Read Article

背中や二の腕ニキビをケアしてつるスベ肌にする背中ニキビケア商品ランキング!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
背中や二の腕ニキビをケアしてつるスベ肌にする背中ニキビケア商品ランキング!

背中ニキビって本当にイヤですよね。しかもニキビ跡になりやすいのでニキビ中でもケアしづらいって知っていましたか?

これからウェディングがある、夏のレジャーで海に行く、冬のレジャーで温泉に・・・・という人、本当にその背中で大丈夫ですか?
ニキビ跡の赤みやぶつぶつが残っていると、恥ずかしいですし、さすがに口には出しませんが多くの人は「あの人の背中なんだかちょっと汚いな・・・」なんて思ってしまうものです。

そんな背中ニキビをそのまま放置したままレジャーや結婚式を迎えるとちょっとつらい気持ちになってしまうでしょう。

しかも背中ニキビは放っておくとシミやニキビ跡だらけの背中になって、綺麗なスベスベな背中からはどんどん遠のいていくことに・・・。

レジャーや式を気持ちよく迎えるためにも、普段から背中のケアは入念にしておくべきです!

この記事では普段の背中ニキビケアで使える効果的な商品をランキングしてみました。
選び方のポイントについても解説しているので参考にしてくださいね。

ちなみに、7月以降に背中に二の腕が汚い!って気づいた出遅れさんは今シーズンは諦めて、冬や来シーズンに向けてケアをするほうがいいですよ!

→ お尻や背中のニキビは7、8月のケアで大きく変わる。もう手遅れなんて思わないで!

背中ニキビケア化粧品を選ぶポイント

背中ニキビをケアしてくれる化粧品を選ぶポイントは以下の4つです。
ポイント1 使いやすいこと
089982
当然ですが、使いやすいコスメであることは大切ですよね。ジェルタイプでもしっかりと伸びるタイプであれば広い範囲で使えるので、使いやすいです。
また、化粧水であればミストタイプのもので、かつ逆さ使いができるのがポイント。逆さ使いができないとちょっと不便ですからね。二の腕や胸元にも使えるタイプだと用途が広がります。

ポイント2 背中をしっかりと保湿してくれること
089879
背中は体の中でもかなり皮脂が出やすい部分です。
ですから、お風呂の時にボディーソープや石鹸で念入りに皮脂を落とすことは多いはず。
でも、皮脂を落としたあと、きちんと保湿をしなければ肌の乾燥を防ぐためにまた皮脂が分泌されてしまいます。
そうならないためにも、しっかりと背中を保湿してくれるタイプの化粧品が必要です。

ポイント3 抗炎症作用があること!
089882
当然ですが、ニキビは炎症です。
炎症を鎮めるためには、抗炎症作用の含まれている化粧品を選ぶのがポイント。

ニキビケア化粧品であれば大抵グリチルリチン酸2Kなどの成分が含まれています。
必ず抗炎症作用成分の含まれた化粧品を使いましょう。

ポイント4 続けられる価格であること!
090124
続けられる価格というのも大きなポイントですね!
ニキビケア化粧品もピンきりで、高いものであれば1万円以上、安いものでは1000円程度で購入出来るものまで様々。
一番いいのは高いものをしっかり使うことですが、現実的には5,000~6,000円程度の化粧品が使いやすく、成分的にも無難で安心です。

これらの条件をしっかりと満たしてくれる背中ニキビ向けの化粧品をランキングにしました!
購入の際の参考にしてみてくださいね。

2017年のオススメ化粧品
と、その前に2017年のオススメ背中ニキビ化粧品を紹介しますね!
以下のランキングで紹介するものはどれもジェルタイプなので、背中につけるのが大変だったりする場合もあります。なので、自分には向いてないかも…という人はミストタイプの化粧品を使いましょう!

特にVCシリーズのVCボディミストはビタミンC誘導体が含まれたボディミストなので、ニキビ跡を効果的にケアしてくれますよ。色素沈着で黒ずむ前に、ササッと噴いてケアしておきましょう。ジェルだと手が届かない背中でも、ミストタイプなら全体にまんべんなく、手軽に馴染ませられるので良いですよ。

ビタミンCでボディのニキビケア!薬用VCボディミスト

VCボディミストこんな人におすすめ!
体にジェルを塗りたくない
簡単に背中のニキビケアをしたい
ビタミンCでニキビ跡を残したくない
公式サイトはこちら!
https://ec.sibody.co.jp/

体のニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
3,000円(税別) 1~2ヶ月分

背中ニキビケア化粧品ランキング!

1位 パルクレールジェル
palclairgel
美白成分アラントイン・プラセンタエキス配合
パルクレールジェルには2つの美白成分を有効成分として配合しているので、赤みや黒ずんだニキビ跡もバッチリケア!

ベタつきなしのオールインワンゲルで使いやすさ抜群!
オールインワンゲルは化粧水から美容液までまかなうのでベタつきがちですが、パルクレールはしっかりと肌を保湿しながらもサラッとした肌触りもキープしてくれる数少ないジェル。だから使いやすさは◎。

パルクレールジェル

palclairパルクレールはこんな人におすすめ!
短い時間でニキビケアしたい
肌の乾燥もしっかり防ぎたい
サッとニキビを隠したい
公式サイトはこちら!
https://palclair.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期価格 分量
4,980円 1ヶ月分


2位 SARASUBE(サラスベ)
sarasube_09
塗るだけ簡単潤いゲル!
チューブタイプのSARASUBEはジュエルレインと同じように、背中に塗るだけで簡単に背中ニキビがケアできちゃいます!
お風呂上がりに使えば皮膚が柔らかくなるので成分が浸透しやすく効果的ですよ!
他の背中ニキビケア化粧品と比較しても、コスパがとても高いです。

とっておきの美容成分を配合!
SARASUBEには体にやさしい自然薬といわれているティーツリーオイル、癒やしと殺菌効果が得られるユーカリオイル、さらには8種類の和漢のエキスが含まれています。だから、体に優しく安心して使えますよ。天然の植物・果実エキス、漢方エキスを中心に配合しているので、肌に優しい作りになっています。保湿成分として注目されているホホバオイルも配合

背中ニキビを簡単ケア! SARASUBE

sarasube_09SARASUBEはこんな人におすすめ!
自然の成分が入ってるのがいい
ツルスベ肌の背中になりたい!
コスパの高い商品が欲しい!
公式サイトはこちら!
http://www.yokatta.net/

背中ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
3,780円
1,944円
1ヶ月分


3位 薬用ルフィーナ
rufina_01

油分多めの保湿ジェル
他のジェルが水分多めでさっぱりしているのに対し、ルフィーナは油分が多めでこってりしています。若干べたつきがあるものの、水分多めのジェルより保湿時間が長く背中ニキビの悪化を防いでくれるはず。

コスパが高い!
価格の面でもSARASUBEには及ばないのですが、しっかりとした保湿力がありながらも初回価格が2,500円程度なので、かなりお得感がありますね。じっくり背中ニキビをケアしたい人におすすめ。

背中ニキビをケアする専用ジェル 薬用ルフィーナ

rufina_01薬用ルフィーナはこんな人におすすめ!
背中のニキビや黒ずみを消したい・・・
背中を人に見られたくない!
生活改善してみたけど良くならない!
公式サイトはこちら!
http://rufina.jp/

背中ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
5,378円
2,689円
1ヶ月分


お風呂で背中の皮脂を落とすだけじゃダメなの?

089880
上でもお伝えしたように、背中は皮脂が分泌されやすい場所の一つ。ですから、ボディーソープや石鹸を使ってしっかりと体を洗うことが大切です。また、シャワーだけでざっと流すばかりの生活をしていませんか?

湯船に浸からないと肌の角質は硬いままで、なかなか柔らかくなってくれません。
肌の角質が硬いままだと毛穴が詰まりやすくなってしまい、ニキビができやすくなります。これは背中ニキビだけでなくお尻にきびにも言えることですね。

ですから、皮脂を落とすだけでなく、きちんと角質を柔らかく保つケアが大切になってくるんです。

背中ニキビ跡を残さないために必要なことは?

090123

そして一つ気をつけて置かなければならないポイントとして、背中ニキビは跡になりやすいということ。
背中ニキビは跡になりやすいというのは、手の届きにくくニキビケアしにくい場所だからというのが一つの理由ですね。

ですから、日頃から鏡を見て自分の背中にニキビができていないかを確認することがとても大切。
それより更に大事なのは、そもそも背中ニキビを出ないようにすることです。

そのためには、日頃から丁寧に背中のケアをしてあげることが大事です。
適当にボディタオルでゴシゴシと背中をこすってはいませんか?
あるいは、汗をかいたらかきっぱなしで放置してはいませんか?

こんなことをしていると、ニキビが出やすくなりますし、赤みの残るニキビ跡やシミなどの色素沈着ができてしまいます。
ですから、できるだけ優しく背中のケアをしてあげるのが大切なんですよ。

背中ニキビは跡になると治りにくい!早めにケアするのが大切!

089982

というわけで、背中ニキビはニキビ跡、シミになりやすいというのはわかったと思います。
では同対処していくのがいいかというと、まずはしっかりと皮脂を洗い落としましょう。

そしてお風呂にしっかりと浸かり、角質を柔らかくします。
最後に、お風呂あがりに保湿成分と抗炎症作用のあるクリームやジェルを塗ります。

こうすることで効果的に背中ニキビをケアすることができますよ!

背中ニキビは跡になりやすく、しかもなかなか消えてくれないのが特徴。
人に見られても恥ずかしくないツルスベ背中にするには日頃のケアがすごく重要なんです!

夏のレジャー、冬のレジャー、そして結婚式など背中を人に見せる機会はありますよね。
そんなとき、「あの人なんだか背中汚いなぁ・・・」なんて、思われたくないですよね。

何事も早め早めに対処しておくことが一番。もし背中ニキビやニキビ跡、シミで少しでも悩んでいるなら早めにケアしておくことが大切ですよ!

1位 パルクレールジェル
palclairgel
美白成分アラントイン・プラセンタエキス配合
パルクレールジェルには2つの美白成分を有効成分として配合しているので、赤みや黒ずんだニキビ跡もバッチリケア!

ベタつきなしのオールインワンゲルで使いやすさ抜群!
オールインワンゲルは化粧水から美容液までまかなうのでベタつきがちですが、パルクレールはしっかりと肌を保湿しながらもサラッとした肌触りもキープしてくれる数少ないジェル。だから使いやすさは◎。

パルクレールジェル

palclairパルクレールはこんな人におすすめ!
短い時間でニキビケアしたい
肌の乾燥もしっかり防ぎたい
サッとニキビを隠したい
公式サイトはこちら!
https://palclair.jp/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期価格 分量
4,980円 1ヶ月分

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top