Read Article

イオナRエモリエントクリームの口コミレビュー!コンドロイチンが乾燥肌をハリのある潤い肌へ導く!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
イオナRエモリエントクリームの口コミレビュー!コンドロイチンが乾燥肌をハリのある潤い肌へ導く!

なんだか最近肌がカサカサしてきて、化粧ノリも悪い・・・ニキビなんかの肌荒れもできてきて、なんかイヤ。。
肌の乾燥対策には保湿ケアがとても大切、というのはよく知られていることですよね。
ですが、肌が荒れているときほどスキンケアには注意しないといけません!

どうしてかというと、肌は乾燥するとバリア機能が低下してしまうから。
それを知っているのと知らないのとでは、日々のスキンケアが大きく変わってしまうんですね。

具体的に言うと、肌は乾燥したらダメだからといって化粧水や乳液、美容液をたくさん塗りたくってはいませんか?
それ、実はNGなんです。

なぜなら、肌が乾燥してバリア機能が低下している状態のときは、外部からの刺激に弱くなってしまうからです。
化粧水や美容液、乳液やクリームなどなど、たくさん肌に塗りこむとそれだけでかなりの負担になりますし、肌がヒリヒリしたりブツブツと吹き出物やニキビができてしまう原因にもなってしまうんですね。

そんな失敗をしないためには、できるだけ肌に負担を掛けずに、でもしっかりと保湿をすることがポイント。
え?でもそんなの真逆じゃないの?って感じですよね。

しっかり保湿しようと思えば、確かにたくさん肌に付けたくなる気持ちもわかりますが、肌が弱っている状態では逆に肌荒れを招きかねません。
なので、よりシンプルなスキンケアを目指すことが必要。

そこで注目したいのが、オールインワンジェルを使ったシンプルスキンケアです。

オールインワンゲルというと、一つで化粧水や乳液、美容液なんかの役割をもっているけどほんとに大丈夫なの?という感じもしますよね。
というか、私自身も最初はそう思っていました。ですが、使ってみると意外と保湿力も高く、肌への負担も少ないみたいで、ピリピリしたりぶつぶつが出る、ということがほぼゼロになったんです!

なので、個人的には冬などの乾燥する季節はオールインワンゲルやオールインワンクリーム一択だと感じてます。
で、ここで紹介するイオナRのエモリエントクリームには、肌をしっかりと保湿するためにコラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸といった保湿成分をしっかり配合しているので、潤いが長続きする感じ。

よくあるクリームタイプのオールインワンなので、ジェルタイプが苦手な方にはおすすめ。
ちょっと脂っぽくべたつきやすいのがイマイチなのですが、それでも保湿力は他のゲルに負けないレベルなので、私としては十分使えるレベルだと感じています。

肌の乾燥や刺激を防ぐためには、オールインワンクリームなどは必須。
乾燥する季節のスキンケアに悩んでいる方は、一度は手にとって見てもらいたいクリームだと感じました。

しっかり保湿で乾燥肌をケアするオールインワン!イオナRエモリエントクリーム

イオナRエモリエントクリームこんな人におすすめ!
肌の乾燥をケアしたい!
敏感肌でもしっかり保湿したい
時短しながら弾力肌にしたい
公式サイトはこちら!
http://www.zeriaonline.com/

イオナRエモリエントクリームの詳細はこちら!

イオナRエモリエントクリームレビュー!

emollient-cream_01
というわけで、早速イオナRエモリエントクリームについてみていきましょう。
エモリエントクリームが入っている容器はこんな感じ。ちょっと高級感を感じるデザインですね。

emollient-cream_02
箱の側面には成分一覧が掲載されています。
ヒアルロン酸やコラーゲン、コンドロイチンなどの主要保湿成分のほかには、スクワラン、マカデミア種子エキス、大豆種子エキスなどの肌に弾力を与える成分、肌のごわつきを防ぐローヤルゼリーエキスやトコフェロールなども含まれています。

なんというか、成分を見ているとほとんどが保湿成分で、保湿に特化したクリームという印象ですね。

オールインワンゲルなどには美白成分などが含まれたタイプもありますが、このエモリエントクリームは保湿の1点に絞っている感じが伝わってきます。

まあそのためかわからないのですが、油分多めなので付け過ぎるとベタつきを感じるかもしれませんけど。。

emollient-cream_04
蓋を開けてみるとこんな感じ。真っ白の綺麗なクリームなのがわかりますね。

手にとってみました

emollient-cream_05
指先にとってみました。かなり油分多めのこってりしたクリームというのが伝わるでしょうか。

emollient-cream_06
手のひらに乗せるとこんな感じ。質感としては柔らかめで、スルッと伸びるのが特徴ですね。

emollient-cream_08
伸ばしてみました。見て分かる通り、水分よりも油分がかなり多いです。
なので、乾くまでに若干時間がかかりますし、ちょっとベタベタしてしまうのが残念。
ですが、乾いてしまったらサラサラ感が出てきますから、それまでのガマンという感じでしょうかね。

emollient-cream_09
しっかり伸ばして乾いた状態がこちら。かなりの潤いというか保湿力があります。
頬骨あたりはカサつきやすいのですが、このクリームを塗っておくだけで乾燥する気配すらないですね。
二度塗りする必要すらないので、かなり保湿力は高いのでは、と感じます。

エモリエントクリームを使った感想

さて、ここまでエモリエントクリームについてみてきましたがいかがだったでしょうか。
最後に私なりの感想をまとめておきますので参考にしてくださいね。

イオナRエモリエントクリームのココがイマイチ!
エモリエントクリームのイマイチなところというと、ちょっと保湿に特化しすぎているんじゃないの?というところ。
他のオールインワンクリームやオールインワンジェルは、保湿力もありながら美白成分を配合していたりするのですが、エモリエントクリームは保湿のみの働きという感じです。

なので、乾燥肌をケアしつつ美白したいとか、肌のくすみをとりたい、といった方には向かないかなと感じました。

イオナRエモリエントクリームのココが嬉しい!
逆に、とりあえず保湿だけをしっかりしたい!という方にはオススメできるクリームだと思います。
油分が多めなので、水分が多いジェルタイプよりも潤い持続時間的には長いですし、肌に馴染んだ後のしっとり感がジェルとは違いますからね。

そのことを考えると、肌の乾燥からくるニキビや肌荒れに悩んでいる方にもオススメできるかなと。
モニターコースなら初回は3,000円程度で購入できますが、2回目以降は4,000円ほどになります。
保湿感をしっかりとキープしたい方には、2回目以降もそれほど値上がりしないというのは嬉しいところですよね。

というか、2回目以降は1,000円の優待券がもらえるので実質的にはそれほど値上がりしてないんですよ、気づきにくいですけど。

だから、意外とコスパ的には高いと私は思いますね。
ガッツリ保湿ケアにポイントを置いて、スキンケアを行いたい方にはピッタリのオールインワンクリームかなと感じました。
モニターコースなら30日間の返金保証も付いていて普通にお得なので、気になる方にはぜひ思い切って試してみてもらいたいですね。

しっかり保湿で乾燥肌をケアするオールインワン!イオナRエモリエントクリーム

イオナRエモリエントクリームこんな人におすすめ!
肌の乾燥をケアしたい!
敏感肌でもしっかり保湿したい
時短しながら弾力肌にしたい
公式サイトはこちら!
http://www.zeriaonline.com/

イオナRエモリエントクリームの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top