これは端的に言うと、グリチルリチン酸2Kという抗炎症成分が入っているかどうかということになりますね。

グリチルリチン酸2Kはニキビケア成分としては定番中の定番ですから、この成分が入っているものを選ぶのが大事です!

ポイント3 それなりの値段であること
089882
みっつ目のポイントは、ある程度の値段であることです。これは上でもお伝えしましたが、やすい洗顔石鹸には保湿成分が含まれていません。洗顔のみのケアの場合、肌荒れやニキビ悪化の原因になってしいます。値段がある程度高めの石鹸にはきちんと潤い成分が含まれているので、洗顔後もヒリヒリ感などを感ることはありません。石鹸の品質は値段に比例するとも言えるでしょう。

これらの条件に当てはまる人気の洗顔石鹸をピックアップしてランキングにしてみました。
ニキビケアのための石けん選びの参考にしてくださいね!

ニキビケア向け洗顔石鹸ランキング!

1位 ノンエー
nonatop
ニキビの炎症を抑える成分配合!
ノンエーにはニキビなどの肌荒れを抑えるグリチルリチン酸2Kがきちんと含まれています。
実は洗顔だけでなく体にも使えるのでお風呂場で使えば全身ニキビケアができます。
背中ニキビや胸元などのニキビに悩んでいる人にもおすすめ。

洗顔後も肌がつっぱらないず、乾燥しない!泡立ちも◎!
ノンエーは抗炎症成分だけでなく、肌の保湿を助ける成分も含んでいます。だから、市販の安い石けんを使って洗顔した時のようなつっぱり感を感じることはまずありません。また、肌の乾燥も防いでくれるためニキビを悪化させたり新しいニキビが増えたり、ということも予防できます。

ノンエーのココがオススメ
089882
ノンエーはニキビをケアするために必要な要素が全て詰まっています!抗炎症成分に潤い成分があれば、ニキビはもう怖くありません。
しかもノンエーのいいところは、ぬるま湯でちょっと表面をなでただけで泡立つこと。

洗顔フォームなどは泡立つのに一定量必要だったりしますが、ノンエーはほんのちょっとの量でものすごい泡立ちになるんです。だから、コスパも非常に高いです。
節約して使えば1ヶ月どころか3ヶ月はもつという素晴らしい石けんなんですよね。

ということは、初めに買うときはちょっと高いですけど長い目で見たらすごくお得というのがわかるはず。まさに賢い買い物の典型ですね。

お子さんのニキビケアにピッタリの石けんだと私は思います!

薬用ニキビ専用洗顔石鹸ノンエー

ノンエーノンエーはこんな人におすすめ!
子供のニキビをどうにかしてあげたい
長く使える石けんがいい
品質の高い石けんを使わせてあげたい
公式サイトはこちら!
http://primaryinc.co.jp/soap/

思春期ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
2,940円 1ヶ月分

2位 二十年ほいっぷ
20nenhoippu_18

もっちりした弾力泡で優しく洗顔
ニキビで傷ついた肌をゴシゴシと洗顔するのはNG!二十年ほいっぷはもっちりとしたクリーミーな泡で洗顔できるので肌を傷つけません。

値段が安くてに取りやすい
二十年ほいっぷは弾力ある洗顔料なのですが、意外と価格がお手頃なのが嬉しいところ。簡単に使えてお手頃価格なので、お子さんに使わせやすいですね。

二十年ほいっぷのココがオススメ
089882

二十年ほいっぷはとても濃厚な泡で包み込みマッサージするような洗顔が出来るのが特徴です。とにかく泡立ちが半端無いんですよね。ただ、泡立ちが良すぎてすすぐのに手間がかかってしまうのが微妙なところ。価格もお手頃なのですが、使い勝手がノンエーと比べてちょっと悪いので2位となりました。

弾力泡で皮脂汚れを落とす!二十年ほいっぷ

二十年ほいっぷ_09二十年ほいっぷはこんな人におすすめ!
なんだか肌のトーンが暗い
老けて見られることが増えた!
ニキビもくすみも改善したい!
公式サイトはこちら!
https://www.20nenhoippu.com/

皮脂・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 単品価格 分量
1,886円 1ヶ月分

3位 よか石けん
yokasekken_15

超微粒子成分が毛穴内部の汚れも吸着して落とす!
よか石けんには火山灰シラスという超微粒子成分が含まれています。これが毛穴内部の酸化した皮脂などを洗い流してくれるため、ニキビ予防や毛穴の黒ずみ、ブツブツ対策につながります。

弾力泡で気持よく洗顔できる
よか石けんもノンエー、二十年ほいっぷ同様弾力泡で洗顔することが可能。もっちりと包まれるような泡で顔を洗うのはとても楽しいですよ♪

よか石けんのココがオススメ
089882
よか石けんのいいところは、泡立ちがいいところ、潤い成分、抗炎症成分が含まれているところでしょう。そして、毛穴ケアもしっかりできるので結構オススメだったりします。
ただ、返金保証などがないため3位としています。

実際には二十年ほいっぷと同等かそれ以上の使い心地なので、二十年ほいっぷと迷ったらこっちを選ぶほうが良いかもしれませんね。ただし、その場合返金保証はついてないということを覚えておきましょう。

濃厚泡で毛穴の皮脂汚れを落とす!よか石けん

よか石けんよか石けんはこんな人におすすめ!
毛穴の黒ずみをなんとかしたい!
ニキビを繰り返してしまう
くすんだ毛穴をスッキリしたい
公式サイトはこちら!
http://www.yokatta.net/

皮脂・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 単品価格 分量
1,800円 1ヶ月分

セット化粧品じゃなくあえて洗顔石鹸を選ぶ理由って?

089879
セットのニキビケア化粧品があるにもかかわらず、あえて単体の洗顔石けんを選ぶ必要があるのはどうしてでしょうか。

それは、子供に使わせるので化粧水、乳液は不要だからです。
特に小中学生の場合、ニキビができてしまうのはホルモンバランスの変化によるものなので、洗顔さえしっかりしておけば十分ニキビはケアできるんです。

それが中学3年~高校生くらいになると、今後の事も考えて化粧水や乳液を使ったほうが良いというだけなのです。

ニキビケアのための化粧品はできるだけ品質のいいものを揃えたほうがニキビ跡にもなりにくいし良いのですが、それなり価格になってしまいます。

ですが、洗顔オンリーであれば価格的な負担もそれほど大きくありません。小学生のお子さんには品質の良い洗顔石けんだけをじっくり使うのが、最も効果的かつ効率的なニキビケア方法なんですね。

というのも、子供の肌のターンオーバーは早いですからニキビ跡も残りにくいのです。親御さんであれば、自分が子供の時のことを思い出して下さい。転んでできた顔の傷だって、一週間もしたら綺麗に消えてしまっていたはずです。

それだけ子供の肌の生まれ変わり早いということ。ですから、洗顔だけでも十分ニキビケアはできるというわけですね。

むしろ、そういう時期に下手にスキンケアばかりさせていると時間がもったいないです。勉強なり遊びなりに時間を使わせてあげたほうが有意義なのはわかりますよね。

スキンケアはできるだけ短時間で終わらせて、必要なことに時間を使えるように整えてあげるのが大事かなと私は思います。

お子さんのニキビがなんだかかわいそう。。。そう思うのであれば、良い洗顔石けんを使わせてニキビケアに強力してあげることこそ親のつとめではないでしょうか?

きちんとしたスキンケアができるようしっかりと洗顔方法も教えてあげてくださいね♪

薬用ニキビ専用洗顔石鹸ノンエー

ノンエーノンエーはこんな人におすすめ!
子供のニキビをどうにかしてあげたい
長く使える石けんがいい
品質の高い石けんを使わせてあげたい
公式サイトはこちら!
http://primaryinc.co.jp/soap/

思春期ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
2,940円 1ヶ月分

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top