Read Article

資生堂dプログラムのアクネケアセット口コミレビュー!敏感肌でもニキビケアできる!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
資生堂dプログラムのアクネケアセット口コミレビュー!敏感肌でもニキビケアできる!

肌が敏感に傾いてしまうと、今まで普通に使えた化粧品でも肌に合わなくなって荒れたり赤みが出てしまうことってありますよね。
秋や冬になると、特に肌が乾燥しますから、その流れで敏感肌になってしまう、という方も多いんです。

肌が敏感にならないようにするには、日頃からしっかりと保湿ケアしておくことが大事。
ですが、敏感肌になってしかもニキビができてしまった。。。なんて、大変ですよね。

そんな方にオススメできそうなのが、ここで紹介する資生堂dプログラムのアクネケアセット
資生堂といえば誰もが知っている有名な化粧品会社ですよね。

dプログラムは全部で4種類。

・肌のバランスを整えたい人向け
→ バランスケアセット

・肌の乾燥を防ぎたい人向け
→ モイストケアセット

・潤いを保ち小じわを目立たなくしたい人向け
→ バイタルアクトセット

・肌のバリア機能を整えニキビを防ぎたい人向け
→ アクネケアセット

となっています。ここで紹介するのはアクネケアセットですね。
敏感肌になってしまうと肌のバリア機能が低下します。そのため、ちょっとした刺激でも肌荒れが起こりやすくなってしまうんです。

アクネケアセットの化粧水と乳液には、肌あれを整える「トラネキサム酸」、炎症を鎮める「グリチルレチン酸2K」が含まれているので、効果的にニキビケアできるというわけですね。

また、敏感肌の人が使っても大丈夫なように、パラベンフリー、アルコールフリー、無香料無着色で低刺激設計になっています。それだけでなく、きちんと敏感肌の方にパッチテストを行っているため、安心して使うことができます。

dプログラムは基本的にクレンジング・洗顔は4種類どれも同じで、化粧水と乳液がそれぞれ専用のものになっているようです。
WEB限定(資生堂のワタシプラスでのみ販売)のためか、まだ口コミなんかもまだまだ少ないようですね。

実際に使ってみると、本当に肌に刺激が少ない!と感じました。
また、香りも特に気にならないので誰でも使いやすいように思います。

肌が乾燥して敏感に傾きやすい秋や冬、資生堂のdプログラムでニキビケアしてみてはどうでしょうか。
WEB限定でトライアルが1500円程度で購入できますから、まずは7日間試してみて、効果を実感してみてくださいね。

敏感肌でも安心して使える!資生堂dプログラム アクネケアWR

dpro_acne_05こんな人におすすめ!
大手化粧品会社なら安心!
敏感肌でもニキビケアしたい
潤いもきちんと残してほしい
公式サイトはこちら!
http://www.shiseido.co.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,512円 7日分

敏感肌向けニキビケア化粧品!dプログラム アクネケアの詳細はこちら!

アクネケアセットレビュー!(クリックで拡大)

dpro_acne_01
アクネケアセットはオレンジ色の容器に入っています。
クレンジングは袋に入っていて、洗顔はチューブ、化粧水、乳液はボトルに入っていますね。

dpro_acne_04

7日分の容量なのですが、クレンジングオイルに関しては2回分のみです。

dプログラムコンディショニングウォッシュ

dpro_acne_06
こちらが洗顔。石鹸ではなくチューブタイプなので泡立てやすいですね。

dpro_acne_07
今回は泡立てネットなしで泡立てたのでそれほどの泡立ちませんでした。
ですが、泡立てネットを使うと柔らかいクリーミーな泡になるので、これはお好みで良いと思います。
特にニオイもなく、洗いあがりは肌がキュッキュッと実際に言うくらいすべすべになって皮脂汚れがしっかり落ちるのが嬉しいところ。

dプログラムアクネケアローションW

dpro_acne_08

こちらが化粧水ですね。サラサラした化粧水で全くベタつきもありません。
保湿系特有のベタッとした感じが全く無く、ホントにサラッとしたつけ心地の化粧水でした。

心配な方は美容液をつけておくといいですね

dプログラムアクネケアエマルジョンR

dpro_acne_09

とろみが結構あるものの、肌につけた後は全くべたつかなくてちょっとびっくり!
化粧水、乳液という流れで使ってここまでべたつかないのは久しぶり。最終的にサラサラの肌触りに収まります。

アクネケアセットを使った感想

さて、いかがだったでしょうか。
最後に私なりの感想をまとめておきますので参考にしてくださいね。
アクネケアセットのココがイマイチ!

アクネケアセットのイマイチなところといえば、ちょっとさっぱりしすぎているところでしょうか。
ニキビケアにはさっぱり系の化粧品がベストなのですが、敏感肌の方はできるだけ潤いをキープしておいたほうが良いんです。
ですから、どちらかと言うと潤いをキープしたい20代後半~30代の方にはあまりオススメできないかもしれません。

ただ、逆に皮脂分泌が多めの10代後半~20代前半の方にはおすすめできると思います。
肌が乾燥気味の方は美容液や椿油などで肌の潤いを保つよう心がけたほうが良いでしょう。
場合によっては、敏感肌専用の潤いケア化粧品であるディセンシアのアヤナスを使うのもありかもしれませんね。

アクネケアセットのココが嬉しい!

ともあれ、dプログラムのアクネケアセットはとてもさっぱりしているところがいいですね。
また、肌に刺激が全然ないところもうれしいところ。
私自身、季節の変わり目は肌質が敏感になってしまうのですが、刺激は全く無し。肌の赤みなどもなくすんなり使えました。
ちょっとさっぱりしすぎているので美容液などで保湿していますが、20代前半で肌に潤いが十分あるかたはそのままでも十分かも。

実際に使ってみるとわかりますが、本当にさっぱりめ。そのため使う人を選ぶ化粧品だと感じます。
ですが、刺激がなく使いやすいというのも事実です。ですから、肌がちょっと敏感に傾き気味で、皮脂でべたつきやすい方にオススメできますね。

まずは7日間のお試しで効果を試してみてはどうでしょうか。

敏感肌でも安心して使える!資生堂dプログラム アクネケアWR

dpro_acne_05こんな人におすすめ!
大手化粧品会社なら安心!
敏感肌でもニキビケアしたい
潤いもきちんと残してほしい
公式サイトはこちら!
http://www.shiseido.co.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,512円 7日分

敏感肌向けニキビケア化粧品!dプログラム アクネケアの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top