Read Article

美GENE化粧水の口コミレビュー!オーダーメイドだから肌への効果を実感できる!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
美GENE化粧水の口コミレビュー!オーダーメイドだから肌への効果を実感できる!

「口コミとかネットで話題になってる○○○を使ってみてもイマイチだったから、何を使ってもダメなんじゃないか。。。」

化粧品に対してそういう悩みを抱えちゃうこと、ありますよね。
自分にピッタリの化粧水がないか探してみても、あうものがなかなか見つからない・・・というのはよくあることです。
だからこそ、たくさん試して自分似合うものを見つけるのが楽しい、という人もいますけど。

多くの方がバシッと自分の肌にあうものを使えているかというと、実はそうではありません
ライン使いしている方は、とりあえずという感じで使っていることもあるでしょう。

自分にピッタリの化粧水を探すのは本当に大変。だって、化粧水なんて星の数くらいあるんですから。。
そこで、DNA検査をして自分の肌質にあった化粧水をオーダーメイドできればいいのに!という気持ちを汲み取ったのが、この記事で紹介する美GENE化粧水。

いままでありそうでなかったサービスで、私の中でちょっとしたブーム!
化粧水って化粧品会社が用意した中で自分にあったものを選ぶのが普通なのですが、美GENE化粧水はわざわざDNA鑑定をして、自分にあった化粧水をオーダーメイドで作ってくれるんです!

そこまでするんかい!と思ってしまうくらい本格的すぎておどろきますよね。

きちんとDNA検査結果も送ってくれて、自分の肌はどんな性質なのかがわかるようになっていました。
私も使ってみたい!と思ったので、モニターに申し込んでみたんですよね。
で、送られてきた化粧水を使ってみたところ、びっくり!
まさに私がほしいな~!と思っていた化粧水でした。

私はどちらかというと肌の潤いは十分にあるので、さっぱりしたタイプの化粧水がほしかったんですけど、まさにそのまんまのものが送られてきました(笑)
DNA検査ってすごいなぁと思っちゃいましたよね。
使い心地も抜群で、もう手放したくない!っていうくらいです。

自分だけの使いやすいオーダーメイド化粧水が欲しい!という方、毎月100人限定のようなので、気になったら早めに申し込むのがオススメですよ。

なお、2016年2月1日からは500円モニターコースを終了し、初回3,980円となるようです。
今まではものすごく安く試せていただけにちょっと残念ですが、商品としてしっかりとしたテスト結果がとれたと考えればなっとくかと思います。

自分の肌を遺伝子検査して適切な化粧水を使う、というのは多くの方の肌ケアに繋がると思いますよ。

※なお、2016年6月現在、美GENE化粧水は販売停止となっています。

ですので、とりあえず別の化粧品を探してみるのがおすすめです。
以下のサイトではアンチエイジングに役立つコスメのレビューなどを掲載しているので参考にしてみてくださいね。

→ https://hada-karte.com/rbeauty/

オーダーメイドだから実感できる! 美GENE化粧水

bigene_17美GENE化粧水はこんな人におすすめ!
今までの化粧品が肌に合わなかった
自分の肌にバッチリな化粧水が欲しい
市販品はイマイチなものばかりだった
公式サイトはこちら!
https://bigene.net/

肌質改善の効果 香り・質感 使いやすさ モニター初回価格 分量
3,980円 約2ヶ月分

美GENE化粧水レビュー!(クリックで拡大)

美GENE化粧水の検索キットが到着しました。キットの中には郵送用の検査登録票とDNA採取キットが入っています。

で、DNA採取キットはどんなものかというと…。でっかい綿棒でした(笑)
この綿棒を口に入れ、頬の内側部分に30秒ほどこすりつけるだけで採取は終わり。
簡単ですよねぇ、こんなんでDNAがわかるってすごい。

使い終わった採取キットは専用のビニール袋に入れて検査登録票とともに同封の封筒に入れてポストに投稿するだけ。
10分もあれば全部おわるというこの手軽さは嬉しいところです。面倒な手続きが無いですからね~。

ポストに投稿してから約2週間くらいしたら待ちに待った化粧水が到着です!
検査の結果がきになりますね!

美GENE化粧水の中身はこんな感じ。使い方の紙と遺伝子検査結果、化粧水というなんともシンプルな内容。
でも、余計なパンフレットがなかったのは嬉しかったかな。

bigene_15
で、私の気になる検査結果なのですが。。。「AWD」タイプらしいです。タイプについての説明などはないので、どういう意味かイマイチわかりませんよね。
でも、「あなたの肌質」という項目を見ると自分の肌質が大体わかるようになっていました。

「うるおい」「敏感肌」「柔軟性」の3項目を指標にしていて、それぞれ低から高まで10段階で評価されるようです。
私は潤い9、敏感肌1、柔軟性4でした。

bigene_16

ワンポイントアドバイスも書かれています。
私の評価を適当に解釈すると、潤いもあって敏感肌とは無縁だけど、肌の柔軟性が少ないからシワとかができやすい、ってことでしょうかね?
もう少し踏み込んでアドバイスしてくれたら良かったかな~と思うのですが、どうでしょう?

気を取り直して、送られてきた化粧水を見てみましょう。
容量は200mlとかなり多く、普通に使っていれば2ヶ月は持つくらいの量かもしれません。

手にとってみると水みたいな質感でした

気になる質感なんですが、とろみやニオイなどは全く感じません。びっくりするくらいの無臭です。
多くの化粧水はとろみが付いていたり、香料を使って香りをつけているのですが、美GENE化粧水はそういったものが入っていないように感じますね。

手触りは水のようにサラサラで、指の隙間から流れ落ちるくらい。
使う量としては、500円玉程度を目安にしてくださいとのことです。
サラサラしていて水のようですが、肌につけてからは意外ともちもち感があって、指に肌が吸い付いてくるような感じもします。意外ですよねぇ。

寝る前にはコットンを使うと効果的に成分を染みこませることができますよ。
「美GENE化粧水だけでも大丈夫」と使い方の紙にかいてありますが、肌の乾燥が気になる人は乳液・美容液などを使うといいでしょう。

美GENE化粧水を使った感想

美GENE化粧水のココがイマイチ!
美GENE化粧水のイマイチな所なのですが、ちょっと到着が遅いのがネックですよね。
一旦遺伝子検査のために採取キットを送らないといけないというのも手間です。
また、初回500円から2回目の価格8,500円という価格差もちょっとツライところ。

上でもお伝えしましたが、2016年2月以降は初回3,980円となります。

まあ自分にあったオーダーメイド化粧水、ということを考えるとしかたがないのかなと思わなくもありません。
ただ、個人的にはせっかくDNA検査をしたんだからもうちょっと詳しい検査結果も知りたかったですね。
こういうところに気をつけましょうとか、そういうアドバイスです。

美GENE化粧水のココが嬉しい!
ただやっぱり自分だけのオーダーメイド化粧水と聞いてワクワクしない女性のほうが少ないでしょう。
検査キットを送ってからの数日間、今か今かと待ち続けたかいがありました(笑)

実際に使ってみると、確かに私の肌にあっているような感じがします。
私自身肌は敏感ではありませんし、乾燥肌というわけでもないので、いつもサッパリとしたスキンケアを心がけていました。

で、遺伝子検査の結果送られてきたのはサッパリ系の化粧水。うーん、しっかり見ぬかれています。。。!
私はベタつきの多い化粧水は好きじゃないので、それなりにぴったりなものを送ってくれたな~と関心しちゃいました。
口コミを見てみると、「とろみのある化粧水だった」というものもあるため、おそらく肌質に合わせて成分の変えているのでしょうね。

本当に自分にあった化粧水が欲しい!という方向けのサービスかなぁと感じます。
本気で「自分だけの化粧水が欲しい!」と思っている方にはオススメできる化粧水ではないでしょうか。

オーダーメイドだから実感できる! 美GENE化粧水

bigene_17美GENE化粧水はこんな人におすすめ!
今までの化粧品が肌に合わなかった
自分の肌にバッチリな化粧水が欲しい
市販品はイマイチなものばかりだった
公式サイトはこちら!
https://bigene.net/

肌質改善の効果 香り・質感 使いやすさ モニター初回価格 分量
3,980円 約2ヶ月分

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top