Read Article

よか石けんの口コミレビュー!毛穴の黒ずみやくすみを落として肌のトーンを整える!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
よか石けんの口コミレビュー!毛穴の黒ずみやくすみを落として肌のトーンを整える!

洗顔は実はスキンケアのなかでもかなり大事な部分というのは、多くの方が知っている通り。
肌に余分な皮脂が残っていると、毛穴が詰まって毛穴の黒ずみやくすみの原因になったりすることもあるからですね。
また、毛穴が詰まることによって毛穴内部で炎症が起こり、ニキビができてしまうということもあります。

それ以外にも、酸化した皮脂を洗顔で落とさず長時間放置してしまうと肌老化の原因につながってしまいます。
なのきちんと洗顔をするだけでも色々な肌トラブルを予防できるんですよね。

また、今までのスキンケアを見直したい時期、特に肌荒れしやすくなる時期なんかは洗顔と保湿だけのシンプルスキンケアにしたいこともあります。

そういう時、良い洗顔石鹸を使っているのとそうでないのとでは結構違いがでたりするもの。いや、ほんとですよ?
洗顔料はいつも使っているラインのものを使えばいいか、といわずあえて洗顔に特化した石けんを使ってみるというのもおすすめです。
どうしてかというと、洗顔専用の石けんは皮脂汚れを落としつつ、でも必要な潤いは残すように調整されているから。

個別販売の洗顔石鹸の使いやすさは、洗顔後放置していてもカサついたりヒリヒリしたりということがほぼありません
そのため、シンプルスキンケアをしたいという時には一番効果的なんです!
特に小学生から高校生までは思春期ニキビが出来やすいため、洗顔を朝晩2回しっかりと行うだけでも十分だったりします。

ここで紹介するよか石けんは洗顔に特化した洗顔料。

火山灰シラスという超微粒子成分が毛穴内部の皮脂や汚れを吸着して洗い流してくれるためか、洗顔後は毛穴の黒ずみがすっきりして肌のトーンが少し上がる感じもします。

洗顔力が凄いと洗顔後のカサつきやヒリヒリも感じる洗顔料もあったりしますが、よか石けんにはコラーゲンエキスやアロエエキス、ローヤルゼリーエキス、緑茶エキスといった保湿・美容成分が含まれています。

だから、洗顔後に肌がヒリヒリして痛い!なんて心配もありません。
また、ニキビなどの肌荒れを鎮めてくれるグリチルリチン酸2Kも含まれているため、ニキビ予防としても◎。

泡立ちはまるでホイップクリームのようなもちもちさで、弾力がとにかく凄いです!
普通の洗顔料だとここまでの泡立ちは実感できないはず。とにかく、洗顔していて気持ちいい!と感じられる石けんです。

毛穴の黒ずみはくすみ、ニキビが気になるという方におすすめできる洗顔石けんです。単体の洗顔石鹸の割には価格も結構安めですし、コスパは高いと思います。

まずは一度試してみて、すごい泡立ちと洗顔の気持ちよさ、洗顔後の肌の潤いを実感してみてはどうでしょうか?

濃厚泡で毛穴の皮脂汚れを落とす!よか石けん

よか石けんよか石けんはこんな人におすすめ!
毛穴の黒ずみをなんとかしたい!
ニキビを繰り返してしまう
くすんだ毛穴をスッキリしたい
公式サイトはこちら!
http://www.yokatta.net/

皮脂・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 単品価格 分量
1,800円 1ヶ月分

濃厚泡で気持よく洗顔!よか石けんの詳細はこちら!

よか石けんレビュー!

yokasekken_01
というわけで、早速よか石けんについて見ていきましょう。
よか石けんの内容物は写真のとおり。商品カタログやよか石けんの使い方刷子、泡立てネットが付いています。

yokasekken_02
このうち、よか石けんに関係しているのはこれだけです。意外と少なかったり。

yokasekken_03
使い方の刷子を開いてみると、泡立て手順が写真を使って具体的にわかりやすく解説されています。
右側には「効果的な洗顔方法」が書かれていていますよ。顔全体にモコモコの泡が乗っている写真はちょっとびっくりですね。。!

yokasekken_09
メインのよか石けんはこんな感じでビニール袋に包装されています。

yokasekken_10
ビニールから取り出してみました。これ、普通の洗顔料とはちょっと違いますが、普通のプラスチックの容器だったりします。
可愛いといえば可愛いかもしれないですね~。

yokasekken_11
フタを開けるとこんな状態。上のほうまでみっちりと石けんが詰まっています。

yokasekken_12
石けんと言うより洗顔料という感じですが、容器に入っている状態だと結構硬くて、粘土のような質感です。
ニオイについても無臭ですし、クセがなくて使いやすいはず。

よか石けんの質感

yokasekken_13
手にとってみるとこんな感じです。やっぱり質感的には粘土に近いですね~。
普通の洗顔料だと柔らかい物が多いので、これはこれで面白いです。

yokasekken_14
指先にとったぶんを泡立てていきます。
泡立てる時のポイントは、ネットの上でしっかり伸ばすこと。
伸ばさずにゴシゴシとしても、泡立ちにくいです。

yokasekken_16
で、泡立てたのがこちら。ものっすごくクリーミーな濃厚泡になりました!

yokasekken_17
手にとって見てもわかるこの濃厚感。しっかりと水と空気を含ませて泡立てたので、もっちりプルプルのあわになっています。

yokasekken_21
泡を掴んで手のひらを下に向けていても全然下に落ちません!ピッタリとくっついてはなれない位なので、顔の汚れもしっかりと吸着して洗い流してくれそうな気がしますね。

yokasekken_15
気持ちのいいもこもこ泡で洗顔できると、気持ち的にもさっぱりした気分になります♪

よか石けんを使った感想

さて、ここまでよか石けんについて見てきました。
最後に私なりの感想をまとめておきますので参考にしてくださいね。

よか石けんのココがイマイチ!
よか石けんのイマイチなところといっても、実はあまりないんですよね。
価格的にも他の洗顔石けんよりも安価ですし、なにより洗顔後のつっぱり感がゼロというのもポイント高いです。
こういう洗顔石けんのイマイチだなというところは、概ね泡立ちが良すぎてすすぎが大変というところに落ち着くんですよねぇ~。
すすぎが面倒な場合は使う量を少なめにすればいいだけなのですが、少なくても平気で顔全体を覆えるくらいの泡ができてしまうのでその辺りの調節は結構難しいかも。

よか石けんのイマイチなところをもう一つあげるなら、定期購入でも割引額は大したことないというところでしょうね。

よか石けんには「定期初回1000円割引とかの」大きな割引はありません。
なので、とりあえず試してみようという時は単品購入でもいいかな~と思いますね。

よか石けんのココが嬉しい!
で、じゃあ逆によか石けんのいいところはというと、泡立ちの良さ、洗顔後の肌の潤い感、ツルツル感をすぐ実感できるところですね!
使った後は肌のトーンが上がって均一になる感じもするので、毛穴の汚れもしっかり落としてくれるのでしょう。

洗顔だけですぐ肌の違いを感じられるの?と思うかもしれませんが、毛穴に汚れが溜まっていればいるほど実感できます
それだけ、汚れを落とす力が強いということなんだと思います。
その反面、潤い成分が含まれているため洗顔後のつっぱりやひりひり感を感じることもないのが一番うれしいと感じるところ。
洗顔後につっぱったりする洗顔料はほんとに嫌なんですよね~。ぶつぶつが出てきたり赤くなったりすると、引くまでに時間がかかっちゃいますし。

そういうことからも、よか石けんはコスパに優れたいい石鹸だなぁと私は使ってみて感じました。
ニキビや毛穴の黒ずみやくすみで悩んでいるのであれば、ぜひ一度ためしてみて貰いたい石けんですね♪

濃厚泡で毛穴の皮脂汚れを落とす!よか石けん

よか石けんよか石けんはこんな人におすすめ!
毛穴の黒ずみをなんとかしたい!
ニキビを繰り返してしまう
くすんだ毛穴をスッキリしたい
公式サイトはこちら!
http://www.yokatta.net/

皮脂・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 単品価格 分量
1,800円 1ヶ月分

濃厚泡で気持よく洗顔!よか石けんの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top