Read Article

大人ニキビを治してから性格も変わり明るくなりました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
大人ニキビを治してから性格も変わり明るくなりました

ニキビが治って生活が少し変化した人を紹介するコーナー、今回紹介するのは20代後半の、中部地域に住んどるS.H.さん。
今までさんざんニキビに悩まされていて、友達との食事会でも明るくなれないことがコンプレックスだったようです。

自分が暗い雰囲気を出していたら自然と周りにも影響を与えてしまうこと、知っていましたか?

ネガティブなことばかり考えていたら態度や話し口調相手に伝わります。
逆に、ポジティブで楽しいことを考えとていたら相手もそれを感じて楽しくなってきます。空気って読まなくても勝手に伝わるんですよ。

その辺りに気をつけないといつの間にか楽しい食事がどんよーりした暗い食事会にかわってしまいますよ!
さすがにそれは嫌ですよね(汗)ですので、できるだけポジティブに物事を考えていったほうが良いのです。

S H 女性 20代後半 中部地方在住

a0001_008024ニキビに悩まされていた日々がいまでは懐かしいです。
20代前半はニキビが嫌で仕方がなく、友人との食事会でも明るくなれない自分がいました。

でもニキビを治してから、性格も変わり、明るくなりました。
友人達からもいまの私の方が良いと言われています。

ニキビがこんなにも人格に影響があるとは思いませんでした。
女性なら美しくありたいですよね。

綺麗な肌で、素敵な恋愛をしたいとおもうものですよね。
私はまだ素敵な出会いはありませんが、前向きになっています。

ニキビが治って性格が前向きになる人もいます

SHさんも書いてくれていますが、ニキビのあるなしは性格に多少なりとも影響が出てきますよね。
自信のあるなしは自分自信の外見にも原因があるです。

私もニキビがたくさんあった頃は、外を出歩きたくないという感じで半ば引きこもっていました。
治ったら治ったで、逆に今度は外に出かけたくてしょうがなくなりました。
よく友達にも「あんた性格変わったよねぇ」と言われます。

いま前向きに物事を考えたり言えるようになったのも、一部にはコンプレックスだったニキビ治せたことが関係しているのかもしれません。
SHさんはまだ出会いこそ無いものの、前向きに生活していたらぽっとそのうち良い人が見つかると思います。

もしこれを読んでいるあなたがニキビで悩んでいるのなら、早めに治して人とのコミュニケーションを楽しみましょう!生活がきっと楽くなると思います!

Return Top