Read Article

肌の乾燥による大人ニキビの治し方とケア方法!バッチリ保湿できるおすすめ化粧品とは?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
肌の乾燥による大人ニキビの治し方とケア方法!バッチリ保湿できるおすすめ化粧品とは?

大人ニキビの原因は本当に様々。
ストレスや偏食など毎日の生活習慣が大きく関わっているのは言うまでもありません。
それだけでなく、肌が乾燥する季節など、どうしてもニキビができてしまいやすい時期というのもありますよね。

ここでは肌が乾燥してしまいがちなときにできるニキビケアの方法についてまとめてみました。
おすすめの化粧品も紹介しているので、ぜひ参考にして乾燥由来のニキビに対処してみてくださいね。

そもそもどうして肌が乾燥してしまうの?

肌が乾燥しているときは大人ニキビもできやすくなります。
その理由は、肌の乾燥によって免疫力がさがってしまうから
では、肌が乾燥する理由はなんでしょうか。

肌が乾燥してしまう原因には2つの理由があります。
ひとつは、肌内部の保湿物質の減少。肌の保湿物質は加齢とともにすくなくなっていきます。
もうひとつは、空気中の湿度の減少ですね。秋や冬などの季節(9月~2月頃)、空気は乾燥していますから肌は影響を受けやすいのですね。

※ライフスタイルや体質、ストレスなども関係していますが、基本はこの2つです。

肌が乾燥しやすくなったうえに、ニキビもできやすくなった・・・と、感じる原因のひとつに加齢があります

若い頃は肌がピチピチとしていてみずみずしいですよね。
子供の肌を見ていると、どうしてあそこまでみずみずしいの?とちょっと羨ましく思ってしまいます。

簡単にいえば、加齢とともに肌内部の水分を維持してくれる皮脂やセラミドが少なくなってくるから、肌が乾燥するのです。

若い頃は皮脂やセラミドが多いですから肌内部の水分をしっかりとガードして逃げないようにしてくれているのですが、加齢とともにセラミドなどの保湿物質が少なくなるので水分が出て行きやすくなる・・・というイメージですね。

※厳密にはもう少し細かく説明が必要なのですが、ここでは長くなるので割愛します。

セラミドというのは、強力な保湿物質として有名ですから一度は聞いたことがある方も多いでしょう。
高級な化粧品によく配合されている成分ですよね。

セラミドもともと肌内部で作られているのですが、加齢によって作られる量が少なくなってくるんです。
そのため、肌の水分を保ちにくくなり、ニキビができやすくなったり、ブツブツ・ガサガサした肌になる、ゴワゴワしたムダに分厚い肌になる・・・など様々な肌荒れを引き起こすのです。

肌が乾燥してニキビができ、ニキビ跡になり、また肌が乾燥し、ゴワゴワの肌になる・・・・こういった悪循環を繰り返した結果、デコボコとした凹凸のある肌になってしまうことも
ですから、人に見せたくないような肌にならないためにも、20代以降の方は肌にしっかりと保湿ケアをする必要があるのです。

肌の乾燥でできた大人ニキビの治し方・ケア方法

保湿ケアと一言でいってもよくわかりませんよね。
一番いいのは、外側から保湿成分をあたえてやること。つまり保湿成分がたっぷり含まれた化粧品を使うのがベストなのです。
ベストなのは、保湿成分たっぷりの美容液を使うこと

美容液には化粧水には含まれていない、保湿成分や美容成分などの有効成分が豊富にが含まれています
化粧水だけでスキンケアを終わらせている人もたまにいますが、本当に大切なのは美容液だったんです

高いから美容液に手は出せない・・・このように感じている方はいるかもしれません。
ですが、美容液にこそ肌の乾燥を防ぐための保湿成分・美容成分がタップリと含まれているのです。
ですから乾燥が気になる時期にこそ使わなければ損なアイテムなんですよ。

肌の乾燥を防ぐ「超」保湿化粧品ラ・ミューテ

lamute_85

肌の乾燥による大人ニキビの原因は、加齢などによって肌内部のセラミドなどの保湿成分が減少することにあります。
セラミドは肌の保湿成分で最も強力な成分なのですが、作られる量が減ることはあっても増えることはありません

ではどうすれば若々しいピチピチした肌でいられるのかというと、セラミドを美容液で肌に直接与えてやればいいのです
安価な人工セラミドなどもありますが、私がオススメしたいのは天然のセラミドを惜しげも無く使っているラ・ミューテ

人工ではない天然のセラミドは「セラミド1、セラミド2」のように数字のみで表示されます
ラ・ミューテの美容液「アドバンス保護美容液」には、天然のセラミドが3種類入っているんですね。

★ラ・ミューテ美容液に含まれているセラミド
■セラミド2・・・保湿機能のサポート
■セラミド3・・・水分を保持しシワを軽減する働き
■セラミド6Ⅱ・・・ターンオーバー促進+シワを軽減する働き

セラミドはそれぞれ効果が違うのですが、ラ・ミューテ美容液には効果的に肌の保湿+ターンオーバーを促すセラミドが配合されているんです。
ですから、ラ・ミューテ美容液を洗顔+化粧水でラインにして使えば保湿によりニキビケアしつつ、ニキビ後の赤みなどをケアできるというわけ。

化粧品だけでなく、同梱の「女性ホルモン セルフケアBOOK」も必見です。

ラ・ミューテのレビューはこちら

ラ・ミューテはニキビケア化粧品のなかでは価格的に高い部類です。
多くのニキビケア化粧品が5000円程度までなのに対し、ラ・ミューテは8000円を超えています。

ですからなかなか手が出ないと思うのですが、よく考えてみてください。
安いものは品質も成分もそれなりですが、価格帯があがるにつれて含まれている成分もより効果的なものになりますし、高品質になります

やすい化粧品を何度も何度も購入するよりも、ちょっとお高めの高級化粧品を2ヶ月に1回程度使うほうが経済的なんですよ。
その点ラ・ミューテはお世辞にも安いと言える商品ではありません。正直、高いです。。。

ですが、高い値段だからこそ、他のニキビケア化粧品に含まれていない高級保湿成分セラミドを3種類も配合しているんです。
ラ・ミューテには美容液の他に、洗顔料と化粧水もありますが、どちらもバラの香りでとても癒やされます。
バラの香りは女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を促進してくれるので、香りを嗅ぐだけでも美容にいいというのはよく知られていますね。

バラの香り+高保湿美容液で、肌の乾燥によるニキビもバッチリケア出来てしまいます。
私は何度かリピートして使っていましたが、ちょっと価格がお高めなので今は使っていません。
ですが、使っていた時は肌がぷるぷるしていて乾燥知らず!という印象でしたし、ニキビもほとんどできない状態でした。

もしあなたが肌の乾燥や、乾燥した肌にできるニキビに悩んでいるのであればピッタリの化粧品だと思います。
確かに価格は高いのでオススメはしにくいのですが、それでも使ってみると高いだけの理由があるとよくわかる化粧品だと実感できるはず。

まずは1回試してみて、効果を実感してみるといいですね!

肌をいたわる大人の化粧品 ラ・ミューテ

lamute_topラ・ミューテはこんな人におすすめ!
その場しのぎじゃないスキンケアがしたい
肌にハリと潤いを取り戻したい
大人ニキビを本気でケアしたい
公式サイトはこちら!
http://lamutee.jp/

大人ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
8,550円 2ヶ月分


乾燥した肌もニキビもばっちりケア!ラ・ミューテ美肌セットの詳細はこちら

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top