Read Article

泥練洗顔の口コミレビュー!毛穴の皮脂をしっかり洗い流すからニキビケアに最適!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
泥練洗顔の口コミレビュー!毛穴の皮脂をしっかり洗い流すからニキビケアに最適!

ニキビの予防には「肌を乾燥させないこと」「皮脂の分泌を抑える」のがとても大事です。
新しくニキビができるのをを予防するために大切なことを一つお伝えします。

それは、洗顔をしっかりと行い、保湿をすることです。
スキンケアもバッチリで生活習慣もちゃんとしていると思うんだけど、なんでか繰り返しちゃうというのは意外とあります。
もしかしたら、今使っているスキンケア化粧品があなたの肌に合っていないのかもしれません。

そんなときは、一旦日々のスキンケアを見なおしてみることが役立ちます。
どういうことかというと、スキンケアをとにかくシンプルにしてみるということですね。

今は、クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム・・・・とたくさんの化粧品を使っているかもしれません。
でも一旦クレンジング、洗顔、化粧水のシンプルケアにしてみるのも肌にとってはありなんです。

肌の調子って、いつも一定というわけではないんですね。気分と一緒で調子が良い時と悪い時があります。
調子がいい時は化粧品やメイクのノリも良くなりますし、調子が悪ければ、スキンケア化粧品やメイクで肌が荒れてしまうということも。

なので、そんなときは一旦シンプルなスキンケアに変えてみるのが結構効果的だったりするんです。
で、一番最初に見直したいのは洗顔

理由としては、スキンケアの要は洗顔にあるからです。
そこで試したいのが、毛穴の汚れやざらつきをしっかりと落としてくれると人気の泥洗顔

泥洗顔だと、テレビCMなんかもされてて人気のどろあわわが有名ですね。

ここではどろあわわと同じくらいの洗顔力がある泥練洗顔‎についてレビューしていきます。

光言うとあれですけど、ぶっちゃけ、泡立ちの良さやモコモコ感、汚れをおとす洗顔力といった使い心地はどちらも同じくらいです

なので、洗顔から変えたい場合はどちらを選んでも間違いではありません
ただ、泥練洗顔の方が価格が安いのでお得感はあるかも。

どろあわわは1ヶ月分が定期で初回半額の1,500円程度ですが、泥練洗顔は約90日分が定期で初回半額1,800円ですからね。
どろあわわが一つ1,500円なのに対し、泥練洗顔は1本900円。
コスパを考えれば泥練洗顔のほうがかなりお得。

洗い心地もどろあわわにそっくりで遜色ないので、個人的にはこちらをつかっても問題ないと思います。
肌荒れやニキビがどうしても繰り返してしまう、という方は、まずは泥洗顔でシンプルなスキンケアを試してみてください。
じっくり使えば肌荒れ、ニキビが徐々に収まってくるのが感じられると思いますよ。

毛穴の汚れをがっちり吸着するからニキビも予防!泥練洗顔

doronerisengan_07泥練洗顔?はこんな人におすすめ!
毛穴のざらつきをなくしたい!
吹き出物やニキビに悩まされたくない!
余分な皮脂をしっかり洗い流したい
公式サイトはこちら!
http://www.itten-cosme.com/

皮脂・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
1,800円(2本) 約30日分~

毛穴の汚れをがっちり吸着!泥練洗顔の詳細はこちら!

泥練洗顔の口コミレビュー!

doronerisengan_01
というわけでで、毛穴の汚れをきっちり落としてくれる泥練洗顔のレビューです。
泥練洗顔のパッケージとパンフレットはこんな感じ。

doronerisengan_02
泥練洗顔の使い方や含まれている成分について詳しく解説されています。

doronerisengan_03
泥練洗顔には6種類の泥がブレンドされています。
どろあわわには、沖縄産のマリンシルトという泥のみでしたが、泥練洗顔にはマリンシルトの他にガッスール、ホワイトクレイ、レッドクレイ、グリーンクレイ、タルクといった計6種類がバランスよく配合されています。
なので、しっかりと汚れを落としつつ、だけど潤いは守って肌に負担をかけないように作られているそう。

doronerisengan_04
泥以外にも、肌を引き締めるルビーソルトや潤いをキープするアルガンオイルといった成分も配合。

doronerisengan_05
なので、汚れを落とすだけじゃなく、肌を引き締めつつ潤いキープしてくれるというわけですね。

doronerisengan_06
こちらのページにはすぐにわかる使い方の解説が掲載されています。
そのまま泡dさてて洗い流してもいいですし、泥パックもできてしまいます。
量が沢山あるので、泥パックでのスペシャルケアの頻度を増やしてもOKなのが嬉しいですね!

doronerisengan_07
というわけで、泥練洗顔の容器はこちら。
次はどんな感じで泡立つのかをみていきましょう!

泥練洗顔を泡立ててみました

doronerisengan_08
早速泥練洗顔を泡立てみましょう。

doronerisengan_09
まず、泥練洗顔を泡立てネットに出します。
こういった洗顔フォームタイプの洗顔料は、泡立てネットを使ったほうがよく泡立ちますからね。

doronerisengan_10
泡立て分だけ出してみるとこんな感じ。
うーん、もうどろあわわと見分けがつかないくらいですね・・・(笑)
においはというと、泥独特のにおいですね。この辺りはどの泥洗顔でもほぼ一緒という印象でした。

doronerisengan_11
で、グリグリとネットで濃い目に泡立ててみた状態がこちら。
かなりモコモコでボリュームのある泡になったのがわかると思います。

doronerisengan_13
伸ばしてみるとこんな感じ。
どろあわわと同じぐらいの使い心地で、価格は安いとなるとチェックしないわけには行かないですね!

こんな濃厚泡で洗顔すると、かなり贅沢な気分になりますよ。

泥練洗顔を使った感想

というわけで、ここまで泥練洗顔について見てきましたが、いかがだったでしょうか。
最後に私なりの感想をまとめておきますので、参考にしてみてくださいね。

泥練洗顔のココがイマイチ!
泥練洗顔のイマイチなところ。。同じく泥洗顔のどろあわわよりも安いのに、泡立ちや使い心地は同レベルですから、正直イマイチなところってないんですよね。

しいて言うなら、泡がとにかく凄いのですすぎが大変ということでしょうか。
モコモコ泡で顔全体が覆われるので、最初にある程度泡を落としてからすすがないと大変なことになります。。

個人気に気になるところはそのあたりです。

泥練洗顔のココが嬉しい!
泥練洗顔のいいところといえば、やはりどろあわわよりも安価で泥洗顔が使えるということでしょう。
まあ若干泡立ちや泡の弾力という部分ではどろあわわの方が上なのですが、それでも十分使える洗顔だと私は感じますね。

スキンケアを見直すついでに、泥洗顔をとにかくお得に使ってみたい!という方にはオススメできる洗顔かなと感じます。
まずは一度使ってみて、泡立ちの良さや洗顔の気持ちよさを実感してみてはどうでしょうか。

毛穴の汚れをがっちり吸着するからニキビも予防!泥練洗顔

doronerisengan_07泥練洗顔?はこんな人におすすめ!
毛穴のざらつきをなくしたい!
吹き出物やニキビに悩まされたくない!
余分な皮脂をしっかり洗い流したい
公式サイトはこちら!
http://www.itten-cosme.com/

皮脂・毛穴への効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
1,800円(2本) 約30日分~

毛穴の汚れをがっちり吸着!泥練洗顔の詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top