Read Article

【口コミレビュー】思春期ニキビ向けのファーストクラッシュを中学生の娘と一緒に使ってみました

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
【口コミレビュー】思春期ニキビ向けのファーストクラッシュを中学生の娘と一緒に使ってみました

ここでは管理人の知人であるハルさんに、思春期ニキビ向けの化粧品ファーストクラッシュをレビューしてもらいました。
娘さんにも使ってみてもらったので、お子さんに使わせたい方はじっくり読んでみてくださいね。

>>管理人のレビューはこちら
>>娘に1ヶ月使ってみてもらった結果はこちら
——————-

新感覚の洗顔料、ファーストクラッシュを試してみましたのでレビューしてみたいと思います!
この洗顔料は、洗顔料の常識とも言えるふわふわモコモコの泡を作るという事がありません。

ニキビケアにしても乾燥ケアにしても、十分泡立ててからふわふわの泡で洗いましょう~♪というのが、当たり前なのですが、それをしないというのはどういう洗顔料なのか、肌に負担がかからないのか、実際に気になるポイントをじっくり検証したいと思います!

手軽にニキビケアできる! ファーストクラッシュ

rmac_topファーストクラッシュはこんな人におすすめ!
思春期ニキビを早く治したい
できるだけ簡単でラクな商品がいい!
べたつく肌をしっかりケアしたい
公式サイトはこちら!
https://firstcrush.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
3,714円 30日分

このファーストクラッシュは、洗顔料一つで洗顔から保湿、トリートメントまでしてくれる優れもの!らしいです...。
正直言って、そんな洗顔で保湿から肌に潤いまで与えてくれる洗顔料を試すのは初めてです♪

公式サイトを確認すると、お客様の声は20代でニキビに悩んでいる人か、10代のコメントが多かったので、試験前でニキビに悩んでいた中一娘に使ってもらうことにします。
でも、ここはまず一度40代の私が使ってみて、使用感などを詳しくレビューしたいと思います!

fastcrushrev40_07
1ケ月分180gでかなり大容量な印象です。泡立てる洗顔料ではないので、まずはぬるま湯で顔を濡らします。
そして、乾いた手の平にファーストクラッシュをさくらんぼ粒大出します。

fastcrushrev40_06
両手の平になじませたら、マッサージをするように顔全体に優しくなじませます。泡立てない洗顔料だと肌をゴシゴシ洗ってしまって、ニキビとかには逆効果なんじゃないかと思っていたのですが、指が自然にスルスル動いてくれて、滑らかに洗顔できます。
この感覚は気持ち良いぐらいでした♪

fastcrushrev40_05
ぬるま湯ですすいだ後は、肌がヌルヌルするとかもありません。それどころか適度な保湿感です。
でも、数分後には乾燥で肌がパキパキしちゃいました...!こういうところは元々保湿力自体はある思春期向けという感じですね。

fastcrushrev40_04
慌てて、ファーストクラッシュのスムースクリームを顔につけます。このファーストクラッシュスムースクリームは、さっぱりな使用感ながらも肌に潤いを与えてくれて、肌を健やかに保ってくれるクリームらしいです。

fastcrushrev40_03
肌につけた感じは、べたべたもせず本当にさっぱりしていて、40代の私にはちょっと物足りなかったです。
当然と言えば当然なんですけどね。。

fastcrushrev40_02
でも、懲りずに2,3日使ってみましたが、肌表面がカサカサ乾燥してしまい、洗顔とクリームの2ステップだけではダメだと判断して使用を止めました。
やっぱり40代で保湿力が低くなっている肌だと保湿力が物足りなくなっちゃいますね。
なので、肌の保湿力が下がってきている年代の方にはおすすめできそうにありませんでした。

中一娘にファーストクラッシュを試してもらいました

それでは、次に試験前で勉強とニキビに悩んでいる中一娘にファーストクラッシュを試してもらいます。
40代の私には保湿力が足りず使えそうになかったのですが、元々保湿力のある10代の娘であれば問題なく使えるはず。

一番心配だったのは使用方法ですね。
ニキビが出来はじめた時から、洗顔はふわふわモコモコの泡を作って、泡で優しく洗うように伝授してきましたが、今回泡はありません。

でも、優しく丁寧に洗顔するようにとそこは何度もしつこいぐらいに言いました。
力加減が分からないと、逆にゴシゴシとニキビを洗ってしまい、余計にニキビが酷くなってしまう事を一番心配していたんですよね。
だから、正直言ってファーストクラッシュは中一の娘には使いこなせないんじゃないかと使う前から心配していました。

ぬるま湯で顔を濡らして、洗顔料を手の平に出すのですが、初めての事に戸惑って若干洗面台が濡れちゃいました。
両手の平になじませてから、顔全体をマッサージするように洗顔するように伝えたのですが、マッサージて何?どうするの?と逆に言われてしまいました。

まだマッサージをした事がないから、見当もつかなかったようです(^_^;)

優しく顔を撫でるように指を動かすんだよ~と伝えると、要領を得たのかスルスルと手を動かして、意外にもすんなり洗顔していました。
正直言って、石鹸を泡立てるよりも簡単そうでした。

そして、ぬるま湯ですすいで使用感を聞いたところ、すべすべしてる~と好印象のようです♪
40代の肌にはちょっと物足りないと感じたファーストクラッシュですが、10代の娘にはぴったり合っていたようです。

fastcrushrev40_08
そして、洗顔後にはファーストクラッシュスムースクリームをつけてもらいました。
正直言って、洗顔後はまだ中学生だし、自分の力で肌を健やかに保つためにも何もつけなくていいというのが私のポリシー。
でも、毎日水泳の練習をしている娘は、塩素で肌にダメージを受けていると思うので、肌を保護する目的で使ってもらいました。

初めてクリームを使った娘の感想は、気持ち良い~♪でした。初めての感想は新鮮で良いですね~。
このファーストクラッシュ3-in-1とファーストクラッシュスムースクリームを、中一の娘にまずは10日間使ってもらいました。

すると右眉上ら辺にできていた赤いぷつぷつとしたニキビが、徐々にですが小さくなっていたんです。
それは、私が娘の顔を見てもニキビがどんどん小さくなっているな~と見て分かりました。

洗顔とクリームだけでこんなにも効果があるんだ~と、驚きました!
クリームは気分によって使ったり使わなかったりしたようですが、洗顔は毎日していたので、その甲斐があったんだと思います。
次は、一か月後の娘の肌をレビューしたいと思います!

>>娘に1ヶ月使ってみてもらった結果はこちら

手軽にニキビケアできる! ファーストクラッシュ

rmac_topファーストクラッシュはこんな人におすすめ!
思春期ニキビを早く治したい
できるだけ簡単でラクな商品がいい!
べたつく肌をしっかりケアしたい
公式サイトはこちら!
https://firstcrush.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
3,714円 30日分

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top