Read Article

白ニキビの原因と今すぐできる治し方と対処法!オススメの化粧品は?

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
白ニキビの原因と今すぐできる治し方と対処法!オススメの化粧品は?

ニキビが出来る前って、「なんだか肌がプツプツしてて荒れ始めてるな~」という感じがしませんか?
そのプツプツが徐々に大きくなって白ニキビになります。白ニキビはニキビのできはじめの段階なので、治そうと思えば実は結構簡単に治せるんです!

どうして白ニキビはできてしまうの?

困っている女性
白ニキビができてしまう原因は、毛穴が詰まってしまうことにあります。
毛穴からは皮脂が分泌されているのですが、生活習慣の乱れやホルモンの乱れで皮脂の分泌バランスが崩れてたくさん分泌されてしまうことがあります。

そのとき、毛穴の出口に溜まった皮脂なんかの影響で毛穴の出口がどんどん硬くなると同時に毛穴の出口も狭くなっていきます。

ですから、毛穴に皮脂や汚れが溜まりやすくなってしまうんですね。これが白ニキビです。
白ニキビは毛穴の中に皮脂や汚れが詰まっているだけなので、まだ炎症を起こしていません。ですから、炎症が起きる前にケアしてしまうのが一番の方法なんですよ!

白ニキビを炎症(赤ニキビ)が起こる前に治すには?

senjo
白ニキビが炎症を起こしてしまうと、赤ニキビになってしまいます。赤ニキビになると、ぷくーっと肌が膨れて明らかに「ニキビだ!」ってわかる状態になってしまいますね。でも、赤ニキビになってしまうと最悪ニキビ跡にってしまってケアに時間がかかります。ですから、白ニキビの状態でケアすべきなんですね。

じゃあどうやったら白ニキビを治すことが出来るのでしょう?よく皮膚科に行くとダラシンTゲルなんていう塗り薬を処方されることがあります。でも、実際白ニキビの状態は塗り薬は必要ありませんし、皮脂が詰まっている状態なので逆に悪化してしまうことも。。。

白ニキビを治す方法として、詰まった皮脂(芯)を押し出す方法がおすすめされることがあります。「コメドプッシャー」なんていう商品も売っていますよね。

でもちょっと待って!

白ニキビを押し出すタイミングって結構難しいんです。もし白ニキビが「もっと大きくなるよ~!」という段階で潰したりいじってしまうと、潰れた部分が炎症を起こして腫れてしまうんです。。。

そうなってしまうと、せっかく白ニキビのうちに治そうと思っていても意味無いですよね。

ですから、白ニキビを治す方法として一番いいのは潰したりせずに早い段階で洗顔と保湿を変えること。しっかりと毛穴の汚れを落としてくれる洗顔料を使うと同時に、保湿をしっかりすることで毛穴の開きを防いで白ニキビの原因になる皮脂や汚れが溜まらないようにしましょう。

そのためには、ニキビケア向けの商品を使うのが一番です!

どうして白ニキビを治すのにニキビケア向けの商品がいいの?

rmac_top

ニキビケア向けの商品には、ニキビの炎症を抑える有効成分が入っています。例えば「グリチルリチン酸2K」とかですね。もちろんいつもの基礎化粧品を使ってもいいんですが、それでも赤ニキビになるのを防ぐのは難しいんです。

でも、ニキビケア向けの化粧品を使うことで効果的にニキビの炎症を押さえることができるんです!有効成分が白ニキビの炎症を抑えてくれるので、大きくなる前にニキビがケア出来てしまうんです。

オススメは、富士フィルムが販売しているルナメアACです。
rmac_img02

ルナメアACには、効果的にニキビに有効成分を届けるアクネシューターという成分が含まれています。このアクネシューターが毛穴に集中して入っていくので効果的にニキビをケアしてくれるんですね。

しかも、成分は「グリチルレチン酸ステアリル」というグリチルリチン酸2Kの強化版。ですから普通のニキビケア商品よりも早くニキビが治せるように作られているんです。

白ニキビならルナメアACのトライアルキットだけでも十分ケアできちゃうんです!

しかも、本商品もそんなに高くありません。本商品を3つ全部揃えても7,000円くらいだからほんとにオススメできちゃうニキビケア商品なんです。

トライアルからの強制本商品購入とかもありませんから、トライアルを1回使ったきりでもOK!っていう所も凄くいいですよね。

洗顔

洗顔

先ほどお伝えしましたが、白ニキビは洗顔を変えるだけではダメ。しっかり保湿もしないといけないんです。その点ルナメアACは、保湿力がハンパないんです!

洗顔には毛穴より小さいファイバースクラブが入っていて、毛穴上部にもぐり込んで汚れを絡めとってくれます

それだけでなく、フランス産のクレイが使われているので余分な皮脂や汚れをしっかりと吸着して洗い流してくれます

化粧水、保湿ジェルには有効成分を毛穴内部に届けるアクネシューターが入っているので、効果的にニキビの炎症を抑えてくれるんですね。

ルナメアACは肌の余分な汚れや皮脂をガッツリ取り除いてくれるので、ハリのある健やかな肌に育ててくれます。持ち前の洗浄力やうるおいキープ力はニキビが気になっている人だけでなく、乾燥肌の人にも人気の理由です。

ルナメアAC 1週間お手入れキット

rmac_topルナメアACはこんな人におすすめ!
白ニキビが頻繁にできる
肌が乾燥してしまいがち
頬やあごなどにプツプツができやすい
公式サイトはこちら!
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/lunamer/

大人ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,000円+税 1週間分

もちろん、ルナメアAC以外にもオススメの基礎化粧品はあります。
ただ、現状としてはルナメアACが白ニキビをケアするのには向いていますね。

デコボコニキビ跡や赤みの残るニキビには、ルナメアAC以外のビタミンC配合の化粧品が効果的です。
これらは大人ニキビケア化粧品ランキングのページで紹介しているので参考にしてみてくださいね!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top