Read Article

ルアンルアン・ハーバルフレッシュソープの口コミレビュー!もっちり泡が気持ちいいスティックタイプの洗顔石鹸!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ルアンルアン・ハーバルフレッシュソープの口コミレビュー!もっちり泡が気持ちいいスティックタイプの洗顔石鹸!

なんだか最近肌がくすんで不健康に見える・・・なんてこと、よくあるものですよね。
その原因のひとつは、毛穴の内部までしっかりと汚れを落とせていないことにあります。

皮脂汚れやメイクが毛穴に残ってしまうと、肌が汚く見えてしまうもの。
ですから、しっかり毛穴の汚れも落としてくれる洗顔を使うのがベストなのです。

とは言うものの、「毛穴内部の汚れも落としてなおかつ肌のつっぱりを感じさせない洗顔」ってあんまりないんですよね。
ルアンルアンのハーバルフレッシュソープは、数少ない「毛穴の汚れもしっかり落としつつ、つっぱりを感じさせない石鹸」の一つ。

洗浄力の強い石鹸は突っ張ったりということが多いわけですが、ハーバルフレッシュソープにはツボクサエキス、ウコン根エキス、ハス雄しべエキス、レイシエキスなど天然の保湿成分が含まれています。ですから、洗顔後も肌がしっかりとうるおいます。

正直、ハーバルフレッシュソープで洗顔した後はもう化粧水も美容液もいらない!、、、と、感じてしまうくらいの潤いですね。
生せっけんでスティックタイプという珍しいタイプの石鹸なので、使うのも楽しいです。
泡立ちもよくて、ほんの少し泡立てネットにつけるだけでもっこもこの泡になりますよ。

このもっちりした泡がたまらない!という方は多いはず。私も実際に使ってみて、これなら使い続けたい!と感じた一人。
種類も豊富ですが、基本は白・黒・赤の3種類。白は乾燥やエイジングケア向けの成分が含まれています。
黒は毛穴ケアとニキビケアに効果的な成分が配合されていて、赤には肌のくすみ、ごわつきに使える成分が入っています。

肌のタイプ別で選べるというのが嬉しいところですよね。
白タイプのみラベンダー・グレープフルーツ・パチョリ・無臭の4種類があります。
私のオススメ白のグレープフルーツかラベンダーですね。

ニキビや毛穴が気になる方は、黒を選ぶのがオススメ。
炭が配合されているので毛穴汚れや余分な皮脂を吸着して洗い流してくれますよ!

どれでも好きなタイプを選べますし、初回は30日分が540円で購入できるのでお得です。
正直これだけ使い勝手の良い洗顔石鹸が540円くらいで買えるのはなかなかないと思うので、わたし的にはかなりコスパが高いな~と関心しましたね。

今の洗顔を、もうちょっと一工夫して気持よく洗顔したい!という方にオススメできる洗顔石鹸だと思います。
使い勝手抜群かつ、使い心地の良い洗顔石鹸で毛穴汚れをしっかりオフしてみてはどうでしょうか?

もっちり泡で毛穴の隅々まで汚れ撃退!ルアンルアン

ruanruan_28ルアンルアンはこんな人におすすめ!
もちもちの泡で洗顔したい!
泡立ちの良い石鹸が使いたい
無添加で優しい石鹸がいい
公式サイトはこちら!
http://shop.ruamruam.jp/

美肌ケアの効果 香り・質感 使いやすさ 初回価格 分量
540円 30日分

もっちもちの生石鹸で洗顔!ルアンルアンの詳細はこちら!

ハーバルフレッシュソープレビュー!(クリックで拡大)

ruanruan_01
というわけで、早速レビューしてみたいと思います。
今回注文したのは5本セットのタイプです。

ruanruan_02
箱を開けてみるとこんな感じです。

ruanruan_03
中身一覧がこちら。一週間分の生せっけんと、パンフレット、口コミの紙などが入っていました。

ruanruan_04
こちらのパンフレットには、ハーバルフレッシュソープの詳しい情報がぎっしり!

ruanruan_07
配合されている成分についても詳しく書いてあります。
肌に透明感や潤いを与える成分だけでなく、アンチエイジングやキメを整えたりニキビを防ぐ成分も。

ruanruan_08
このようにわかりやすく解説してあるので、パッと見でもどんな効果が期待できるのかがわかりやすいです。

こちらが使い方の紙ですね。かなり具体的に書いてあるのでわかりやすいですね。
洗顔の方法についてもTゾーン、Uゾーンの洗い方なども、「ここまで書かなくても」という勢いで書いてあります。
ですが、正しい洗顔の方法がわからないという方にとってはかなり嬉しいのではないでしょうか。

こちらはたくさんの口コミが掲載されている紙。大きな紙を使ってびっしり裏表両面に掲載されていますよ。

というわけで、掲載されている一部を見てみましょう。
「汚れがしっかり落ちるのに、つっぱらず香りも良い」とか、「容器のデザインがいい」、「1ヶ月使ったら吹き出物が目立たなくなってきた感じがする」など様々な口コミが。

「肌の調子が少しずつ良くなっている」や「かわいいパッケージで洗顔に対する気持ちが変わった」なんて声も。

ruanruan_23
箱から出してみました。今回は5種類のみで、赤石鹸は注文していません。
包みも可愛らしいデザインです。

ruanruan_28
中身はこちら。スティックタイプなので、「ちょっとデザインのいいスティックのりだよ」と言われても気づかないかも(笑)
可愛らしいので並べて置いておくだけでも雰囲気がでますよね。

ハーバルフレッシュソープ(白)

ruanruan_24
では実際に使ってみましょう!ということで、白タイプと黒タイプを実際に使ってみたレビューをお伝えしていきますね。
白にはラベンダー、グレープフルーツ、パチョリ、無臭の4種類があるわけですが、ここではスタンダードな無臭タイプを使ってみました。
まあ無臭と言ってもさわやかな香りはしますけども。

基本的には香りが違うだけで成分などは同じですからね。自分の好みのものを選ぶと良いでしょう。

ruanruan_25
蓋を開けてみるとこうなってます。スティックのりと見分けがつきません!

ruanruan_26
使い方はというと、基本的に泡立てネットに必要な量を付けて泡立てます。

ruanruan_27
泡立てネットに付けてちょっとこするだけで、こんなにモコモコもでキメが細かい泡を作れました!
このもこもこの泡で洗顔するのはほんとに気持ちいいのでオススメ。
グレープフルーツなどの香り付きであれば、さわやかな香りが広がっていい気分に浸れますよ♪

ハーバルフレッシュソープ(黒)

ruanruan_29
こちらは黒せっけん。炭が入っているので黒色です。香りは白の無臭タイプと同じで若干爽やかな香りがしますね。
真っ黒なので大丈夫なの?という感じですが、泡立てると以下のように白い泡になりますよ。

ruanruan_30
こちらも白タイプと同じようにもっちりとした泡になるので、とても使いやすくていい感じ!
黒で洗顔すると毛穴の汚れもしっかりと落としてくれますから、ニキビ予防にはぴったりですね!

ハーバルフレッシュソープを使った感想

というわけで、ここまでハーバルフレッシュソープについて見てきましたが、いかがだったでしょうか。
いまいちだなーと感じたところ、良いなと思ったところをまとめておくので参考にしてくださいね!

ハーバルフレッシュソープのココがイマイチ!
ハーバルフレッシュソープのココがイマイチ!と思ったところなんですけど、個人的には特にありませんでした。。。
本当なら何かしら、「ここはちょっと。。。」と思うところがあるのですが、ハーバルフレッシュソープに関しては使い心地も良いですし、価格的にもお手頃ですから、何も言うことがない、という状態です。

ハーバルフレッシュソープのココが嬉しい!
ハーバルフレッシュソープのいいところは、なんといってもきめ細くもちもちとした泡が作れるところですね!
この泡の使い心地は病みつきになってしまうそうなくらい。
洗顔後に突っ張ったりすることもないので本当に使いやすいです。

白であればグレープフルーツやラベンダーなどの香りが付いているものもありますから、洗顔するだけで気持ちが癒やされます。
パチョリはちょっと人を選ぶ香りだなーと思ったので、香り付きであればグレープフルーツかラベンダーが良いでしょう。

ニキビが気になっている方であれば、迷わず黒を選びましょう!
黒には毛穴よごれを吸着してくれる炭が含まれているので、ニキビで悩んでいる方に効果的。
で、このハーバルフレッシュソープですが30日分が540円で買えるので、普通にお得ですよね。

洗顔を今までのものから変えたい!とか、つっぱらず刺激のない洗顔を使いたい!という方にはぜひ試してみてもらいたい洗顔石鹸です。

もっちり泡で毛穴の隅々まで汚れ撃退!ルアンルアン

ruanruan_28ルアンルアンはこんな人におすすめ!
もちもちの泡で洗顔したい!
泡立ちの良い石鹸が使いたい
無添加で優しい石鹸がいい
公式サイトはこちら!
http://shop.ruamruam.jp/

美肌ケアの効果 香り・質感 使いやすさ 初回価格 分量
540円 30日分

もっちもちの生石鹸で洗顔!ルアンルアンの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top