Read Article

草花木果どくだみの口コミレビュー!天然成分でニキビを優しくケア

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
草花木果どくだみの口コミレビュー!天然成分でニキビを優しくケア

天然由来の成分を使った注目の大人ニキビケア化粧品が、この草花木果の草花木果どくだみ。色々なニキビケア化粧品がある中で、特徴的なのは天然由来というのを強調していることでしょう。

結論から言えば、実際に使ってみた感じだと肌のベタつきが気になる人や、たま~にできるニキビに困っている人にオススメできそうな化粧品でした。

肌が乾燥しているとニキビができやすく、肌も敏感になりがちなんですよね~。ニキビって最近は年齢に関係なくストレスが溜まっていたり体調が悪いと、朝起きたときにポツッと目立つところにできてしまうんです。で、この草花木果のどくだみは、肌への刺激がぜんぜん無くとても使いやすいのが好印象でした。

化粧水、保湿液はさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類から選べるのですが、どちらを選んでも肌へのベタつき感は全くなくて、サラッとした肌触りをキープしつつ潤いを与えたいという人にちょうどいいかな~と感じますね。

草花木果どくだみの特徴を3つまとめると以下の通りです。

全体的にしつこくない質感なので使い勝手が◎
自然な香りなのでニオイが気にならない
天然由来の潤い成分でサラッとした肌触り

一番上の写真には写っていませんが、トライアルセットには洗顔石鹸とコットンがセットになっています。定期的にニキビが出来る人よりかは季節の変わり目やストレスで時たまニキビができる…という人におすすめしたい化粧品かなと思います。

今の化粧品が自分の肌にあってないかも…?と感じ始めたら、ぜひ試してみてもらいたいですね。

天然由来成分で優しくニキビケア 草花木果・どくだみ

sed_topこんな人におすすめ!
肌のベタつきを抑えてサラッとした肌にしたい
程々に保湿してニキビケアをしたい
頻繁には出ないけどたまに出来るニキビがイヤ
公式サイトはこちら!
http://www.sokamocka.com/index.html

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,296円 10日分


草花木果どくだみの詳細を見に行く

草花木果どくだみレビュー(クリックで拡大)

というわけでここからは草花木果どくだみのレビューをしていきますね。箱の中にはパンフレットやメイク落としのサンプルなどが入っています。トライアルが終わってまた使いたいと思ったら、単品での購入もできるのでいいですね!

ニキビが出来る季節の変わり目などにピンポイントで活用できる化粧品だと思います。

洗顔石けん

soukamokka_07

泡立ちの良い洗顔石鹸で、なめらかに泡立てることができます。ふわふわしていて弾力のある泡なので、洗顔がちょっと楽しいですね。成分としては、ニキビの炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kの他にドクダミエキスやオウバクエキス、ボタンエキスなどの天然由来成分が含まれていますね。

洗い方のコツは、写真のようにしっかりと泡立ててから泡でしっかり肌を包み込み、転がすように優しく撫でる感じ。そうすることで肌を傷つけることなく毛穴の汚れをしっかりと落とせます。

洗い終わったらしっかりすすいで柔らかいタオルで水分をとりましょう。ゴシゴシ拭いたらダメですよ!

化粧水(しっとりタイプ)
soukamokka_05

大人ニキビの場合は基本的には保湿タイプを選ぶのがベストなので、私はしっとりタイプを選びました。もちろんベタつきで困っているという人はしっとりタイプで大丈夫。

しっとりというものの、かなりサラサラの化粧水なのでちょっと不安になりますが、肌になじませたたあとは肌が乾燥することはありませんでした。

有効成分としてトラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kが含まれていています。この2つを組み合わせることで、毛穴をつまらせている不要な角質に働きかけてニキビができにくい環境を作ってくれるそうですよ。定期的にニキビができているという人には嬉しい働きですね。

どくだみの化粧水には天然由来の保湿成分として、ドクダミエキス オウバクエキス ボタンエキス イチヤクソウエキス アンズ果汁といった成分が含まれています。これらが優しく肌を保湿してくれるので、ベタつきや変なモチモチ感もなくサラッとした肌触りにしてくれるんですね。

保湿液(しっとりタイプ)
soukamokka_06
保湿液は化粧水と比べて肌触りが滑らかでとろみがある感じですが、やはりこちらも「ホントにしっとりタイプなの?」と疑問に思うくらいサラサラです。実際に使ってみると、サラサラの割には保湿力が高いようで肌が乾燥するなどのトラブルはありませんでしたね。

成分は化粧水と同じ有効成分と天然保湿成分とそれに加えてさらに保湿力を高める成分が入っている程度。なので、若干濃い目の化粧水くらいに思っておくと良いかもしれません。

草花木果どくだみを使った感想

草花木果どくだみのココがイマイチ?
個人的にはあまりイマイチな部分がないのですが、人によっては化粧水・保湿液にしっとり感が足りない!と感じてしまうかもしれません。大人ニキビの多くは乾燥肌が原因だったりするので、保湿をしっかりとしたい人は保湿液の上からさらにクリームなどが必要になる場合も。

ただ注意したいのが、化粧品の厚塗りをしても必ずニキビが良くなるわけではないです。なので、つけるにしても薄めにしておいたほうが無難といえますね。

同じように大人ニキビ向けとして化粧品を販売している他社の製品の場合、保湿力が高く逆にべたついたりテカるくらいのものもあります。
逆に草花木果は肌表面がしっとりするというよりも肌内部に潤いを保つ感じのように思いますね。

ということは肌のテカリを抑えながらニキビケアができるということでもあります。極端に肌が乾燥している人には向きませんが、普通肌タイプやオイリーに近い肌の人は問題なく使えると思います。

また、洗顔石鹸は割りと洗浄力が高く、肌表面の皮脂を根こそぎ落とすくらいの勢いがあるので人によっては若干つっぱったりするかもしれません。なので洗顔後は早めに化粧水、保湿液をつけるようにしましょう。気をつけたいのはこのあたりでしょうか。

草花木果どくだみのココが嬉しい!

草花木果どくだみの嬉しいところは、肌が敏感に傾いていても使いやすいということ。ニオイも嫌な感じがなく、質感的にもサラッとしているため手元にある保湿クリームなどと組み合わせて使いやすいのもポイントでしょう。

ストレスが溜まっていたり季節の変わり目になると肌も敏感になりますよね。そして気づいたときには肌荒れが…そんな時でも安心して使えるのが嬉しいところです。私が使ったところ、特に肌荒れやピリピリするような感じもありませんでした。

1300円ほどでトライアルを試せるので、今の化粧品だと季節的に厳しいかなぁと感じている時に試してみて欲しいなと思いました。

天然由来成分で優しくニキビケア 草花木果・どくだみ

sed_topこんな人におすすめ!
肌のベタつきを抑えてサラッとした肌にしたい
程々に保湿してニキビケアをしたい
頻繁には出ないけどたまに出来るニキビがイヤ
公式サイトはこちら!
http://www.sokamocka.com/index.html

ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 価格 分量
1,296円 10日分


草花木果どくだみの詳細を見に行く

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top