Read Article

プロアクティブ+の口コミやニキビへの効果を徹底レビュー!解約方法も解説

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
プロアクティブ+の口コミやニキビへの効果を徹底レビュー!解約方法も解説

プロアクティブといえば、ニキビケアに関する化粧品の中でダントツの知名度なのは皆さん知っての通りですよね。プロアクティブでニキビケアがケアできたという人もいれば、できなかったという人もいて、自分の肌に合うかどうかを疑問に思っている人もいると思います。

プロアクティブの洗顔はスクラブで、あまり泡立てずに使うタイプですから肌を擦るようになるのでできれば泡立てて使ったほうがよいでしょう。

また、無料プレゼントでセットになる電動ブラシなのですが、肌が敏感な人や刺激に弱い人は使わない方が賢い使い方です。特に、ニキビができている時に使うと痛いですし、刺激によってニキビが悪化する可能性があるためです。

ですから物珍しさに惹かれて電動ブラシを頼むのはあまり良くないといえるでしょう。肌はどっちかと言えば強い管理人も、さすがにこの電動ブラシは使えませんでした。

成分的には、使い続けていれば十分ニキビケア出来ると思うのですが、意外に価格が高い+洗顔の刺激が強めなので中高生の方、肌が敏感な方、ニキビがたくさんできている方にはおすすめできなかったり。

ですが、もちろん肌が刺激に強かったりニキビがたくさんあるわけではない、という人は十分使えると思います。スクラブ洗顔で毛穴の汚れをしっかり落としたいという人にはいいかもしれませんね。

管理人としては、思春期ニキビで悩んでいたり、敏感肌の人にはプロアクティブを使うよりもファーストクラッシュを使って欲しいと思っています。ファーストクラッシュの方が刺激が少ないのでオススメですよ♪

大人ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
4,900円~ 1ヶ月分

プロアクティブレビュー

pr_0067_B

かなり大きめの箱で到着しました。「ニキビケア応援BOOK」には、様々なニキビケアに関する情報が掲載されています。
使った人の感想などの口コミ、大人ニキビや思春期ニキビの違いについても掲載。ディープクレンジングブラシは耐水性なのでお風呂場でも使えます。単三電池2本で動きます。
スキンスムージング クレンザー(洗顔)
スクラブが入ったプロアクティブ独特の洗顔。ディープクレンジングと一緒に使うとかなり刺激が強いので注意しましょう。毛穴よごれの落ちに期待できますが、スクラブなので刺激に弱い人は気をつけてくださいね。
ポアターゲティング トリートメント
日中に使うクリームです。よく口コミで言われている通り結構匂いが気になりますね。つけてすぐはベタつきが気になりますが、時間が経つと程よく馴染んできます。朝つければ夜までしっとり感が持続します。
スキン ブライトニング ハイドレイター
今までのセットでは洗顔、化粧水、ナイトローションがメインの3セットだったのですが、新しくプロアクティブ+となってからは洗顔がなくなり新しく美容液がセットになったようです。トータルケアセット、ティーンセットには化粧水もついてくるようですね。
リバイタライジング トナー(化粧水)
水のようなサラサラの化粧水。ベタつきなどもなくすっと肌に馴染みます。

サッパリタイプの化粧水なのでオイリー肌の人は使いやすいと思います。

プロアクティブを使った感想

プロアクティブのココがイマイチ!

プロアクティブはかなりの知名度があるのでそれなりに使った人が多いニキビケア化粧品。なので、口コミでは直ったという人、治らなかったという人、悪化したという人など、様々な口コミがあります。

管理人が使ってみて正直に思ったことを書いてみますね。まず全体的には十分使えるニキビケア化粧品だと思います。洗顔もしっかり皮脂を落としてくれますし、化粧水もベタつきません。保湿クリームも嫌なベタつきがなく使いやすいといえます。

ただ、洗顔がスクラブだったり、クリームの匂いがキツかったりと使いにくい面があるのでそのあたりを注意する必要がありますね。また、価格的にも割りとお高めなので、中学生・高校生が簡単に手を出せるものでもないと思います。上でも紹介していますが、思春期ニキビには刺激少なめのファーストクラッシュがオススメですね。

大人ニキビのケアもできるので、どちらかというと大人向けの化粧品といえるでしょう。ですが、口コミなどで「中高生向け」と言われているので大人ニキビケアにプロアクティブを使う人はあまりいないかと思います。

ディープクレンジングブラシは、正直必要ありません。肌荒れしている箇所にスクラブ洗顔+電動ブラシをすると余計に肌荒れする原因になるので、オススメできません!

プロアクティブのココが嬉しい!

と、たくさんイマイチだな~と感じるところが多いプロアクティブですが、使おうと思って使うと意外と馴染みます。管理人は一時期プロアクティブのみで過ごしていたことがありますが、その期間は新しいニキビもできず肌の状態は良好でした。スクラブは微妙だなぁとずっと思っていましたけどね・・・(苦笑)

大人ニキビのケアには、価格的にも十分使いやすいかと思います。思春期ニキビ向けと考えると、ちょっとお高めでしかも刺激が強いのでおすすめできないのですが大人ニキビ向けならアリかなという感じ。

どちらにしても、実際に使ってみないことにはわからないもの。口コミが本当なのかを確かめてみたい方は、試しに使ってみることをおすすめします。解約は電話一本入れればOK。電話越しに辞める理由を色々聞かれると思いますが、肌に合わなかったとか、効果が実感できなかったと正直に答えれば大丈夫。安心して電話してくださいね。

大人ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
4,900円~ 1ヶ月分
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top