Read Article

ビーグレンの口コミ効果をレビュー!ビタミンC誘導体でニキビ跡に効果的!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
ビーグレンの口コミ効果をレビュー!ビタミンC誘導体でニキビ跡に効果的!

ビーグレンはニキビケア化粧品の中では有名な商品で、口コミがたくさんありますよね。
もともとアメリカ生まれの化粧品なので日本人の肌にあわないのでは?と今まで避けていた人もいると思います。
実は私も知ってはいたものの、今まで使ったことはなく、今回のレビューで初めて使いました。

口コミではかなり高評価なビーグレンですが、私が使った感覚をざっくりとお伝えすると「かなりいい感じだけど少し刺激がある」というところです。
後半で詳しくお伝えしますが、ビタミンC誘導体を配合しているCセラムという美容液は刺激があるため、合う人合わない人に分かれます

私は特に問題なかったものの、友人に試してみてもらったところ肌がピリピリしたとのことです。
もちろん人それぞれなので一概には言えないものの、少し刺激があるということを頭に入れておいていただければ良いと思います。

ビーグレンの特徴を3つにまとめると次の通りです。

効果を実感しやすいものの、肌の相性が合わないことも
ビタミンC誘導体を使っているのでニキビ跡のケアに効果的
乾燥肌が原因のニキビに使いやすい

ビーグレンの本製品は基本の3本セットで12,000円、ゲルがついた4本セットだと18,000円になります。トライアルセットを活用すれば、自分の肌に合うか合わないかをチェックできます。
トライアルを使わずに本製品を買うと、肌に合わずピリピリした場合に「買うんじゃなかった・・・」と後悔してしまいかねません。

※ビーグレンは365日の返金保証があるものの、全額返金ではないので要注意です

ですから、口コミやレビューを読んでみて「良さそう!」と思っても、まずはトライアルから始めることをおすすめします。

ビタミンC誘導体でニキビケア! ビーグレン

bgltopビーグレンはこんな人におすすめ!
赤みの残るニキビ跡をキレイにしたい
今あるニキビを早めに治したい
口コミで話題なので使ってみたい
公式サイトはこちら!
http://www.bglen.net/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ お試し価格 分量
1,944円
1,598円(3/6まで)
7日分


ビーグレンの詳細はこちら

ビーグレンレビュー(クリックで拡大)

ビーグレンのトライアルは意外と小さな箱で到着しました。箱の中にはパンフレットが複数冊入れてあります。

以前のセットは赤色で統一されていましたが、2014年10月現在のデザインは白で統一されているようです。セットが入っている箱のなかにはそれぞれの化粧品の使い方を書いている冊子が入っています。

洗顔

洗顔

クレイウォッシュ(洗顔)
ビーグレンの洗顔は泥です。洗顔で泥が注目されるようになりましたが、その理由としては毛穴の汚れをしっかりと洗い落としてくれるからです。クレイウォッシュで洗顔(※泡立てません)すると、やや肌のくすみが落ちるような感じがします。

化粧水

化粧水

クレイローション(化粧水)
クレイローションはかなり保湿力が強く、付けた後はモチモチで弾力のある肌になります。具体的には手のひらにひっついてくるほどのモチモチ感です。少しニオイが気になりますが、慣れればおそらく大丈夫だと思います。

美容液

美容液

Cセラム(美容液)
自分の肌に合う合わないがはっきりわかるのがこのCセラムという美容液。付けて肌になじませていると、じんわりと温まって来るような感覚になります。どこにもそのような説明書きがないので、知らないとかなりびっくりすると思います。

保湿ジェル

保湿ジェル

モイスチャーゲルクリーム
美容液の後につけるのがモイスチャーゲルです。
化粧水で十分保湿できるくらいですが、その上にさらにしっかりとゲルをつけるので肌の乾燥とは無縁になるほどの潤いが夜まで続きます。

ビーグレンを使ってみた感想

ビーグレンのココがイマイチ!
ビーグレンのイマイチなところは実はほとんどありません。
一部を除けば肌への刺激も殆どありませんし、肌の乾燥を防ぐ保湿力も抜群です。
ただ、やはりCセラムが肌に合うか合わないかというところがポイントになると思います。

私もCセラムを付けてみた時、何か違和感を感じて少し手を止めてみたら、Cセラムを付けた肌表面がじわじわと温もってくる感じがありましたからびっくりしました。

事前に知っていないと驚くと思うので、Cセラムは塗った直後に温まってくるというのを覚えておいてくださいね。
この時大体肌に合わない人はピリピリし出すそうです。

また、「効果がない」というのはおそらく肌に合わないと思って使うのをやめた人がそう言っている可能性があります。
肌に赤みやプツプツが出てきたら使用をやめたほうが良いですが、特になにもないのであれば肌の様子を見ながらじっくり使っていきましょう。

ビーグレンのココが嬉しい!
ビーグレンの嬉しいところは、保湿力がかなり高いというところです。
大人ニキビ向けのニキビケア化粧品といっていても、肌の潤いを保ってくれる化粧品ばかりではありません。
その点このビーグレンは化粧水の保湿力がかなり高く肌のモチモチ感が持続しますし、ゲルをつければしっとり感が夜まで続きます。

イマイチなところとして挙げたCセラムも、刺激があることを除けば肌の炎症を抑えるビタミンC誘導体が配合されているのでニキビケアに非常に有効なんです。

だから、肌への刺激が怖い・・・と思って使うのを辞めてしまうのは、すごくもったいないんですね。
私はあごにポツッとできた白ニキビに使ってみたところ、4日ほどで消えてしまいました。特に肌へのニキビ跡の赤みなどは残りませんでした。

肌に赤みがでたりブツブツがでたりしなければ、ぜひしっかり使ってみて効果を実感してみてくださいね。

ビタミンC誘導体でニキビケア! ビーグレン

bgltopビーグレンはこんな人におすすめ!
赤みの残るニキビ跡をキレイにしたい
今あるニキビを早めに治したい
口コミで話題なので使ってみたい
公式サイトはこちら!
http://www.bglen.net/

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ お試し価格 分量
1,944円
1,598円(3/6まで)
7日分


ビーグレンの詳細はこちら

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top