Read Article

ディセンシアアヤナスの口コミレビュー!敏感肌・乾燥肌でも安心してエイジングケアできる!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ディセンシアアヤナスの口コミレビュー!敏感肌・乾燥肌でも安心してエイジングケアできる!

敏感肌の方は化粧品を選ぶのにも一苦労ですよね。
そもそも敏感肌って、元から敏感肌なのではなく、季節の変わり目や体調不良、ストレスなんかが原因で起こってしまうものなんです。それだけでなく、加齢によって肌の潤いは徐々に減っていきますから、30代、40代を過ぎてから乾燥肌となり、そのまま敏感肌になってしまう方も。。

敏感肌には大きく分けて2種類あり、乾燥肌が原因のタイプと乾燥+食べ物・化学物質等の影響によるアレルギーにわかれます。
(当サイトでは基本的に乾燥肌が原因の敏感肌についてお伝えしています。後者の場合は皮膚科での相談も検討してみてください)

で、敏感肌のケア方法として大切なのは「刺激になる成分の入った化粧品は避ける」ということ。
敏感肌になると皮脂の量や肌内部の角質層の水分保持力が不十分になり、乾燥肌の時よりも外部からの刺激に弱くなってしまうんです。
そのため、肌荒れが起こりやすくなるんですね。

ですから、メインとなる対策は肌の乾燥を防ぐこと

そしてもう一つ大事なのが、敏感肌用の化粧品を使うことです。
敏感肌用の化粧品には肌のバリア機能をアップさせる働きがあります。
ですから、季節の変わり目なんかで「なんだか最近肌が荒れやすくなった・・・」と感じたら、敏感肌用の化粧品を試してみるとよいでしょう。

注意点としては、あれこれ試しすぎないこと。いくら敏感肌用だからといって、肌が荒れやすい時期にあれこれ試しすぎるとかぶれ、かゆみなどのトラブル起こしやすいです。

ですから、これだ!と思った化粧品を敏感肌・乾燥肌が収まるまでじっくりと使うのがベスト
冬はこれだけ!というようにシーズンごとに使うタイプを決めるとケアしやすいでしょう。

そもそもなぜ敏感肌を改善すべきかというと、通常の肌と比べて肌のハリや弾力が減って老けて見えるから
それでもいい、、と思う方は少ないはず。女性であれば誰でも、きれいな肌を維持したいですよね。
敏感肌をそのまま放置してしまうと、実年齢よりも老けて見えてしまうことだってあるんです。そうならないためにも敏感肌はぜひ改善したいもの。

ここで紹介するディセンシアのアヤナスは、まさに敏感肌・乾燥肌に悩む方向けの化粧品。
セラミドの約4倍の保湿力を持つ「セラミドナノスフィア」という成分が、敏感肌に正常なターンオーバーを取り戻してくれます。

また、肌のゆらぎを鎮める「コウキエキス」や若々しいハリや弾力を取り戻す「CVアルギネート」「シモツケソウエキス」といった成分が含まれています。

私自身はノーマル肌なのですが、体調不良の時なんかは肌荒れがひどく、いつもの化粧品でもヒリヒリしたりすることがあるのですが、アヤナスを使ってみると全然刺激を感じず使うことが出来ました。

普通の体調の時は当然ですが、不調の時に使っても肌に刺激がないって凄いですよね~。
ラインを通して無香料・無着色ですし、アレルギーテストもしてあるので安心です。

敏感肌で悩んでいる方、10月以降秋冬の時期は乾燥して困る方という方にぜひ使ってみてもらいたい化粧品だと感じます。
10日間のトライアルは1,480円からから始められるので、肌の乾燥や敏感肌に悩む時期が来る前に試してみてもらいたいですね。

敏感肌でも安心してエイジングケアできる! ディセンシア アヤナス

ayanasu_23アヤナスはこんな人におすすめ!
肌が敏感ででいつもの化粧品が使えない
刺激を感じない化粧品が使いたい
とにかく乾燥させたくない!
公式サイトはこちら!
https://www.decencia.co.jp/

敏感肌のためのエイジングケアア!アヤナスの詳細はこちら!

アヤナスレビュー!(クリックで拡大)

ディセンシア系列は大きめの箱で送られてきます。
中身もパンフレットなどぎっしり。

アヤナスの使い方が書いてあるのはこの3つのパンフレット。それぞれの成分や使い方、働きなどが細かく書いてありますよ。
予めひと通り目を通した上で使うと、お手入れしやすいと思います。

アヤナスは肌のハリや弾力を叶えるために4つのアプローチをしてくれます。
一つ目は、人型ナノセラミドが各層隅々に浸透し、保水機能を高めること。二つ目は肌ダメージの抑制です。
敏感肌だと肌ダメージが起こりやすいのですが、漢方にも使用されるコウキエキスが、老け顔に見える原因の微弱炎症を徹底的にケアしてくれます。

三つ目は、肌のハリ、弾力の強化。エイジングケアには肌のハリや弾力を補うことが欠かせません。四つ目はシモツケソウエキスによる黄ぐすみの抑制。シモツケソウエキスが黄ぐすみの原因物質を抑え、コラーゲン生成をバックアップしてくれるんですね。

これら4つの機能が乾燥・敏感肌にハリと潤い、弾力をもたらしてくれるんです!

ayanasu_20
敏感肌でもアヤナスでハリのある美しい肌になれる理由としてはこんな感じ。
そもそも肌に刺激がないことを前提に作られているため、敏感肌の方でも安心して使えるし美肌に近づけるというわけですね。

というわけで、次に実際の化粧品についてみていきましょう。

アヤナスRCローション(敏感肌用化粧液)
ayanasu_24
まずは化粧水から。アヤナスのラインはすべて敏感肌用○○という名前になっています。化粧水は敏感肌用化粧水、という感じですね。一貫して敏感肌の方のために作られているという感じで好感が持てます。

で、化粧水の質感的はとろみがあってつけやすいと感じます。とろみがあるとベタつきを感じることがあるのですが、アヤナスではベタつきを感じませんでした。香りもほぼ無臭で使いやすいと思います。

アヤナスEVエッセンス(敏感肌用美容液)
ayanasu_25
敏感肌用美容液は乳白色で、とろみがあるのかな~と思いきや、結構サラサラでした。
化粧水と美容液両方とろみがあるとベタつきの原因になりますが、美容液はほどよいさらさら具合なので、べたつき感はゼロ!
これは嬉しいですね!というか、さらにこの上に敏感肌用クリームを塗りますから、ここでべたついていたらダメなんですけどね。

アヤナスASクリーム(敏感肌用クリーム)
ayanasu_26
化粧水、美容液の上に塗る敏感肌用クリームはこんな感じ。ニオイもなく、質感は硬くもなく柔らかくもなくという感じ。

ayanasu_27
肌触りもよく、伸ばした後はスベスベになりますね~。使い心地はとてもいいと思います。

アヤナスを使った感想

いかがだったでしょうか。
最後に、私なりの感想をまとめておきますので参考にしてくださいね。

アヤナスのココがイマイチ!
さて、ここまで見てきて「イマイチな所ってないような…」と思いがちですが、ちょっとした落とし穴が。
トライアルは10日間で1400円程度と安いですが、本商品となると話は別。
化粧水、美容液、クリームをラインですべて揃えると17,000円を超えます。同封の割引券を使えば15,000円程度にはなりますが、それなりの価格なのは変わりません。

アヤナスのココが嬉しい!
とはいうものの、それは敏感肌のための化粧品だからということを考えると納得できなくもありません。
実際刺激もほぼ無いようですし、肌への刺激なしで敏感肌に潤いを与えるのはなかなか難しいはず。
べたつくとかテカるとか、そういった変な癖もないですし、使いやすさという意味では申し分ないと感じます。

もし私が敏感肌で困っているなら、使い続けたいなと感じる化粧品ですね。

乾燥肌から敏感肌になってしまった方、敏感肌になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしている乾燥肌の方におすすめしたい化粧品だと思います。敏感肌になってしまうとあとのケアが本当に大変なようですし、早い段階で対策しておくに越したことはありません。

まずは10日間のトライアルセットを試してみて、あなたの肌に合うかどうかをチェックしてみてはどうでしょうか?

敏感肌でも安心してエイジングケアできる! ディセンシア アヤナス

ayanasu_23アヤナスはこんな人におすすめ!
肌が敏感ででいつもの化粧品が使えない
刺激を感じない化粧品が使いたい
とにかく乾燥させたくない!
公式サイトはこちら!
https://www.decencia.co.jp/

敏感肌のためのエイジングケアア!アヤナスの詳細はこちら!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top