Read Article

SARASUBEの口コミレビュー!背中ニキビをケアする成分たっぷり配合でツルツルに!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
SARASUBEの口コミレビュー!背中ニキビをケアする成分たっぷり配合でツルツルに!

背中ニキビって、できているのに気づくとホント嫌になりますよね。
夏は汗がたくさん出るのでその分皮脂も分泌されて背中にきびが出来やすいもの。じゃあ秋冬はできないの?と、思っているかもしれません。
確かにできにくいのですが、全くでないというわけではありません!

そもそも、背中ニキビができてしまう原因の一つに皮膚の乾燥があげられます。
肌が乾燥すると、毛穴の出口が塞がれてしまうため、皮脂が溜まってしまうのです。その結果、背中ニキビにつながるんですね。

それだけでなく、背中ニキビはアクネ菌以外にもマラセチア菌をはじめとしたカビ菌が原因になっていることも。
ですから、顔にできるニキビとはまた別の対処が必要になるんですね~。と、いうことはですよ?

皮膚を柔らかく保ちつつ、カビ菌をしっかりと殺菌できる成分が含まれた化粧品を使うのが大事とわかりますよね。
顔につけるようのジェルタイプの化粧品は色々とありますが、カビ菌もしっかりケアしてくれるか?…となると話は別。

この記事で紹介するSARASUBEは、配合成分から容器に至るまで、ぜーんぶリンパエステシャンが考案したという背中ニキビ化粧品。
普通の背中ニキビケア用ジェルと違って容器がチューブタイプになっているため、非常に衛生的です。

また、背中ニキビの主な原因となるカビ菌に有効な、ユーカリ、ティーツリーエキス、エチルヘキシルグリセンなどの成分が含まれています。
そのほか、他の背中ニキビケア商品では見られないような天然成分(例えば、キングオブオイルと呼ばれ人気のホホバオイルなど)も含まれているため、私としては興味津々。ホホバオイル単品で購入する人もいるくらいですし、保湿にとても効果的なのがよくわかりますよね。

保湿と殺菌だけでなく、ニキビの炎症を抑える漢方の成分も含まれていますし、メラニン色素の生成を防いで美白ケアを行うプラセンタエキスやビタミンCまで含まれているので、もう至れりつくせり!

使ってみた感じは、普通のジェルタイプよりも水分が少なく、ちょっと伸びにくい感じです。
その分、成分がギュッと凝縮されているような感じもして、効果を実感できるのが楽しみになるジェルですね

香りもさわやかな感じなので、使っていて嫌な感じは全くしません。チューブタイプなのも衛生的で◎。
背中ニキビで悩んでいるなら、まずは使ってみてもらいたいジェルの一つです。
価格も初回は3,780円とかなりお得になっています。2回目以降も5300円程度で購入できるので、他ニキビケア化粧品よりコスパは良いと感じます。

2016年2月追記
2016年2月現在、SARASUBEは初回価格が大きく値下がりして、1,944円から背中ニキビケアを始められるようになりました!
2回目以降も他のジェルと比較しても安価になっています。

まずは1ヶ月ほど、使ってみて効果を実感してみてはいかがでしょうか。

乾燥対策からニキビ跡対策までばっちり!SARASUBE

sarasube_09SARASUBEはこんな人におすすめ!
背中をツルツルにしたい!
もうブツブツ赤みのある背中はイヤ!
衛生的にも清潔な化粧品がいい
公式サイトはこちら!
http://www.yokatta.net/

背中ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
3,780円
1,944円
1ヶ月分

1本で背中ニキビとサヨナラ!SARASUBEの詳細はこちら!

SARASUBEレビュー!(クリックで拡大)

sarasube_01
SARASUBEは他の背中ニキビケア化粧品と違ってチューブタイプ。清潔感のある白色のパッケージですが、ちょっと味気ないと感じてしまうかも。

sarasube_02
同封のパンフレットには背中ニキビの原因からSARASUBEを使った対処法まで具体的に書いてあるので◎。

sarasube_03
表面にはSARASUBEを販売しているよかった株式会社の社長さんの姿が。実はこの方、リンパサロンのオーナーもされているのだそうです。
そのため、背中ニキビに悩んでいる方たちをたくさん見てきた結果、「好きな服を自由に着れ、おしゃれを楽しめるようになってもらいたい」「温泉や海外旅行で背中を気にすること無く楽しめるように」との思いで開発されたんだとか。
男性にはあまりわからない悩みですし、やはり女性の悩みは女性が解決してくれるのでしょう。

sarasube_04
中を開いてみるとこんな感じ。ページを分けること無く1枚でまとめてありました。

sarasube_05
背中ニキビの原因は顔のニキビにいるアクネ菌だけではありません。むしろ、マラセチア菌などのカビ菌が原因であることも。また、背中の皮膚が乾燥してしまうと毛穴がつまり、ニキビの原因となります。

その他、食生活やシャンプー選びなどのポイントも記載されていますね。

sarasube_06

では、厄介な背中ニキビの対処法はというと、こちらも具体的に書かれています。
まずは、しっかりと背中ニキビの原因となるカビ菌や古い角質を除去することが大事。SARASUBEにはそのためにティーツリーエキス、ユーカリ葉油が含まれています。これらは抗菌作用があり、赤ちゃんから大人まで使える万能ナチュラルオイル。

それ以外にも、肌を柔らかくするサリチル酸も含まれているので、効果的に肌をキレイにしつつ柔らかく保つことができるわけです。

さらに、キレイで柔らかくなった肌にうるおいをキープするための成分として、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、そしてホホバオイルが配合されています。
ヒアルロン酸、プラセンタエキスについては言わずもがなですが、今話題のホホバオイルも含まれているので期待は高まるばかりです・・・!

ホホバオイルの成分は人の皮脂と非常に似ているため、肌への刺激が少なく馴染みやすいという特徴があります。
そのため、背中ニキビの原因のひとつ、乾燥から肌をしっかりと守ってくれるのです。
高保湿成分のトリプル配合というのも嬉しですね♪

sarasube_07

こちらが口コミ一覧。20の方が効果を実感できているようですね。背中ニキビができていると、背中の空いた服を着るのが難しくなりますし、水着を着たり温泉に行く、というのもなんだか気が引けてしまいますよね。

そういった状況でもしっかりとケアしていけば、背中ニキビって割りと綺麗になるもの。
私自身は今はほとんど背中ニキビはできていませんが、今までは散々悩まされ、ニキビ跡が残ってしまったこともありました。
そういったこともあるので、悩んでいる方にはぜひ綺麗になって自信を取り戻してもらえればなぁと感じますね。

sarasube_08
具体的な使い方はこのようにびっしりと書かれています(笑)
1回でどれくらいの量を使えばいいの?とか、どんなタイミングで使えばいいの?といったわかりにくいことも明確に書かれているのでいいですね!

SARASUBEのパッケージ

sarasube_09
パンフレットを見たので、次はパッケージを見てみましょう。SARASUBEはよくあるカップタイプの容器ではなくチューブタイプとなっています。
そのため、指をカップの中にそのまま突っ込むといったことがないため、とても衛生的。
最近ではスプーンと内蓋が付いているものもありますが、チューブタイプにしてしまえば衛生的かつ使いやすさもアップして楽ちんなのにな~…と、薄々思っていました。
SARASUBEはその悩みを一気に解消してくれましたねぇ。おかげで、本当に使いやすいと感じます。

sarasube_10
SARASUBEの裏面には配合されている成分がびっしりと書かれています。カップタイプだと有効成分程度しか記載されていないものが多いのですが、記入面が多いのかSARASUBEはすべて書かれています。

成分をよく見てみましょう。

ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、砂糖楓エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油、オリーブ油、カニナバラ果実油…

これらはほとんどが植物由来の成分。SARASUBEはこういった天然由来成分を64種類配合しているんです
ですから肌に優しいんですね。

sarasube_11

大きさはというと、こんな感じ。平べったいチューブなので立てておくのは難しいですが、狭い隙間に入れたい時、バッグに入れて持ち運ぶときなんかはラクラクです!

手にとってみました

sarasube_12
というわけで、SARASUBEの質感をみていきましょう。
SARASUBEはなまえの通りのサラサラ感はあまりなく、むしろこってりした感じの質感が特徴です。
よくあるカップタイプのジェルは水分が多く伸びやすいという特徴がありましたが、SARASUBEは真逆。あんまり伸びないですね。

sarasube_13
伸ばしてみるとこんな感じ。水分が少ないので、肌触りがさらっとするまでにちょっと時間がかかる感じです。
香りはアロエの爽やかないい匂いがしますね~!ちょっと癒やされてしまいます。

伸びにくいと書きましたが、お風呂あがりでは別。というのも、肌が温まっているので通常よりも伸びやすくなります。
お風呂あがりに塗ると、肌が温もっているので効果的に使えそうですね♪

SARASUBEを使った感想

さて、いかがだったでしょうか?
最後に渡しなりの感想をまとめておきますので参考にしてくださいね。

SARASUBEのココがイマイチ!
SARASUBEのイマイチなところといえば…あれ、イマイチな所、ありませんね。。。
チューブタイプなので一見容量が少ないようにも見えます。カップタイプの背中ニキビケア化粧品で有名なジュエルレイン60g入っています。
ではSARASUBEはというと、、、同じく60g。同じく背中ニキビケア化粧品であるルフィーナも60g。

はい、SARASUBEは他の人気な背中ニキビケア化粧品と内容量は全く一緒なんです!
コンパクトで清潔、なおかつ他の商品に比べて値段も控え気味なので、コスパ抜群!

私的にはイマイチと感じられるところなんて見当たりませんでした。。。正直、ちょっとすごいです。
しいて言うなら、伸びにくいというところが上げられるでしょう。
ですが、これはお風呂あがりの体が温まった状態であれば問題ないので、気にするほどのことでもないのかも。
朝も付けたい方は、しょうが入のスープを飲んだ後など、体が温まった状態で使用するのがおすすめです。

SARASUBEのココが嬉しい!

イマイチなところを見ようと思った結果、いいところばかりが見つかってしまったSARASUBE。
背中ニキビの原因となるカビ菌を除去してくれますし、体に優しい成分をたくさん配合しています。
それに、チューブタイプで衛生的にも清潔に使えるところがとても嬉しいですね。

そして価格も他のニキビケア化粧品と比較して安価。コスパが高いと言わずしてなんと言えばいいでしょうか。。。
私としても、これだけいいところがあれば、ダメと言われてもオススメしないわけにはいかないです。。

使いやすさも抜群ですし、価格もお手頃。成分を見ても効果も十分期待できます。
まずは1ヶ月ほど試してみて効果を実感してみてはいかがでしょうか。

乾燥対策からニキビ跡対策までばっちり!SARASUBE

sarasube_09SARASUBEはこんな人におすすめ!
背中をツルツルにしたい!
もうブツブツ赤みのある背中はイヤ!
衛生的にも清潔な化粧品がいい
公式サイトはこちら!
http://www.yokatta.net/

背中ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
3,780円
1,944円
1ヶ月分

1本で背中ニキビとサヨナラ!SARASUBEの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top