Read Article

オススメ化粧品も知らなきゃ損!お尻ニキビの原因と対策を理解して美尻を目指そう!

注意!
※この記事にて掲載している写真の無断転載、記事内容のリライト・無断転載・部分転載の一切を禁止します。詳しくはこちらを御覧ください。
オススメ化粧品も知らなきゃ損!お尻ニキビの原因と対策を理解して美尻を目指そう!

あなたはのお尻、本当にキレイですか??
「ニキビやニキビ跡、黒ずみができてヤバイ・・・誰にも見せられない!」なんてことになっていたら大変ですよね。。

大人になって仕事を始めてから、急にお尻にニキビができ始めてしまったという人もチラホラいたりするもの。

友達や恋人と一緒に「夏はビーチ、冬は温泉に行きたいな~♪」と思っていても、黒ずんでいたりブツブツがあったりすると、どこにも行く気がなくなりますし、ゼッタイ見せたくない!って気分になりますよね。

ニキビや黒ずみでお尻が汚くなってしまうと、これから楽しみなレジャーなのにぜんっぜん楽しめない!なんて残念なこともなってしまいます!

ですから、おしりニキビのケアは十分にしておきたいところ。

ここではお尻にニキビが出来る原因とその対策について見て行きましょう。
お尻にきびの原因とケア方法を知って、今からツルスベの自慢したくなるようなお尻に出来るよう準備しておきましょう♪

お尻ニキビの3つの原因を見てみよう!

まずはじめに、そもそもどうしてお尻にニキビできるのでしょうか?
具体的な例をあげるので、当てはまったら注意してくださいね。

・事務仕事などで一日中座りっぱなしの仕事をしている
・通気性の悪い下着を身につけている
・締め付けのキツイジーンズなどのパンツスタイルで仕事をしている

3つだけ例をあげましたが、どうでしょうか。
当てはまりましたか?

基本的にはこの3つがお尻ニキビの原因。
でも、実はこれらは誰にでも当てはまるものなんです!

だれにでも当てはまるのに、お尻にきびができない人がいる理由としては、日々の生活の中でのストレスや食生活、睡眠不足が大きく関わっているからですね。

もちろん、しっかりとケアしている!という人もお尻にきびはほとんどできません。

寝る時間が不規則だったり、栄養バランスの偏った食事をとっていたり、人間関係などは個人差があるため、どうしようもないのですね。
IT関係の会社に勤めている方は勤務時間が結構ハードだったりして、もう生活リズムがグチャグチャ・・・なんて方もいるはず。

ですが、この辺りを改善していけばお尻ニキビは十分治るというわけなんです。
本当に忙しい方、大変かもしれませんが頑張ってみてください・・・!

では具体的にどのようなお尻にニキビ対策ができるかを見てみましょう。

1.事務仕事などで一日中座りっぱなしの仕事をしている

仕事で一日中椅子に座っている女性は多いですよね。
そのためお尻に負担がかかり、ニキビができやすくなってしまうのです。

というわけで、まずはお尻に掛ける負担を減らすために座布団を使うなど工夫して対策しましょう。
座布団を敷くことでお尻にかかる負担が減ると同時に、いまできているニキビへの刺激を和らげることができます。

2.通気性の悪い下着を身につけている

お尻の通気性を良くしようとしても、物理的に隠れてしまうものです。
地肌が見えることがないので、仕事や勉強中に椅子に長時間座っていると蒸れたりする場合があります。
このとき通気性の悪い下着をつけていると、お尻ニキビが出来る原因となります。

お尻にきびができる方の多くは、通気性の悪いナイロン生地の下着を使っている事が多いのです。
ですから、肌にやさしいコットン(綿)生地の下着に変えたほうがニキビができる確率もグッと下がりますし、今できているニキビにも刺激が少なくなって完治までの時間が短くなりますよ。

「綿の下着はあんまりかわいいデザインがなくてイヤ!」という方もいるとは思いますが、綿の方が通気性はいいですから特別な日以外は綿の下着で過ごしてみると違いがわかるようになりますよ。

ものは試しなので、とりあえず試してみるという姿勢も時には大事です!

3.締め付けのきついジーンズなどのパンツスタイルでいることが多い

締め付けがきついパンツスタイルだと、お尻にかかる負担と通気性の悪さが合わさってニキビができやすくなってしまいます。

ですから、パンツスタイルであればキツくないものを選び、下着も通気性の良い綿製のものに変えるなど工夫をした方がよいでしょう。

お尻ニキビは浸透力の高まるお風呂あがりにケア!

上で挙げた対策に加え、お風呂あがりにお尻ニキビケア用の化粧品を使ってマッサージするのも非常に効果的です。

これは私が実際に体験したことなのですが、お尻ニキビで悩んでいた時にお尻にきび専用の化粧品をお風呂あがりに使っていたら、お尻ニキビがキレイに治ってツルッとしたお尻にできたんです!

お風呂上がりだと肌が普通と比べて柔らかくなるので、マッサージをしながら美容成分のたっぷり入ったジェルを塗りこむとすごくに効果的!というわけなのです。

私のオススメはピーチローズです。
ピーチローズはお尻専用のジェルで、おしりマッサージ用の資料なんかもつけてくれているので使いやすいですよ!

お尻にきびで悩んでいるなら使ってみて損はないジェルだと思います!

お尻ニキビと黒ずみケア! ピーチローズ

peachr_06ピーチローズはこんな人におすすめ!
おしりの黒ずみを消したい
ニキビのないツルツルのお尻になりたい
見られても恥ずかしくないお尻になりたい
公式サイトはこちら!
http://www.peach-rose.jp/

お尻ニキビへの効果 香り・質感 使いやすさ 定期初回価格 分量
5,195円 1ヶ月分

お尻にきびケア化粧品のランキングもあるので、そちらも参考にしてみてくださいね。
ぜひこれらの習慣を改めて、お尻ニキビをケアしていただければと思います。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top