Read Article

恋愛するとニキビが治る?思春期ニキビや大人ニキビを治して恋愛成就させる5つのコツ

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
恋愛するとニキビが治る?思春期ニキビや大人ニキビを治して恋愛成就させる5つのコツ

思春期ニキビや大人ニキビが出来ると毎日が憂鬱な気分になってしまいますよね。
でも、ニキビのことなんか忘れてしまうくらい気持ちがウキウキするようなことがあれば、どうでしょうか?

ニキビを治して恋愛成就させる5つのコツについて紹介します。

恋愛するとニキビって治るの?

そもそも恋愛するとニキビが治るって本当なんでしょうか?答えは、YESです。

どうして治るのかというと、「もっとキレイになりたい!」という気持ちが強くなってスキンケアや自分磨きを頑張ろうという気持ちになるからですね。

実際にニキビ肌だったけど好きな人ができてからスキンケアを変えたり、おしゃれをしたり、ダイエットを頑張ったという人もいると思います。

もっと綺麗になってあの人を振り向かせたい!という気持ちが強くなると、なんでもできちゃうんですよね~。
これ言っちゃうのはアレですけど、愛の力ってやつでしょうか??自分で書いておいてちょっと恥ずかしすぎますけど。。

よく映画やドラマでも、好きな人に振り向いてもらうために自分を変えていく・・・みたいな表現、結構いろんな作品で見れますよね。

あれって、現実でも起こることなんです。自分を変えたくて一生懸命頑張るってステキじゃないですか。一度も経験したことのない人はぜひ経験してみましょう。

毎日が楽しくて楽しくて仕方がなくなって、面倒なことも嫌なことも苦にならなくなっちゃうくらいの変化があるんですよ。

実際に自分を変えよう!っていう気分になったとき、どういう対処方が必要かを以下で5つ紹介します。
ニキビをケアするには必ず必要なことなので、しっかり読んでみてくださいね。

コツ1:夜10時~深夜2時までに寝る

夜にしっかりと寝るということもニキビケアには大切なことです。
最近ではスマホを布団の中で見ているという人、多いんじゃないでしょうか?

寝ながらのスマホは脳が刺激されて眠気が飛んでしまいます。
ですから、寝る1時間前には電気を暗くして寝る準備をしておくといいですよ。

どうして夜10時~深夜2時までに寝なきゃいけないのかというと、成長ホルモンの分泌が関係しています。
成長ホルモンは寝ている間に体の修復をしてくれるんですね。肌の修復もこの時に行われます。
で、その成長ホルモンが一番分泌されやすい時間帯が夜10時から深夜2時の間なんです。

なので、できるだけ早めに寝るのがニキビやニキビ跡をケアするためには大事なんですね~。
ニキビケアというと、「とにかくスキンケア変えなきゃ!」みたいなイメージがありますが、普段の生活もとっても大事なんですよ。

コツ2:週に3回位は運動する

あなたはしっかり運動していますか?
運動していないのであれば、週3回くらいの運動を取り入れてみてください。

参考記事 →大人ニキビには週1~2回のウォーキングが効果的!

運動と言っても、激しい運動はしなくてもいいんです。30分~1時間の軽いウォーキングで十分。

運動することで成長ホルモンの分泌が盛んになり、肌の修復が早まるんです。
また、睡眠不足だという人は運動で解消されることがよくあります。
私もデスクワークなので基本的に運動不足で寝不足がちだったのですが、軽いウォーキングを始めただけで、布団に入ったらすやすやと寝られるようになりました。

睡眠の質を高めて肌の修復を早くしようと思ったら運動はとっても大切なんですね!

コツ3:食物繊維やビタミン類をしっかりとって便秘を解消する

あなたは偏った食事ではなくバランスの良い食事をとっていますか?
食物繊維やビタミンなどの体に必要な栄養素をとっていないと便秘や肌荒れ・ニキビの原因になってしまうんですよ。

特に便秘になって腸内環境が悪化するとストレスや疲労感が抜けにくくなります。
ですから、食物繊維のある野菜や果物をしっかりと食べることが大切なんですね。
そして、腸内環境を正常にしてくれるビフィズス菌もヨーグルトなどから取り入れることで効果的にニキビケアができますよ。

なかなか食事からの改善が難しい・・・という方は、食物繊維やビタミン類、ビフィズス菌が豊富に入ったニキビケア用のサプリメントもあるので、試してみるといいですね。

大人ニキビ専用サプリ きらりのおめぐ実

こんな人におすすめ!
ニキビ内側からキレイにしたい!
忙しい毎日でも手軽にニキビケアしたい
生活習慣を改善する余裕がない・・・
公式サイトはこちら!
http://fanfare-shop.com/kirari/

コツ4:自分にあった基礎化粧品を使う

自分の肌にあった基礎化粧品を使うというのもとっても大事です!
特に思春期ニキビの人が大人ニキビ向けの化粧品をつかってもあまり意味がありません。
どうしてかというと、思春期ニキビに必要なのは過剰分泌された皮脂を取り除いて清潔に保つことだからです。

ルナメアACなどの大人ニキビ向けの化粧品は、保湿力はものすごく高いので大人ニキビにはとても向いていますが、思春期ニキビには向いていません。
オイリー肌にさらに保湿をしても、余計にべたついてニキビを悪化させる原因になってしまうんです!
ですから、大人ニキビと思春期ニキビで使う化粧品を変えるのはとっても大事ですよ。

色々なニキビケア化粧品を試してみた私としては、大人ニキビにはルナメアAC、思春期ニキビにはファーストクラッシュがオススメです。
当サイトではオススメの大人ニキビケア化粧品ランキングも掲載しているので、参考にしてみてくださいね。

コツ5:自分に自信を持つ

ここまでのことをしっかりと実践してきたら、ニキビは少なくなってきているはず!ニキビ跡も目立たなくなってきたかもしれませんね!
そう思うと、すごく自信が出てきませんか?

ニキビで悩んでいたのならもう大丈夫ですよね。しっかりケア出来ているから自信が付いているはず。
もし振り向いてくれなくても、ニキビを治せたっていうだけでも十分です。きっとあなたを好きになってくれる人はいるはず。
そう思って、どーんとアタックしてきてください!

まとめ

以上、ニキビを治して恋愛成就させる5つのコツについてお伝えしました。

もう一度5つのコツについてまとめておきますね。

夜10時~深夜2時までに寝る
週に3回位は運動する
食物繊維やビタミン類をしっかりとって便秘を解消する
自分にあった基礎化粧品を使う
自分に自信を持つ

この5つのコツをしっかりと実践することで、恋もニキビケアもうまく出来るはず!
がんばってくださいね!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top